『iphone5のレビューが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5のレビューが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

iphone5のレビューが・・・

2012/09/24 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

こんばんは。
iphone4sをios6にアップするかどうか悩んでる者です。

それにしてもiphone5の評判は宜しくないですね。
巷ではD社の人がわざと書き込んでるとの意見もありますが。

皆様はiphone5に機種変せずよかったと思っていますか?

私は正直「軽くなった」といった時点でダメでした。
なぜ軽い端末が人気なのかわかりません。
私はズシッとくる重さこそが所有感だと思っています。
今のアンドロイド端末はプラスチッキーで軽さを求め、全く所有感、高級感を生み出せていないと感じます。

iphone4sのメタルフレームと重量感に憧れて変えました。

iphone5のレビューで「デザインがダメ」「高級感がない」等のレビューを散見しますが、確かに実機はオープンになっていなくとも大体の予想はついていましたよね。
なのにデザインで1って・・・。

確かに私は今回のiphone5は所有感を満たしませんので見送りですが皆様はいかがお考えですか?
やはり軽い端末がベストとお考えですか?

書込番号:15115635

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2012/09/24 20:27(1年以上前)

正直、所有感とか、高級感とかナンセンスと思っていますので。

あくまで携帯電話なので、実用性、機能性、耐久性を最重要視しています。
ですので、軽いほうがいいですし。

かつ、iPhone系のデザインが最悪なのは、ストラップホールがない。
電池が交換できない。

ストラップホールはしかたがないのでカバー側につけています。

カバーを付けないと、ストラップもつかない。
カバーを付けないと、破損しやすい(iPhone4は背面も撥油コートされたガラスだったため滑りやすい、引っ掛かりもない、割れやすい)。

この時点で実用性がない工業デザインは最悪と評します。

2年くらい前、iPhone4を自分で買ってみて、アップル信者の友人にそう言ったらブチ切れられましたけど。iPhoneは宝石なんだと。

宝石を買ったつもりはないので、軽くてストラップでぶら下げて気楽に使える方がいいです。

書込番号:15115702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/24 20:30(1年以上前)

D社の件はおそらくデマでしょう。そんなこと書いたところで大した影響は無いでしょうから。

重さについては、もちろん人によって好みは変わってきますよ。僕はどちらかというと重い方が持ってる感じがして、ましてや薄いケータイはあまり好きではありませんね。きゃしゃな感じがして。今使ってるケータイは分厚く、重く、過度が丸くてすごく持ち図来ものなので、仰向けの状態でケータイ使ってると、顔にヒットします(´゚ω゚`)結構痛いんですよ。

やっぱり制服の胸ポケットに入れてると重いせいか引っ張られる感じがして嫌ですね。

使う人それぞれ使う場面が違うと思いますので、好みは変わってきますね(*´Д`*)

書込番号:15115718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/24 20:32(1年以上前)

iOSはマップ以外はおおむね満足です。
アプリはアップデート待ちのものがいくつかあります。
サファリの高速化や設定画面の階層変更などは評価できます。

デザインは軽くなったのは悪い事ではないと思いますけど、デザインも見慣れてくるとそれほど悪くないです。
ただケースの種類がまだ少ない。
バリエーションはあるけど、これじゃないってのが多いですね。

まぁまだ予約待ちですけどねw

書込番号:15115731

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/24 20:33(1年以上前)

appleストアで実機に触れた感想。
軽くなったといっても安っぽくなった軽さではなく
程好い軽さと高級感は保っていると感じました。
アルミを使ってまで軽量化にこだわった真意は分りませんが
軽い=女性などにも持ち易くを考慮したんじゃ
ないかと思います。

歴代iPhone発売直後、iPad発売直後、iPod発売直後、Mac発売直後
にもウジが湧くように出てくる悪評ですから
そんな余所様の評価など気にしないで、一度実機を確認されたらどうですか?
見送りでも自分の目で確かめるのが一番です。

書込番号:15115735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/24 20:41(1年以上前)

iPhone5 触った事も無い身ですけど、各レビューサイトを読めば、むしろ、評判はすこぶる良いと思うのですが?
(もちろん、地図以外の話ですが?(>_<)

ちゃんと、レビューとか読んでますか?(^_^;)

重さは一般的には軽い方がいいに越した事は無いでしょうね。
特に女性には受けが良いようです。
重めの方が重厚感があって良い。というレビューも分かる様な気もしますが...

書込番号:15115796

ナイスクチコミ!3


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2012/09/24 21:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

私は実機に触れてきました。
触れた上で「この軽さはないな」と思いました。

確かに人それぞれですね。
でも軽く、薄いことも正直どうかと。

iphone4sが「もっと軽ければいい!」という女性ってどの程度いるのでしょうか?

書込番号:15116109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 21:49(1年以上前)

私もスレ主coolumberさん
Ryota12228さんに同感です。
本日仕事帰りにauにデモ機を触りに入ってみました。始めて見るiphone5です。
3Gでしたので速度の早さは分かりませんでした。重さは盗難を防ぐ為に背面にマグネットが着いていた為、重さも確認できずデザインだけを眺めておりました。私は縦長になった事に関しては評価では+になります。薄さも+ですが、それでも軽すぎる感じがします。横にiphone4sが同じようにありましたので両手で持ち比べてみましたが、スカスカ感じがありました。
私のiphone4sが重たすぎるのもあります。実は、そこそこの重さはあってのiphone4sだと思っておりますが、余計に横開きのケースに入れてケースに免許証を入れて楽天のEdyカードも入れておりますので、そら重いわと突っ込まれそうですが、作業着の左胸ポケットにいれて作業してらおりますと服が左に傾いて引っ張られる感じが、あーiphone4sを胸ポケットに入れてるんやぁと言う満足感じがあります。長々となりましたが、私はiphone4sを持ち続ける派です。まとまりが無くて失礼しました。

書込番号:15116262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 03:36(1年以上前)

重石とか付けてみてはどうですか?

書込番号:15117519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 04:06(1年以上前)

スレ主さん今晩は。

>確かに私は今回のiphone5は所有感を満たしませんので見送りですが皆様はいかがお考えですか?

自分は今のiphone5の薄さと軽さを1年7ヶ月待ち続けました(^_^)

昨年の3月、当時最初に買ったAPPLE製品が第4世代iPod touchでして、その軽さと薄さの中にこんなに高機能が詰まっているのかと凄く関心してiphonの購入を検討しましたが、その時のiphonはSが付かないiphon4

iPod touchがこんなに軽くて薄いのに、iphon4のこの重さと厚さは何なんだ!とがっかりして購入見送り。

暫くして次期iphonが出るとの噂を耳にして、次機種は絶対に購入すると意気込んでいたものの薄さ軽さは殆ど変わらぬ5ではなくiPhone 4S
(この時点で自分がiPhone iPhoneと騒いでいた為祖母と嫁と娘2人はiPhone 4S購入)

ドコモのガラケー使いの自分としては、家族と友達の大半が皆スマホに移行していて羨ましかったので、この時点で何度も買ってしまおうかと後ろ髪を引かれましたが次こそは次こそはと言い聞かせていたらiPhone 5の発表!

やっと薄くて軽くなった!

しかもiPod touchで画面の大きさに不満を抱いていたのでサイズUPも願ったり叶ったり♪

しかもブラックがメッチャかっこいい!!

初日の予約日には仕事を早退してまで予約しました(^_^;

発売日に受け取り実機を見たらその高級感にウットリ、使用してみたら家族の4Sより数段快適。

1年7ヶ月待ってようやく手に入れたので感動もひとしおです。

ただ、嫁は薄くて軽くなったのは良いと思うけど、デカくなってダサくね...と一言。

娘はイヤホンジャックが下にきた事で、スマホピアス?が目立たなくて可愛くな〜いと不評。

祖母は、軽い薄い大画面って私達位の年代の人には受けそうね♪とビミョ〜な発言。

人それぞれ、色んな考えがありますな〜。















書込番号:15117549

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/25 10:40(1年以上前)

>人それぞれ、色んな考えがありますな〜。

自分は5の新しいコネクターに魅力を感じています・・・変でしょ?(笑)

作りが精巧でどのように作ったの??って感じで、作りが良くて高級感あります。

クルマなどでも変なところに感動してしまい購入する変わり者です^ ^;

なので、スレ主さんの気持ちなんとなく分かります。


書込番号:15118291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/25 13:11(1年以上前)

iPhone4が出た時にもデザインはボロクソ言われたよ。ちなみに俺もボロクソ言ってた(笑)
今となっては、ガラス面が非常に美しい良いデザインだと思う様になりました(笑)

書込番号:15118770

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング