『WE ARE! auでiPhoneキャンペーンのその後』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WE ARE! auでiPhoneキャンペーンのその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

WE ARE! auでiPhoneキャンペーンのその後

2012/09/27 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:307件

5が予想外に不評で、LTEもテザリングも大して必要ない私は
4Sが最安値になったところで機種変更しようと思っています。

キャンペーンの10,500円キャッシュバックは30日までですが、
10月以降、更に割引になるのでしょうか?
元々8月末までのキャンペーンが延長になっていますが、
10月から機種変一括0円というのは夢物語でしょうかね?

在庫をさばかないといけないので値下げは必至だと思いますが、
5の不評で私のように逆行して4Sにという人が増えているかもしれません。
サポートに連絡しましたが、知らぬ存ぜぬでした。
というか、知っていても情報解禁までは口を割らないでしょう。

何か情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:15128464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/27 18:26(1年以上前)

iPhone5の不評はios6の出来の悪さが原因と思います。MAPとappstoreが特に。MAPはこれからですがappstoreはかなり使いづらくなりios5の時に戻してほしい(>_<)
あと外装の質が軽量化をはかったために4Sと比べると高級感がなくなったかなと私は思います。個人的には4Sが好きです。
それから機種変一括はなかなかないと思いますよ^^;
4Sはまだまだ人気みたいで5が出た後もまだまだ売れてるとショップの店員(auショップ、家電量販店)が言ってました。
熊本ではMNPでも最近は16G一括0円見なくなったような。発売前は一括0円やってたので私はその時に一括0円で購入しました。5発売まで様子見ようかなと思いましたが買って正解でした(^_^)
どこかの口コミに多くさばいたら次の新製品(今回はiPhone5)が多く入荷できるので新製品発売後の投げ売りを期待するよりも発売前の投げ売り?を狙った方がいいと書いてありました。今の状況をみるとまさに口コミ通りなのかなと思います。

書込番号:15128784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/27 18:41(1年以上前)

連投失礼します。
4Sの口コミみると結構MNP一括0円探されてる方結構いますねf^_^;
やはり全国的にやってないみたいですね!多分底値は発売前でこのまま一括0円せずに在庫がなくなるのかもしれませんね。
購入したい方は0円にこだわらず早めに購入した方がいいかもしれません。
個人的に思うのは4Sは名機として名を残しそうな感じがします。
ジョブズの遺作でもありますし。
5に関わってたら遺作ではないのかなと思いますがios6を見る限り5はジョブズの遺作ではないと思いました。画面も3.5にこだわっていたし。

書込番号:15128851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/27 19:28(1年以上前)

真偽のほどはわかりませんが、先日AUショップのスタッフが来月は4Sの値段も下がるといってました。それにあわせて、毎月割りもさがると。
別のショップでは生産中止とも言ってました。なので、今Shopにある在庫のみだそうです。

何件かの量販店に電話したら、店舗に在庫は(ほとんど)無いって言ってました。

書込番号:15129030

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/27 20:07(1年以上前)

自分が購入した4Sのauショップも、
5発表後在庫は確保しているといいましたが、
意外と4Sの問い合わせが多いと言ってました。

在庫で販売終了みたいなことも言ってました。

なので、自分は、5発売前に4Sを購入しました。

値段と在庫と、この辺はタイミングが難しいですね。

書込番号:15129173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/27 20:58(1年以上前)

ショップ店員によると10月からは本体価格が\20000安くなるみたいですが、月々割が減って例えば16Gは今と同じ実質無料になるようです。
今のキャンペーンは終わるようなので10月と9月で比べるなら今月の方がお得だそうです。

ショップ店員の話なので話半分で聞いてください。

書込番号:15129416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/27 21:32(1年以上前)

私も今週末にAUのiPhone 4Sに機種変更しようと思っていました。
(家の近くのAUショップではLTE入りませんでした…)

でも「こびと君」さんがおっしゃるように10月より端末の金額が安く
なるのであれば、1週間待ったほうがいいのかと思い始めました。。。
早くほしい気持ちはありますが。。。
東北在住で機種変更の場合、AUのキャンペーン10,500円引き位しか
ないので、あきらめていましたが。

迷いますね!

書込番号:15129594

ナイスクチコミ!0


^*^さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/27 21:51(1年以上前)

私もスレ主さん同様、AUガラケータイからの機種変狙っています。
どこのお店も30日までのキャンペーン(10500円引き)のみでうま味が無いです…
近所のLABI店員に聞いたら「5との格差をつけるために値下げするかも(?)」と話していました。あくまでも予想なんですけど、本当で有ってほしい。
なので30日までに4Sを買うか来月以降に買うか迷うところです。
その店舗での在庫はまだ大丈夫だとのこと。私は16Gの白狙いですが。。。
良い情報をお持ちの方からの書き込みが欲しいです。

書込番号:15129711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2012/09/27 22:17(1年以上前)

みなさま

やはり同じように4Sを狙っている方が多いようですね。
私的には5は無料通話がないのが痛手です。

PriiiiNさんの情報が正しければ
本体価格51,360-21,000=30,360
16G実質無料 30,360÷24=1,265
ということで毎月割が現状2,140円から1,265円になってしまいます。
計算式は省きますが9月末までのキャンペーンの方が
2年縛りの総支払額で安くなる計算になります。

30日に再度問い詰めてみようと思います。

書込番号:15129873

ナイスクチコミ!1


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/27 22:22(1年以上前)

とりあえず今日現在でオンラインショップの在庫が無くなってますね。
また入荷するのかそれとも販売終了なのかは定かではありませんが…

私の住んでいる市はLTEの提供地域なのですが、何件か行ったauショップの
iPhone5でLTEの電波を拾っている端末を見たことがありません。
そうなると4Sでもいいのかなって気がします。
5も触りましたが手に持った重量感以外はそんなに差を感じませんでしたし…

10月1日に「待ってて良かった」になるか「買っておけば良かった」になるか
微妙なところですね。

書込番号:15129895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 23:05(1年以上前)

同様に4s購入予定です。
ガラケー寿命で…

個人的には¥0にはこだわりませんが一括で買いたいです。

が、どこに行っても分割、実質¥0です。

byさいたま

書込番号:15130199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/27 23:51(1年以上前)

確かにAU オンラインショップすべて在庫無いですね。
でも10月から再開と有ります。
(たぶん、あっても受け付けないだけでしょうね。)

おそらく価格改定になると思いますが、機種変の場合実質0円だったら
1万円のキャンペーンが有る今の方が特なのかな? 
判断に迷いますね。

わたしは、MNPの番号があるので現在一括0円(または9800円ぐらいで)捜索中です(笑)

書込番号:15130472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2012/09/28 17:19(1年以上前)

ショップ情報ですが、やはり毎月割りは下がるようです。
その代わりに本体価格を下げるかどうかはわからないとの事でした。
キャンペーン終了まであと2日。
真実はいつわかるのでしょうか?

書込番号:15133073

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/28 19:42(1年以上前)

うちも似たような情報をショップで聞きましたが本体が安くなり
安くなった分だけ毎月割も下がるみたいですね金額は不明ですが。
本当ならSBMと全く同じ流れでMNP一括0円で転入する人は不利に。
今月が更新月の人はiphone4Sで良いのであれば迷う必要ないでしょう。
割引下げて本体そのままって事はないでしょうから事実上の値下げ。
こうなると10月以降はキャッシュバックの額面が課題になりそうです。

書込番号:15133618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/09/29 16:10(1年以上前)

PriiiiNさんの主張だと

実質0円は変わらずでは、在庫処分の意味がないですよね
どうせ実質0円なら皆iPhone5を買うでしょうし・・・

ショップ店員はすぐにでも4Sを処分したいので嘘をついているんだと思います。

なので、現在実質マイナス1万円ですが、来月からはマイナス2万円来ると思います。
もし来なかったらiPhone5を買えばいいだけのことです。

書込番号:15137546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 21:57(1年以上前)

今日、AUショップへ行き、「iphone4sに機種変更をしたいのですが…」と話した
後で10月からの機種代金について聞いてみました。
「まだ聞いていません」ということでしたが、「ヤマダ電機では機種代金が安く
なるという話でしたよ」と切り出すと急に店員さんが「調べてきます」と奥へ行き、
15分位して戻ってきて機種代金を教えてくれました。

10月からは、16GB 41580円(税込)になります、と話してくれました。
また、機種変更の場合のキャンペーン(10,500円引)はなくなります、ということで
それにあわせて毎月割も24ヶ月で割った金額(41580÷24)になるそうで、今より割引
が少なくなるとのこと。

「他にキャンペーン等が始まる可能性もありますよね?」と聞くと、
「もしあるとすれば、今までは1週間前には店舗にお知らせ等がきているはず
なのでキャンペーンはないと思います」といわれました。

さて、本当はどうかは1日にならないとわかりませんが、今月の機種変更のほうがお得
とAUショップの方はおっしゃっていましたので、お知らせします。

書込番号:15139011

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/29 22:31(1年以上前)

>三ツ星トラフィックさん
今この時期にiphone4Sがほしい人は安く維持したい人がほとんどですよ。
あとはあえてiphone5の初回ロット品避けたい人枯れるのを待ってる人とか。
なのでLTE料金や高い本体代払ってわざわざiphone5へ行くという理論は疑問です。
加えiphone4Sの毎月割が下がる可能性は捨てきれず9月の29-30日間で
揺れ動きナーバスになってる人は多いでしょうね。

>marumaru123さん
非常に有益な情報だと思います。
口が軽いないしは情報開示してくれるショップだと
結構この話題で可能性が高いと店側が認識してる話が出て来ますね。
auのショップも黙秘指令は出てないので教えてくれる所があります。
1日にならないと分からないのですが更新月の人はMNPで
入る場合明日30日日曜日が最大の山場ですね。

書込番号:15139173

ナイスクチコミ!0


^*^さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/30 16:28(1年以上前)

他の書き込み情報ですが、21000円引きは来月も継続らしい(信頼できる情報ではないですが)
私はauからの機種変なので10500円引きも継続だと嬉しいんですけど。
そうであれば、今日は台風なので明日以降に行くんだけど…
やはり手堅く今日行くかなぁ(汗)

書込番号:15142380

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 16:47(1年以上前)

MNPの受理自体は19時代がボーダーそして土日は混み合い今回は
MNPが祭りになってるので平日と比較すればかなりの待ち時間ですよ。
最悪受付出来るかわかりませんし遅くなるとリスクは増します。
千葉の山奥まで行けるなら25kキャッシュバックがありましたけど。
余裕あるのであらばTwitterで情報出ているので問い合わせしてみては。

書込番号:15142469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2012/09/30 19:08(1年以上前)

恐らく間違いない情報です。

明日以降のau機種変ですが、
16GB本体価格が51,360円→39,600円に値下がり。
毎月割りも2,140円→1,650円に値下がり。(実質0円)
私のプラン上での計算では、今日機種変するより
2年間で1万円ほど割高になります。

今日のお昼の段階で本体価格は割引なし、毎月割りだけが
下がると言うショップ店員のデマ情報もありましたが、
これで今日急いで機種変する必要も無くなりました。
来月予定されるauの秋冬モデルの発表まで待ちたいと思います。

しかし、なぜこんなギリギリにしか明日以降の情報が出ないのか
auのサービスの悪さに怒りを覚えてしまいました。

書込番号:15143234

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 20:01(1年以上前)

機種変の場合はそれほどでもありませんが新規やMNP一括0円だと差が出て来ますね。
情報についてはあくまで26-27日頃発端のリーク情報ですので公式声明でない
わけですからau側の対応にはどれほど問題ないと思います。
わりとショップで情報が漏れてくるあたりまだいいケースと言えます。
本当ならこれで損する人も出てくるから今後色んな声が出て来ますねきっと。
駆け込みで契約した人が正解だったのかは明日にならないとわかりません。

書込番号:15143494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング