『iOS6にしてから表示が?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6にしてから表示が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS6にしてから表示が?

2012/10/11 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4
機種不明
機種不明

背景色がグレー色

背景色が黒色

auとSoftBankもですが、OSを6にしてから、最上部の通知領域の背景色が
アプリケーションを立ち上げるたびに黒色になったりグレー色になったり
します。
iPhone5はなりません、他の皆さんも同様な症状になりますか?
写真はSleipnirを数分間隔で立ち上げた状態です。

書込番号:15190138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/11 20:47(1年以上前)

グレーから黒に変わるのは一度再現できましたが、Sleipnirを一旦終了させて
再度立ち上げると、(本来の?)グレーに戻りました。

アプリ側の対応または、端末の状態によっては
色の読み取りがうまくいかないことがあるのかもしれません。
(参考)
http://taisyo.seesaa.net/article/275347020.html

書込番号:15191098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/11 22:27(1年以上前)

私はiOS6にアップデートした時に、設定を選択すると上部のラインがブルーになったことを確認しました。そんな仕様なのかと思ってましたが、設定画面に限らずそうなるとは。

今はダウングレード済みで再現出来ませんが。

書込番号:15191650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/11 22:42(1年以上前)



アプリによって変わるとかいうのを見つけましたが、事実そうなるのかは不明。

Several Apple apps turn the menu bar blue:

Mail
Calendar
Messages
Phone
Contacts

Others keep it black:
Safari
iTunes
App Store
Calculator
Voice Memos
Find My Friends
Find My iPhone
iBooks
Cards
Finally, Photos turns it grey.

書込番号:15191749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


極楽猿さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/11 23:08(1年以上前)

「通知」がある場合は青(紺)、ない場合は黒になるはずです。
下にスライドさせれば、通知内容は解ります。

書込番号:15191903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/12 07:24(1年以上前)

iPodTouch4thのiOS6ですが、
設定はグレー、safariは黒でした。
それぞれのアプリを再起動、画面の遷移等行ってみましたが、
色は変わりませんでした。

iPhone4SのiOS5.1.1では、
設定はカラフル、safariもカラフル、ミュージック(iPod)は黒でした。

デフォルトアプリでは起きないんでしょうかね?

書込番号:15192959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/12 09:25(1年以上前)

仕様なんでしょうかね?
Yahooヘッドラインアプリを起動すると赤になります。
アプリのタイトルバー???と連動しているように思います。

書込番号:15193250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/12 09:25(1年以上前)

yahoojapanヘッドラインは、赤です

書込番号:15193252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/12 09:27(1年以上前)

秒差で被りましたね^ ^

書込番号:15193259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/13 07:23(1年以上前)

ios6からapiでコントロールできます。
http://blog.excite.co.jp/spdesign/18941169/
カラフルですね。

書込番号:15196928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/10/15 12:03(1年以上前)

みなさん、報告や書き込みありがとうございます。

新しい仕様なんですね、目立たない部分ですが洒落てますね。

さて、Sleipnirはまだ完全対応ではないようです。
アプリによって対応未対応があるようなので、今後はだんだん仕様通りの
挙動になると思われます。

書込番号:15206858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング