『一ヶ月7Gって』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一ヶ月7Gって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

一ヶ月7Gって

2012/10/22 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

こんにちは、iPhone4sを購入して7ヶ月経ちました。

仕事の合間、合間でYouTubeやギャオなどで動画観覧してます。
かなりヘビーに3G回線使ってますので、平日はほぼ3000000パケットの通信規制をいただいてます...

今回iPhone5のLTEに惹かれ予約待ちの状態です。
ふと目にした(※7GBをパケット数に換算すると「58,720,256パケット」となります)
この文字に悩んでます。
いくらLTEで高速だからって毎日動画ガンガン見てればすぐに7Gなんていっちゃいますよね!?
5の実機見ましたが、圧倒的にデザインは4Sが気に入ってます。
4SはMNPで一括0円で手に入れたので毎月割の恩恵はまだ一年半程受けられます。
iPhone5に早まらない方が良いでしょうか?
auが3G回線の規制をもう少し何とかしてくれれば良いのですが...

書込番号:15236986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/22 11:59(1年以上前)

すぐでしょうね。(^_^;)

書込番号:15237032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/22 12:19(1年以上前)

こんにちは
スレ主さんのような方がいらっしゃるので、このような規制が出来たのですが
(スレ主さんを責めているのではありませんから、あしからず)

私は、以前から受益者負担でと言っているので…
使った分だけ払えとね
使わなかったら0円だしね

たくさん使う、スピードはそのままに、というなら定額制廃止しかないでしょう
定額制で制限つけるなとはむしのいい話だからね

書込番号:15237098

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/22 12:20(1年以上前)

スレ主様

LTEの7GBについては、過去スレをご参照にすれば解ると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15065150/

動画視聴でしたら、およそ33時間で上限まで行く計算になります。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

どのみち、外で動画視聴する場合はauのWi−Fiスポットで利用するか、帯域制限の無いWimaxのモバイルWi−Fiルーターを契約して利用するかですかね…。


>auが3G回線の規制をもう少し何とかしてくれれば良いのですが...

と書かれているようですが、auのみならず、他のキャリアでも同様な事やってますし、スマホの急激な普及で扱うデータ量が増えた為、トラフィックのオフロード対策で、各キャリアが急速にWi−Fiスポットが設置されている訳です。

よだんですが、頻繁に通信障害が起きても困りますからね…。

書込番号:15237101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/22 12:40(1年以上前)

7Gの制限を解消するために、
SoftBankのiPhone5にして、
パケットし放題プランにするとか。

再びMNPでエリアも支障なければの一つの案として。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/#4glte

書込番号:15237177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/22 12:47(1年以上前)

破裂の人形さん
返信ありがとうございます。ほんと、すぐですよね(笑)

ハリナックスさん
返信ありがとうございます。ご指摘受け止めます、ネットプロバイダに払ってる料金と同額程支払っていてこんな規制かけやがってと思ってるのは私だけではないと思うのですけどね(笑)
まあ携帯電話の電波事情も色々あると思いますが...
定額制と無制限とは別ですものね。ありがとうございます。

なか〜た♪さん
返信ありがとうございます。
>どのみち、外で動画視聴する場合はauのWi−Fiスポットで利用するか、帯域制限の無いWimaxのモバイルWi−Fiルーターを契約して利用するかですかね…。

まさにそちらの方も検討してるのですがなかなか踏み切れずでして...
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15237206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/22 12:57(1年以上前)

> 3909さん
HTC J等のSIMスロット付のWiMAXスマホを手に入れて、SIMを差し替えて使うとか。
自分のHTC Jも契約上は、MNP一括0円のiPhone 4SのSIMだったりします。
手続き無しのまま、そのままSIMの差し替えで使えます。
+525円のWiMAX利用料が発生しますが、毎月割等はそのまま継続です。
3Gで帯域制限されている状態でも、WiMAXは制限無く使えます。

書込番号:15237249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/22 13:23(1年以上前)

UiUiUiUiさん
返信ありがとうございます。また再びMNPですか!またそれは労力が必要ですね(笑)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15237324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/22 13:45(1年以上前)

Nisizakaさん返信ありがとうございます。

え?iPhone4sのSIMって他機種と併用できるのですか?無知ですいません^^;
HTCとかヤフオクで入手してSIM入れ替えるって事ですか?

書込番号:15237367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/22 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhone 4SのSIMを

アダプタを付けて

HTC Jへ

> え?iPhone4sのSIMって他機種と併用できるのですか?無知ですいません^^;
auのiPhone 4SのSIMは、Micro SIMなだけで、他の端末と共通です。
SIMサイズ変換アダプタを使えば、そのままHTC Jでも使えます。

> HTCとかヤフオクで入手してSIM入れ替えるって事ですか?
HTCのSIM機はHTC Jのみです。ご注意ください。
ヤフオクや中古で入手して差し替えれば使えますよ。
(ロッククリア不要です)

書込番号:15237461

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/22 16:14(1年以上前)

Nishizakaさん
丁寧に写真までアップしていただいてありがとうございます!
auもSIMフリーの機種があるんですね、お恥ずかしい^^; iPhoneにしか興味なかったので気にも止めませんでした...WiMAXも少し検討したのですが、まさか通信制限がこんなにストレスになると思いませんでした。

WiMAX魅力ありますね〜、アドバイスありがとうございました!

書込番号:15237740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/22 18:05(1年以上前)

スレ主さん

〉auもSIMフリーの機種があるんですね、お恥ずかしい^^; iPhoneにしか興味なかったので気にも止めませんでした..

キャリアを問わないSIMFreeではありませんよ。
あくまで、キャリア内でのSIMFreeですからね。
docomoやSBでは使えませんから、ご注意を。

書込番号:15238102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/22 18:09(1年以上前)

SIMフリーというか、ロックフリーですね。

書込番号:15238116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/22 18:21(1年以上前)

ihard loveさん
ACテンペスト
ご指摘ありがとうございます。ロックフリーですね、了解しました。

書込番号:15238162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/23 06:26(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。
最終的にWiMAXモバイルルーターを持ち歩く事にしました。
http://www.shareee.jp/groupbuy/id/27046
こちらのキャンペーンだと月々1900円で一年間は運用出来る様です。

ロックフリー機種も悩んだのですが、やはり4Sのデザインが気に入ってましてこちらが私にとっては利便性が高いと感じました。

月々1900円ならなんとか許容範囲です^_^
iPhone5はとりあえず様子見です。

書込番号:15240379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2012/10/23 07:42(1年以上前)

こんにちは 3909 様

「デザインは4Sが」ということですが,実際にディスプレイを横にして動画をご覧になったのでしょうか?

大きさだけの問題でデザインとはいわないのかもしれませんが,日本語で「設計」といっていいのなら,私は新しい設計の方が良いと思います。

書込番号:15240517

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/23 08:18(1年以上前)

梶原さん
返信ありがとうございます。こればかりは好みの問題だから仕方ないですよね。
auショップにて実機を多少手に持ちましたがそこまでの新鮮さは感じませんでした。
因みにディスプレイを横にして動画は見ていません。
私はデザインってただ単に見た目!と思っています(笑)4Sはサイドのバンパーの感じがなんとも言えず好きなんですよね〜。
ただ人の目なんてまた時が経てば変わるのでiPhone5カッコいいと!思うかもしれません。(笑)

もともとiPhone5への移行を考えたのはスレの題材にもありますように単にLTEならガンガン使えるかも?と言う理由でした。
失礼致しました。

書込番号:15240604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2012/10/23 10:33(1年以上前)

3909 様

なにか話がかみ合っていないですが,「ガンガン」使う理由が「YouTubeやギャオなどで動画観覧」ということであれば,液晶のデザイン変更とLTEへの移行は喜ばしいことと思いますが,まあ,「こればかりは好みの問題」というのは仰るとおりです。

書込番号:15240919

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/23 11:08(1年以上前)

梶原さん
返信ありがとうございます。何度もすいません...
液晶デザインやLTEの素晴らしさは分かるのですが、YouTubeやギャオをガンガン見てれば7G規制にあっという間に到達してしまいますよね。
と言う事は私の希望の「ガンガン」とは遠くなってしまいます。まあ自宅でWi-Fiでならガンガンいけますが(笑)
お付き合いありがとうございました。

書込番号:15241000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/23 11:37(1年以上前)

> 3909さん
> ロックフリー機種も悩んだのですが、やはり4Sのデザインが気に入ってましてこちらが私にとっては利便性が高いと感じました。
WiMAXスマホでテザリングしてiPhoneで見るという意味合いでした。いちばん低コストの意味合いです。
まあ、その価格でWiMAXルーターならば、WiMAXエリアはルーターを使い、圏外はiPhone 4S本体でみればiPhone 4S自体の帯域制限は回避できるかもしれませんね。

書込番号:15241063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/23 12:18(1年以上前)

Nisizakaさん
返信ありがとうございます。
ああっ!!そういう事ですかなるほど!思ってもみませんでした、目からウロコです^^;

はい、とりあえずWiMAX使ってみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15241193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング