『iOS6.0.2ダウンロード済を削除したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6.0.2ダウンロード済を削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS6.0.2ダウンロード済を削除したい

2013/01/25 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件


iOS5.1.1にて使用中。
ストレージを確認すると、2.25GBをその他が使用中。
以前、その他が5GBを消えているのを確認し、すべてをリセット後にバックアップから復元、1GB以下になったのでよっしゃよっしゃと喜んでいましたが、iOSのダウンロードが50%まで進んでいるのを確認、放置しておいたらダウンロード済の状態で、2.25GBで落ち着いています。おそらく1GB強はこのiOS6のイメージだと思われます。

これを削除、または、未ダウンロード状態にする方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

脱獄ではなく純正での方法を求めます。

書込番号:15667896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/25 12:22(1年以上前)

1.jailbreakなしにユーザーがアクセスできる領域は/var/media/Media 以下
2.iOS 6.0.1のOTAが収納されている場所は/var/MobileSoftwareUpdate
3.iOS 6.0.1のOTAのfileの大きさは60MB程度。
4.仮にJailbreak環境であったとしてOTAのfileを消去できたとしてもiOSは再度自動的にOTAをダウンロード
 します。これを防ぐにはおなじくjailbreakアプリであるSoftware Update killerが必要。

以上の事実をお知らせします。

書込番号:15667989

ナイスクチコミ!4


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/01/25 12:35(1年以上前)


情報をありがとうございます。
クライアント側でDownload=ON に相当されているので、イメージを削除してもPollingにより再ダウンロードが始まると言う事でしょうか。
となるとそのONとなった設定を変える必要があるわけですね。
そのスイッチたるものは、クライアントがわの単純な設定なのか?それともAppleIDに紐づくApple側サーバの設定でしょうか?

書込番号:15668032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/01/25 12:39(1年以上前)

素直にアップデートすれば良いことだと思います。

そういった特殊なことができない事がiOSのポイントだと思いますよ。

アップデートしないことを選択したのであれば、問題と思っていることを
受容する以外方法なないということです。

書込番号:15668056

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/01/25 12:50(1年以上前)

いきなり再起動、気が付けばシャットダウン、バッテリー減の加速、標準マップ連携Appが使い物にならないiOS6へアップデートしろって?

そんな一般的な答えは求めていません。
削除/未ダウンロード状態にする裏技的な方法があるのか聞いているんですが..(^-^ ;



書込番号:15668115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/25 13:03(1年以上前)

クライアント側のスイッチですが、jailbreakしないとoffにできません。
Software Update killerがやっていることです。

書込番号:15668168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/01/25 13:15(1年以上前)

>いきなり再起動、気が付けばシャットダウン、バッテリー減の加速、標準マップ連携Appが使い物にならないiOS6へアップデートしろって?

それは貴方がそう認識しているだけで、マップ云々はあるでしょうが代替手段はたくさんあるはず。
私もiOS6発表と同時にアップデートして6.0.1ですが、マップ以外の貴方が言っておられるような現象は全く皆無ですよ。

全てがiOS6の問題というのはないと思います。

JBした方がいいですよ。その方が絶対に幸せになれます。

私は間に合っているのでJBしていませんけど。

書込番号:15668226

ナイスクチコミ!4


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/01/25 13:30(1年以上前)

Pz.Lehr さん

どうやらJBするかSHSHが無けりゃどうにもなりそうに無いですね。
ダウングレードした際に即座に取得しておけばよかった..ダウングレードはあの時初めてだったのでSHSHがそれほど重要だとは思いませんでした。orz...

暫く探ってみます。まぁ5Gが2.25Gに減っただけでも御の字か...ありがとうございました。


http://apple.stackexchange.com/questions/66925/how-to-delete-downloaded-ios-6-update

書込番号:15668274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/26 00:34(1年以上前)

>まぁ5Gが2.25Gに減っただけでも御の字か...

3.iOS 6.0.1のOTAのfileの大きさは60MB程度。
だから残り1G超は別のものです。

6.0.2とスレタイトルに書いてありますが、4Sには落ちてきませんよ。
あれはiPhone5とiPad miniだけ。旧式なものには6.0.1どまりです。

LTEのping値が速いのでVoipには最適です。jailbreakしてないならiPhone5での6.0.2も悪くないです。jailbreakしてるなら4Sのままが最高ですけどね。入獄状態の5.1.1よりiPhone5の6.0.2の方がはるかに上でしょう。

まあスレ主の偏った思い込みもあるのでそれはそれで。

書込番号:15670920

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/26 13:36(1年以上前)

iOS6.01でなんの不具合もなし。
外れ端末かもね
Appleで交換してもらえば

書込番号:15672697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/26 13:40(1年以上前)

iOS6.0.1でなんの不具合もないなら6.0.2は出ないでしょ。

書込番号:15672714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 22:21(1年以上前)

iOS 6.0.2 は、 iPhone 5 と iPad mini 用だろ。

書込番号:15675064

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/01/26 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

未ダウンロードにした

その他も453MBになった。

iOS6.0.2ではありませんでしたね。すいません。
iOS6.0.1でした、容量は626MBでした。

結果的に、未ダウンロード状態にすることができ、その他も500MB以下までもっていくことができました。
ありがとうございました。

書込番号:15675089

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/28 00:28(1年以上前)

>脱獄ではなく純正での方法を求めます。

での方法なんでしょうね。すばらしい。お聞かせください。

書込番号:15680931

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/01/28 00:56(1年以上前)

機種不明

こいつがトリガーらしい

>>脱獄ではなく純正での方法を求めます。
>での方法なんでしょうね。すばらしい。お聞かせください。

書込番号:15681026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/10/16 22:08(1年以上前)

どうやったら消えたのか教えて頂けませんか?

書込番号:16715529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xviasさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/10 23:05(1年以上前)

私もこれには苦労しましたが復元せずに削除できる方法を見つけました

方法はiPhoneの操作により出荷状態に戻すことでその他のデータもろとも全て削除されます。

しかしこの方法は本体ストレージのデータをすべて消してしまい、かつ、バッアップから復元するとアップデートデータも元に戻ってしまうのであまりオススメできません。
当方はそのまま新しいiPhoneとして
使っているので大丈夫ですが...
もしかしたらiTunesのバックアップデータのうちその他の部分に値するファイルを削除すればいけるかも...

参考までに試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16941590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング