『CFカードリーダー接続できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CFカードリーダー接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CFカードリーダー接続できますか?

2013/02/10 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:4件

はじめての投稿です。
早速ですが、一眼レフのjpegデータをカードリーダーでiPhoneに取り入れることはできますか?
カードはCFカードです。
登山中、ベースキャンプでの使用を考えているので電力消費を考えてWi-Fiを介したものでなくケーブルで直接取り込むことができることが出来ればなと思っているのですがいかがでしょうか?
ご教示いただけたら幸いに存じます。

書込番号:15743086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/10 12:24(1年以上前)

無いようです。
iPhone用だと、SDはありました。
WiFi対応もありました。
iPadだと、SDだけでなく、CFもありました。

書込番号:15743171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/10 12:52(1年以上前)

MiEVさん
早速のご回答ありがとうございます!
iPadではあるみたいでしたので、もしやiPhoneでもと思ったんですがやはりないようですねぇ。
ありがとうございました(^人^)

書込番号:15743302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2013/02/10 19:07(1年以上前)

サンワの
ADR-SDCF2
などで、eye-fiなどを利用できれば、CFからも使えるかも。
消費電力が多いみたいで、デジカメによってはエラーになるみたいです。

書込番号:15744973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/10 19:34(1年以上前)

こびと君さん、のは、SD→CFに変換するアダプタです。
スレ主さんの希望は、デジイチで使うのCFカードを、iPhoneで見るアダプタを、探しています。

書込番号:15745104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2013/02/10 21:01(1年以上前)

MiEVさん

下記のサイトのような環境を想定したのですが、
http://wanaistand.blogspot.jp/2011/12/eye-ficf.html

レス主さんは、Wifi以外を希望されているようでしたので、勘違いですね。
すいません。

iPadで言われているのは
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121108_571623.html
あたりのことでしょうか?

書込番号:15745568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/10 21:06(1年以上前)

そうですね。
このJTTのもそうですし、他社製でWiFiのもありましたが、みんなiPad用でした。
CFカードをiPhoneで見るのは、簡単でないようです。

書込番号:15745616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/11 21:37(1年以上前)

>ぱたごにあーな さん
>MiEV さん

横から失礼します。

>早速ですが、一眼レフのjpegデータをカードリーダーでiPhoneに取り入れることはできますか?
カードはCFカードです。
登山中、ベースキャンプでの使用を考えているので電力消費を考えてWi-Fiを介したものでなくケーブルで直接取り込むことができることが出来ればなと思っているのですがいかがでしょうか?

ご質問の件に関しましては、MiEVさんが回答されているとおりで、残念ながらiPhoneは4S/5であっても対応できません。
iPad Retina/miniならあります。(Apple純正品で)
直接カメラのCFを覗けます。(アプリ次第で)
こちらを参照下さい。
http://blog.double-h.com/archives/51867669.html
iPhoneでできるか検証した情報も併せてありますので、ご参考に....

書込番号:15751681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/12 17:20(1年以上前)

ihard Loveさん
ありがとうございました
自分でも調べてみてはいたんですが、紹介していただいた記事までは至っておりませんでした。
納得いく内容でした。iPad miniまだ現物みてないのですが、購入考えてみます。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:15754967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング