『SIM無し運用とメールのリアルタイム受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無し運用とメールのリアルタイム受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 犬Zさん
クチコミ投稿数:25件

iPhone4sは、SIMカード無し、Wi-Fi接続でどこまで使用可能ですか?例えば、通話、キャリアメール不可、ネット観覧、アプリダウンロード可能など。また、以前キャリアメールの自動受信は15分間隔と聞いた事が有りますが、リアルタイム受信は出来ないんでしょうか?現在、Androidを使用していますが本体サイズの大きい物ばかりなので、iPhone4sを白ロムで購入を検討しています。

書込番号:16285677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/06/23 10:54(1年以上前)

はじめまして。

まず、前提として、iPhoneの場合SIMがないとソフトウェアのアップデートができなかったりSIMなしで初期化をすると、アクティベートできなくなり、全く使えない状態になったりするのでできれば、契約なしでお使いになるなら、アマゾンなどで売っているアクティベートカード(SIMと同じ様なもの)を購入されて使うのをおすすめします。
おそらく、数百円だと思われます。

さて、契約なしSIMなしだと、通話、キャリアメールはもちろん使えません。
Wi-Fiにつないでいれば、ネット閲覧、アプリのダウンロード、ネットにつないで使うアプリも問題なく使えます。
また、iPhoneを契約した場合、現在はキャリアメールもリアルタイム受信できます。アプリを使えば、デコメも使えます。

もしかして、今のAndroidのSIMを差し替えてお使いの予定でしょうか?
キャリアメールの設定がAndroidとは違うのでSIMを差しかえただけで使用できるかは不明なので、もし、差し替えて使うなら一度auへ確認されたほうがいいと思います。

書込番号:16285972

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬Zさん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/23 13:55(1年以上前)

ヤマトナデシコさん返信ありがとう御座います。アクティベートカードと言う物があった方が良いのですね。その辺、Androidとは違うんですね。Amazon以外にもヨドバシカメラやビックカメラとかでも買えるのかなぁ?現在、auのGALAXYVを使っているので、iPhoneとはSIMカードのサイズが違うのでショップで新しく作ってもらう必要が有りそうです。

書込番号:16286576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/06/24 10:13(1年以上前)

>犬VIIさんへ

返信遅くなりました。
iPhoneを通常のsim以外で使う事態が、たぶん裏ワザになると思うので、量販店では取扱いはないと思われます。

現在GALAXY S 3 をお使いとのことですが、auのですよね?
恐らくmicrosimではないですか?
4Sならmicrosimなので、サイズは合います。5だとnanosimになるのでサイズ変更が必要です。
ただ、GALXYはLTE仕様為だと思うので、4Sでは3G回線しか使えなくなると思います。
この辺りはauへ確認した方がいいですね。
5ならLTEも使えるんじゃないかと、思いますが、Androidよりはサービス範囲が狭いので、覚悟が必要かも。

GALAXY S 3がテザリングできるなら、iPhoneはテザリングで使えば、au4GLTEの速さで快適に使えてるんじゃないかな。

書込番号:16289886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬Zさん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/25 02:09(1年以上前)

ヤマトナデシコさん返信ありがとう御座います。

なるほど〜。確かにauのiPhone5は、AndroidのLTEより電波をなかなか拾えず、後悔している人が多いい見たいですよね。GALAXYV(au版)は快適にLTEの電波を拾ってくれます。

ただし、期待していたワンセグは、国内メーカーのAndroidと比べると受信状況が大分悪いですけど。
※iPhoneは、ワンセグ機能がなくてもコンパクトさとデザインの良さでOKですけど。

ちなみにiPhoneの場合、有料アプリの料金支払いはカード決算何ですかね?それともAndroidのようにauの毎月の使用料金と一緒にまとめて払いが可能なのでしょうか?下らない質問ですいません。

書込番号:16292707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/06/28 17:48(1年以上前)

犬VIIさんへ。

iTunesはキャリア決済出来ないと思います。
クレジットカードか、iTunesカードというプリペイドカードが使えます。今はコンビニでも、売ってますよ(^ ^)

書込番号:16305063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング