『通信速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2011/10/09 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

いま、docomoのxperia arcとsoft bankのiphone4で、同時に同じサイトにアクセスしてみたのですが、ipone4のほうが全然スピードが早いんです。因みに横浜市内の住宅街で3G回線はどちらも良好です。これは機種の問題なのですか それともキャリアの問題なのですか。 今回、ipone4sがほしくてauで予約したのですが、速度の問題でいろいろ難しい内容がとびかってますが、ど素人にはよくわかりませんで・・・(-_-;)

書込番号:13603079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/09 18:08(1年以上前)

よく分からないなら聞いても良く分からないと思うけど

正直結果が全てです。
ただSBのiPhoneでお試しのようなので
au版が店頭に並ぶのを待って見てはいかがですか?

て言うかiPhoneがWiFiだったとか言う落ちは無いですよね?

書込番号:13603099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/09 18:31(1年以上前)

au版の4S予約したという事ですが
docomoのxperia arcとSBのiPhone4を比較して何を悩まれたのですか?
今回購入するのはauなんですよね?

書込番号:13603188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/09 18:48(1年以上前)

docomoとソフトバンクがあって、auのiPhon
e4Sを予約??
不可思議な話ですね。

書込番号:13603258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/09 18:56(1年以上前)

うん。では予約を取り消してSBの4Sを買えば宜しいんじゃないですか?

別に誰も文句は言いませんよ。

比較対照がどっちもお門違いなら誰も答えは出せませんし。

書込番号:13603291

ナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/09 19:04(1年以上前)

>docomoとソフトバンクがあって、auのiPhon
e4Sを予約??
不可思議な話ですね。


>現在docomoのxperia arcを使っています

>iphone 4sをauでMNPしようと思ってるので

ソフトバンクのほうは、所有者が違う人だと思います。

書込番号:13603326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/09 19:43(1年以上前)

基本的に、混雑している場合回線速度が遅く、空いている場合は回線速度が速いのでしょう。
キャリア別の速度では、理論的にはSoftBankの方が速いことになっているらしいですが、
つながる回線の太さはauが有利なんだろうし、接続使用環境で速度や接続状況は、
かなり変わってくるらしいですよ。

書込番号:13603495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/10/09 22:45(1年以上前)

なんか言葉たらずですみません。今回、xperiaをiphoneに替えようかなと考えていまして、同じ状況下で早さが違うのは機体の違いによるものならば、iphoneに替える楽しみがふえるなと思ったのです。さらにauで電波が安定するのであれば、もっと良いなぁ・・と思ったもので。

書込番号:13604371

ナイスクチコミ!0


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 07:17(1年以上前)

店頭では3Gではなく Wi-Fiになっていることが多いです。
近所のSBでは あまりに快適だったので不審に思い 店員に聞いたところ、
Wimaxを利用しています、コスト削減の為3G回線は利用していません、と言われ 
苦笑いしてしまいました。
普通のWi-FiではなくWimaxを使っているとは・・・・・。 

デモ機がどの回線を利用しているか ちゃんと店員さんに聞かれたほうが良いです。

書込番号:13610428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 18:32(1年以上前)

機種の違いも若干あると思うけど、基本的にはキャリアの問題でしょうね。
docomoは速いという印象が強いけど、最近はAndroidの大量投入でdocomoの通信速度はかなり低下しています。場所によってはSoftBank以下というところも結構あります。iPhoneで800kbpsの速度が出てる同じ場所でdocomoのAndroidの新機種では500kbpsしか出ていないということもありました。
au版iPhoneを買われるなら、ユーザ激増でauの電波が今後どうなるかまだわからないといった感じですので様子見がいいかと。

書込番号:13612179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング