『電話不通。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話不通。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

電話不通。。。

2011/10/22 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:146件

本日、SBMのiPhoneからauのiPhoneへ乗り換えてきました。
滞りなく30分ほどで手続き完了。
店を出てさっそく一緒にいた家族に、試しに電話をかけてもらったところ、問題なく受信。
ところが、こちらが発信してみると、即「通話終了」の表記が・・・。
なんかい試してもNG 。
auショップからまだ近かったので、とんぼ返り。
即チェックしてもらうと SIMカードの接触不良。
SIMカードの抜き差しにて、なんとか回線復旧。
うーん。
大丈夫なんでしょうかねぇ。

すぐ後に、食事に入った居酒屋さんで、家族のauアンドロイドは3本電波つかんでいるのに
auのiPnoneは圏外。。。
再起動して、なんとか圏内に。
SBMの頃に、プロテクションプランにて機種交換4回(2年で)
まさか初日の1時間以内でこのような現象に見舞われるとは。

明日からしばらく様子はみますが、すこーし(かなり?)不安です。
20年間appleひとすじなのに・・・。
信じたいです。





書込番号:13664652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/10/22 23:46(1年以上前)

私のiPhoneもスレ主様と同様の電話普通状態で→simカードの抜き差しで復帰

と全く同じ症状でした。


当初は機種変でと考えておりましたが、au2台持ちという選択肢で不安は解消しました。

基本料金の重複する部分は出てきますが、電話・メールの使用専用のガラケーを1台新規購入という手もありますよ。

書込番号:13664880

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/22 23:46(1年以上前)

林檎ザムライさん、昔から思っていた事は、appleユーザーはいつもとっても
我慢強いですね。
初期なんかすぐに爆弾マークが出るのに我慢強く使っているし。
3キロ君を持って旅している人も居たし……。

まぁ、auショップも慣れて無くて混乱しているのでしょう。

書込番号:13664882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2011/10/23 00:15(1年以上前)

>zenpakuさん

なつかしー!カラクラ背負ってる人いましたね!専用のバッグも売ってました。

通話は何とか解消しましたが、今度はauメールの設定画面がSafariで開けないとのアラートが…

試されてるんでしょうかね?
まるでアダムの林檎です(^^;;

書込番号:13665026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 06:20(1年以上前)

私も、スレ主さまと同じでした。

ショップを出てからランチをしていると友人から不在着信があったのでかけ直そうとしても「通話終了」の表記が出たので購入店に問い合わせてみると一度、再起動をしてみてください。とのことで再起動したら通話が可能になりました。

再起動しただけなのに、今度はアイコンをダブルタップしないと開けない状態になりました。
流石に、不具合だと思いショップに戻って何とか正常な状態に戻していただきました。

最後に、家に帰ってみると電波が1、2本しか立たなくて、通話もネットにも接続が出来ない事が発覚!Andoroid携帯は問題無く使えるから問題ないだろうと思って機種変したのに・・・。両隣の地区は電波が4、5本立っているのに、うちの地区だけ・・・。
とりあえず、電波調整を依頼したら1ヶ月程かかるとのことで、電話2台持ちならまだしもこれ1台しか無いのでお客様サポートに連絡して電波調整までの間だけ前の携帯を使えるようにしてもらいました。

書込番号:13665748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 08:53(1年以上前)

>通話は何とか解消しましたが、今度はauメールの設定画面がSafariで開けないとのアラートが…

下記の2点をご確認ください。
(1)Wi-Fiはオフにしてありますか?
  設定画面へのアクセスには、Wi-Fiをオフにする必要があるそうです。
(2)SMSを受け取ってから60分以内ですか?
  60分以内でないと、設定画面は開けないそうです。
  もし、60分以上経過してしまったら、再度、「メッセージ」アプリにて、宛先「#5000」、件名「1234」でSMSを送付して、設定画面のURLを入手し直してください。

参考に、Eメールアドレス(××@ezweb.ne.jp)設定ガイドへのURLを貼っておきます。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/pdf/email_settei_021.pdf

書込番号:13666121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2011/10/28 00:25(1年以上前)

>be master of lifeさん

お礼がおそくなりすみません。
書き込んでいただいた情報をもとに設定完了しました。
大変詳しくてわかりやすかったです。

現在、快適に使っています。

ありがとうございました。

書込番号:13687711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング