『お勧めの保護ケース』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めの保護ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの保護ケース

2011/10/28 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 α-6台目さん
クチコミ投稿数:67件

まだ購入もしていないのに気が早いですがお勧めの保護ケース有ったら教えてください。

出来れば
・ 生活防水
・ そのまま操作できる
・ 通話品質に影響しない
・ ネクストラップがつけれる

こんな欲張りは無理ですか・・・

書込番号:13689534

ナイスクチコミ!1


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/28 15:15(1年以上前)

少なくとも

>・ 生活防水
>・ 通話品質に影響しない

は両立しないでしょう。これはiPhone用じゃなくてもあり得ないのでは?

書込番号:13689640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/28 15:24(1年以上前)

・ そのまま操作できる
・ 通話品質に影響しない
・ ネクストラップがつけれる

この三点だけなら、普通のケース+Dockコネクター用ネックストラップのセットで良いと思います。
防水機能を含めて考えると、全面が覆われたケースが多いため操作性や通話品質には
影響します。あとゴツイのが多いので、普段使いには向きません。

LifeProof。防水ケースの中では、多分これが一番スマートですね〜。
左下と右下にある穴は前面から下部に貫通しているので
一応、ストラップがつけられます。

ただし日本未発売なので、代理店などの保障がありません。
また、光センサー配置が4S非対応である旧バージョン(第一世代)が
流通していますので、購入の際は注意しましょう。自分で輸入するのが一番確実です。
http://www.lifeproof.com/lifeproof-store/apple-cases/iphone-4-g2


海やプール用途で、たまに防水したいだけならこんなのも。紐が通せます。
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=8182
http://www.appbank.net/2011/05/24/iphone-news/257297.php

書込番号:13689662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 16:07(1年以上前)

ダイソーとかセリアので十分。

書込番号:13689767

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/28 16:09(1年以上前)

α-6台目さんは現在普通の携帯電話をお使いになっているようですね。

iPhoneは見かけによらず下手なガラケーよりはるかに丈夫にできていますし、一般的な使い方であれば防水を心配することもありません。
iPhone4が5000万台も売れたのはしっかりした作りだったからだと思います。

私はストラップの必要性を感じたことはありませんしAndroid機を含めてスマートフォンにネックストラップを付けている人はほとんど見かけません。

多分iPhoneは重量があるのでポケットから他のものを取り出す時に一緒に滑り出てしまわないのと、胸ポケットに入れていても屈む途中に重さで存在を思い出させてくれます。
それと幅が絶妙で、手のひらに乗せただけで自然に指がかかり取り落とすことがありません。
私もそそっかしい方なので携帯電話を使っていた時は何度も落としてしまい裏カバーとバッテリーがバラバラになって慌てたことがあるのに・・・iPhoneでは一度も経験していません。

逆にネックストラップを付けると紐を引っかけてしまって落下させる心配がありそうです。

書込番号:13689773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 16:53(1年以上前)

私の知り合いにスマホにネックストラップを付けて首からぶら下げブラブラさせてカッコ悪い。

書込番号:13689911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/28 21:57(1年以上前)

私もセリアの100円ハードケースとバンパータイプの二種類を買いましたが、これで十分でした。iPhone4用ですけど、穴を削って使ってます。高いケースを買うとケース自体にもキズがつかないように気を使いそうで。3Gの時もケースが邪魔になって半年で外してしまったので 今回は始めから高いケースを買うのはやめました。

書込番号:13691122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 α-6台目さん
クチコミ投稿数:67件

2011/10/28 22:55(1年以上前)

みなさん情報有難うございます。
iphone含めてスマホは全く未知の領域なので今度
applestoreに行きますので一度考えてみます。
有難うございました。

書込番号:13691473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング