『ez mail サーバー応答なし』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ez mail サーバー応答なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ez mail サーバー応答なし

2011/10/31 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:17件

メール送受信についての質問です。
ついさっきまで、普通にezメールの受信ができていたのに、急に[サーバーの応答がありません]という、設定を促すメッセージが表示されてしまいます。

以前設定してから、特にいじってはいないです。au oneメールで自動保存を設定しているので、自分で送ったTESTメールも含め、21時前から数通受信できていませんでした。

初スマホのため、よく分からないのですが、このようなことは度々あるものなのでしょうか?メール設定で苦労したので、また設定し直すような事がしょっちゅうあると、メールで連絡をやり取りしている為、困ります(;_;)

同じような方、いらっしゃいますか?

書込番号:13705169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/31 23:37(1年以上前)

ネットとは、そういうもの
いつもすぐに繋がるというものではないです

サーバが混み合ってれば、そういう風になります

書込番号:13705320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/10/31 23:42(1年以上前)

そうですか(^_^;)
では再設定はしなくてもよさそうですね。
早々にお返事ありがとうございました。

書込番号:13705345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/01 06:27(1年以上前)

翌朝の現在も、まだダメなので再設定してみます(−_−;)

書込番号:13706092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/01 06:44(1年以上前)

無料通話でネットワークの帯域が圧迫されているため?
ネットが空くまで無理かも
Wifiでためしたら

書込番号:13706117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/01 09:55(1年以上前)

その後、8時頃試したら、受信できました。
icloudでも時々、設定を促されることがあります。スマホではよくある事なのですね(^_^;)

ドキドキさせられることも多々ありますが、アプリをうまく取り入れながら、iphoneライフを楽しみたいと思います(^-^)/
ありがとうございました。

書込番号:13706567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/02 12:36(1年以上前)

>スマホではよくある事なのですね
よくある事じゃない思います。
ってか、私は1度もない。

SIMの接触不良等じゃないですか?

書込番号:13711318

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/02 13:42(1年以上前)

これじゃないですかね。

EZwebメールサーバが輻輳の場合や輻輳の恐れがある場合の振る舞い

弊社サーバは受信ブロックや輻輳状態となった場合には「TCPのRESET」で応答するか「無応答」となります。

http://www.au.kddi.com/service/email/support/chui/shiyo/index.html

サーバーを地域ごとにいくつかに分割している場合はサーバーやネット回線の能力により輻輳が起きやすい地域がある可能性があります。
スレ主さんがお住まいの地域はどこですか?

書込番号:13711517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/03 07:18(1年以上前)

ELTON3さん、ありがとうございます。
見てきましたがよくわかりませんでした(^_^;)

こもんまんさんは一度もないそうですが、私の質問にナイスを付けてくれた方は、きっと同じような状況になったことがあるのだと解釈してます。

結局原因がわからないまま設定し直したのですが、今のところ大丈夫です。また同じ不具合が生じたら問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:13714549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/03 22:43(1年以上前)

これでスッキリしました(^-^)
他の方のスレから見つけました。
ご参考までに…。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=008826

書込番号:13718062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング