『メールもインターネットにも接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールもインターネットにも接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:8件

昨日まで普通に使えていたのですが、今日になってメールにもインターネットにも繋がらなくなりました。メーるソフトを開くと「メールサーバが応答しない」とのメッセージが出るのと、サファリでは「データ通信機能を起動できない」と出ます。
接続できないのでアカウントの再取得等もできなく困っております。

特別な操作はしていないつもりですが、昨日の夜にitunesにPCから接続した際に、バックアップがうまくいかず、同期の履歴をリセットしたぐらいです。
どなたか同じような症状から復帰できた方アドバイスをお願いします。

ちなみに、不正なSIMの表示が出る時もあり、初期不良機かもしれませんのでauショップには見てもらうつもりですが、ここの皆さんのほうが頼りになりそうなで書き込みさせていただきました。

書込番号:13790066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/20 14:01(1年以上前)

無意識のうちにデータ通信をOFFにしてませんか?
設定>一般>ネットワークの3Gとモバイルデータ通信の設定はどうなってますか?

書込番号:13790106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/20 14:01(1年以上前)

とりあえず、SIMの抜き差しで改善しないでしょうか?

書込番号:13790107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 14:08(1年以上前)

私もまったく同じ状況で半月ほど過ごしました。アップル銀座でも対応できず、電波の問題と言われ、auでも調べましたが、本体の初期不良となり、かなりもめましたが、交換となりました。
問題解決にはなりませんが、新しい本体は全く問題ありません、また使用感も全然違うため、本体による差がかなりあるようですね。
今回はアップルでもわからず、販売店でもわからず本当に困りました。早く対処できると良いですね。アドバイスには、なりませんですみません。

書込番号:13790124

ナイスクチコミ!0


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/11/20 14:30(1年以上前)

復元してみては

書込番号:13790184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/20 14:48(1年以上前)

リセットして解決した事例があるようなので、
以下を参考に試してみるとよいと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/5978397/

書込番号:13790228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kohta0220さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/20 14:50(1年以上前)

昨夜全く同じ症状になりました。
SIMの抜き差し、再起動等々全て試してダメでした。

こちら↓を参考にやったら復活しました。
今は問題なしです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10099328?start=0&tstart=0

設定がかなり消えてしまいますが、データは消えませんでした。
最初から最後まで良く読んでみて、自己責任でどうぞ。

書込番号:13790235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/20 15:44(1年以上前)

皆様、色々とお知恵を拝借していただきありがとうございました。

結論としては、設定→一般→リセット→すべての設定をリセットで
一旦は修復したようです。

直るまでに、データ通信の設定、SIM抜き差しはダメ、サポートに電話したらiTunesの復元を勧められたのですがそれでもダメでした。
最後に書き込みしていただいたリセットで解決したようです。

それでも解決できていない人もいるようですが、やはり「ココ」が一番
当てに出来るんですね。
auもAppleももう少し頑張って欲しいもんです。

書込番号:13790408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング