『Apple サポートはつながりやすく、対応が明解ですね』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Apple サポートはつながりやすく、対応が明解ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

iPhone4sを購入後10日経過しました。
午前9時半ぐらいに、庭の写真を撮ろうとして、カメラを選択すると画面が真っ暗で何も反応がありません。電源On-Offを行ってもダメで真っ暗です。他のアプリは問題なく使えます。

そこで、Appleサポートへ連絡しました。

 これまで、ネットのプロバイダへの問い合わせや電話会社への問い合わせなどを、しばしば行った経験があり、今回も何回か色々と選択をさせられて、その後オペレーター呼び出しで「もう少ししておかけ直しするか、このままお待ちください」というパターンになるのだろうと思いましたが、最初の選択1,2回のオペレーションの後、すぐにオペレーターにつながり、対応もよく、明解な返答で、その結果カメラが撮影可能となりました。
購入時に、auショップの方からは、iPhoneの場合、何かあった時はAppleへ顧客が自ら連絡してもらうことになるが、Appleはサポートがしっかりしてるので、と言われました。
一度だけなので、はっきり分かりませんが、対応は確かに良いのではと感じ、この辺りにAppleの姿勢があらわれているのかなとも感じました。これからも色々とサポートしてもらえるかなと感じました。

ちなみに、今回の回答は、

 「ホームボタンを2度押しすると、下にこれまで使用したアプリが表示されているので、そこが一杯になると、動作しているものもあり、作業容量の関係で一部動作に影響がでることがある」とのことで、「そこに表示されているどのアプリでもいいので長押しし、プルプルと揺れなじめたら、アプリ左上の×ですべてを消去してください」との指示に従って、その後でホームボタンを押し、ホーム画面にし、カメラ機能を使うと、問題なく使用することができました。
 今の操作は時々行った方が、バッテリーの持ちも良いそうです。

皆さんも、何か動きがおかしい時は、今の操作でカバーできることもあるかもしれませんので、参考までにと思い、サポートの対応も含め、紹介させていただきました。

書込番号:13851532

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/12/05 02:24(1年以上前)

私も最近電話しましたが、1年前に比べると待ち時間が極端に短くなりました。対応はいつも満足しています。これはアメリカのサポートも同じでアップル製品をどこで買っても安心というのがあります。

書込番号:13851566

ナイスクチコミ!4


ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 13:00(1年以上前)

私も先月2回利用しましたけど、気持ちが良いくらい直ぐに繋がりました。
前回までのやり取りもちゃんと記録されていて、
同じ事を何度も説明する事も無く、スムースに話が進みました。

このようにサポートは素晴らしいですけど、
後はサポートを利用する必要がないくらいに製品の品質を高めて頂きたいです。

書込番号:13852664

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/05 13:13(1年以上前)

アプリの終了の仕方を10日目にサポートから知る、これも時代ですかね。

書込番号:13852706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/05 19:06(1年以上前)

皮肉でわるいですけど、
私もちょっとないなあっておもってしまいました。

まあ言葉通りサポートなのでいいのかもしれませんけど。

書込番号:13853713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 00:02(1年以上前)

「サポートは良いけどユーザーがちょっとなぁ…」
と思わせるスレッドでした(笑)

書込番号:13941854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/12/26 05:41(1年以上前)

使い始めたばかりだったので、とても助かったものですから、みなさんに報告しました。
みなさん、御意見ありがとうございました。

書込番号:13942398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング