『PCに落とした場合、動画の動きがやや細切れとなります。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCに落とした場合、動画の動きがやや細切れとなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

iphoneからPCに動画を落とした場合、動画や切れぎれに動いてしまい、iphone画面で見るような映像ではありません。

PCはWindowsVista、celeronM、2Gです。

デジタルビデオカメラなどの動画は比較的問題なく動作しています。その場合は、windows media playerです。

みなさんは、いかがですか?

iphone4sの動画はきれいに撮れ、撮りやすいので、これからも使用していきたいと思っていますが、PCやDVDに保存する場合に、今の状態では意味がないかなと思っています。

対処方法があれば教えてください。

書込番号:13851545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/05 03:47(1年以上前)

対処法はないです
スペック低すぎです
最新のWindows7パソコンを購入してください
4万円程度のLenovo製でも買えばサックサクのヌルヌルです
性能は今のと比べて10-20倍

書込番号:13851638

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/05 06:15(1年以上前)

以下のソフトを試してみるとよいと思います。

SMPlayer
http://smplayer.sourceforge.net/downloads.php?tr_lang=en

VLC media player
http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

書込番号:13851714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/05 11:11(1年以上前)

あと、GOM Playerとか。
http://www.gomplayer.jp/

>PCはWindowsVista、celeronM、2Gです。
どのみちフルHDだとキツいかもしれませんね。

書込番号:13852292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/05 11:52(1年以上前)

>デジタルビデオカメラなどの動画は比較的問題なく動作しています。
ちなみにそれってHDカメラですか?
それはフルHD(1920x1080)の動画ですか?
そうだとして、問題なく再生できてますか?

>DVDに保存する場合に、今の状態では意味がないかなと思っています。
オーサリングせずにデータのまま保存しておくなら意味あると思います。
新しいPCにしたときも再利用しやすいし。
どのみちDVD-Videoにする時点でSD画質に落してエンコードされるんで、
それでも良ければ再生スペックは現状のままでも事足りるでしょう。

書込番号:13852403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/12/05 12:15(1年以上前)

GOM Playerでも正直厳しいかも...
cerelon Mとか、正直今の時代じゃ厳しいですからね。

書込番号:13852489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/12/06 00:14(1年以上前)

分かりました。

お聞きしたかったのは、PCのスペックが原因であるかどうかということだったので、そうであれば、現在は今のPCに落としておこうと思います。

そこに原因がなく、何か設定で改善されるのならと思いお聞きしました。

分かりました。PC側に問題があったわけですね。

書込番号:13855421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/06 01:53(1年以上前)

そう結論づける前に、
一応、上で紹介したソフトを試してみては、どうでしょうか?

書込番号:13855750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/06 05:55(1年以上前)

Windows Media Playerでの対処方法ということでしたら、以下の設定を変更してみてください。

メニューから、オプション→パフォーマンス→ビデオアクセラレータ
(ビデオアクセラレータの詳細で、さらに細かく設定を変更できると思います)

書込番号:13855973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/06 11:03(1年以上前)

SCスタナーさん

Celeron M530(1.73GHz) GL960 Expressなノートがあったんで試したところ、
自分のも含め上で書かれたソリューションはことごとく駄目でした。
主さんの環境と大差ないと思うので、きっと似たようなもんでしょうね。

ちなみにiPhone4で撮った1280x720でギリギリ再生できてる感じです。
(プレーヤー問わず)

書込番号:13856639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/07 05:22(1年以上前)

品格コムさん
ありがとうございます。

書込番号:13860071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング