公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
ここで聞いて良いかわかりませんが、教えて頂ければありがたいです。
@CDMA2000用のファクトリーSIMロックフリーは購入可能か?
Aもしauのシムで起動したら、ロックが掛かってしまうのか?
Bロックフリーならばテザリング出来るのか?
現在auのiPhoneを持っていますが、ジャカルタに出張に行った時に、思いのほか電波状態が良く非常に重宝しました。(グロパスによるローミング)
今年の夏に転勤になるので、現地でSimを購入しWCDMAではなくCDMA2000でiPhone4Sを使いたいと思っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:14166504
0点
@私は販売先を知りませんのでわかりません。
A端末がsim lockかsim freeかはAppleが管理しているので、auのsimを挿してもLockはかからないと思います。
B購入先の国独自の仕様にもよりますが、Tetheringは可能だと思います。
書込番号:14166633
0点
とりあえず参考情報(順不同)
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=5402
http://blog.backspace.jp/2011/10/iphone4s-and-cdma2000-network.html
http://enjoysmartlife.blogspot.com/2011/10/simiphone4sausim.html
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=4961
書込番号:14166652
2点
リンク貼ってもらえれば便利なんですけど、でも見にくいですよね。
意図がわかりにくいんで内容にもコメントして頂ければ助かります。
わがままなのは理解してますが、なんとなくそー思ったので…。
書込番号:14167614
1点
爆笑クラブさん
当方へのレスですよね?
こういう情報があるんで、これらからひも解いてみては?レベルな意図であって、他意は無いです。
ま、これらの情報から得た自分なりの理解の範囲で回答すると、
>@CDMA2000用のファクトリーSIMロックフリーは購入可能か?
SIMフリー(Unlocked iPhone 4S)は工場出荷時にCDMA(CDMA2000)通信方式が無効化されていて、使えなくなっている。
質問への回答は購入不可ってことになるかと。
>Aもしauのシムで起動したら、ロックが掛かってしまうのか?
SIM自体はキャリア問わず認識されるしロックは掛からないと思われるがCDMA(CDMA2000)での3Gデータ通信ができない。
>Bロックフリーならばテザリング出来るのか?
CDMA(CDMA2000)での3Gデータ通信が使えない以上、テザリングもできない。
ざっくり書くとこういうことになりますかね。
この記事にリンク張ったほうが良かったかも。
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=5957
但し、同じブログ内の記事ですがこういうこともあるんで、
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=5922
『CDMA2000キャリアで契約したiPhone 4Sでは、契約した国内の他社のSIMは使えないが、GSM【W-CDMA】モードのSIMロックが解除されていれば、その国以外のどのSIMでも使える。』
この手を使えるなら、主さんの要求は満たせるのかな(?)
書込番号:14168050
![]()
3点
ご回答ありがとうございました。
今のところ、WCDMAしか無理みたいですので、あきらめます。
書込番号:14214627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









