『HOME SPOT CUBEをパソコンで無線LAN使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HOME SPOT CUBEをパソコンで無線LAN使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 nxbnzbさん
クチコミ投稿数:8件

auのHOME SPOT CUBEでiphoneの無線LAN使用しています。
パソコンでも使用は可能でしょうか?
可能であれば、設定方法はどうのようにしたらいいでしょうか?

今のパソコンはNEC VersaPro VY10E-MH-2で、OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 です。無線LANは使用したことがありません。

調べてみてもわかりませんでした。どなたかご享受おねがいします。

書込番号:14227218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/02 06:54(1年以上前)

HOME SPOT CUBEの取説P54を見てみてくださいな。

書込番号:14227249

ナイスクチコミ!0


スレ主 nxbnzbさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/02 06:59(1年以上前)

アムリョさんありがとうございます。

そこを見ながらやってみたのですが、ワイヤレスネットワークに何も表示されませんでした。
パソコンの内蔵無線LANスイッチもみあたりません・・・

書込番号:14227258

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/02 07:32(1年以上前)

nxbnzbさんへ
>パソコンの内蔵無線LANスイッチもみあたりません・・・

お使いのPCには、無線LANを内蔵していないモデルもあるようですが、その点は大丈夫でしょうか?
もし内蔵しているモデルの場合には、無線LANのON/OFFはファンクションスイッチ(Fn+F2)で切り替えるようです。

書込番号:14227315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/02 07:37(1年以上前)

自分のPCはFn+F11ですね。

書込番号:14227325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/02 07:50(1年以上前)

オンラインマニュアルも見ましたか?

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200701/pdf/pg/sw/v1/mst/wli/wli_idx.htm

書込番号:14227348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/02 08:48(1年以上前)

この機種の無線LANはオプション品なのでついてないのでは?
iPhoneと全く関係ない話なので、NECに電話して確かめるのが一番でしょう

書込番号:14227482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/02 11:03(1年以上前)

ご参考までに・・・

前の方も言われているように、無線ラン搭載モデルじゃないと無理ですよ

PCの仕様書をしっかり読んでみて、無線ラン機能が付いてないようなら、パソコンショップなどで、USBタイプの無線ランの子機を購入し、また親機と通信するためにお持ちのパソコンへドライバーをインストールしないといけません。

最近のパソコンは当たり前のように無線ラン機能が標準で付いてますが、低年式だとあやしいです。

書込番号:14227889

ナイスクチコミ!1


ipa222さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 11:54(1年以上前)

「au Wi-Fi SPOT」も、スマートフォン以外の機器+1台まで接続できるようになるそうですね。
いい傾向です。


http://www.macotakara.jp/blog/?03021039

KDDIが、公衆無線 LAN サービス「au Wi-Fi SPOT」の対象となる Wi-Fi 搭載機器を拡大するとともに、海外でも Wi-Fi に よる快適なインターネット接続を利用できる国際ローミングサービスの提供を開始しています。

au スマートフォンで、パケット通信料定額サービス「IS フラット」もしくは「プラン F(IS)シンプル/プラン F(IS)」の契約者を対象に提供されている「au Wi-Fi SPOT」で、事前に「au ID」を取得してケータイ PC 連動設定を行い、対象機器にダウンロードした「au Wi-Fi 接続ツール」に設定することで、au スマートフォンの他、もう 1 台の Wi-Fi 搭載機器にて 無料で「au Wi-Fi SPOT」を利用出来るそうです。

書込番号:14228038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/03 16:06(1年以上前)

iPhoneプラスノートパソコン3台繋いでますよ。設定もかわいいcubeのお腹の部分に描かれてるパスワード設定するだけの簡単仕様

baffaloの50Mのルーター使ってましたがそれと比べても範囲は殆ど変わらないか少し大きいかもしれないくらいですかね。
無料でこれなら中々の物です。市販の300Mの
ルーターも安いですがしばらくこのままcubeでやっていこうかなと思っています

書込番号:14234258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/03 16:25(1年以上前)

全然トピックの趣旨を理解していないのならば書き込まない方が良いですよ
トピ主さんが混乱するだけでしょう

書込番号:14234344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/03 20:08(1年以上前)

ですね。
PC側に問題がありそうですから。

書込番号:14235333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/04 01:31(1年以上前)

nxbnzbさん

>ワイヤレスネットワークに何も表示されませんでした。

ワイヤレスネットワーク設定が存在しているのですね?
お使いのPC、過去にワイヤレスで接続した事は全くないのですか?
私の場合、バッファローのエアステーションをインストした状態では
ワイヤレスネットワークには何も表示されませんでした。

書込番号:14237032

ナイスクチコミ!0


スレ主 nxbnzbさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/04 14:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
オンラインマニュアルに無線LAN搭載と書いてあり、Fn+F2でオンになりました!!

しかし、次はiphoneがネットワークに接続にできませんと表示され、3Gでしか使用できなくなってしまいました。なぜでしょう?泣

書込番号:14239080

ナイスクチコミ!0


スレ主 nxbnzbさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/04 17:07(1年以上前)

PCの接続は出来ませんでしたが、iphoneの接続は戻りました!

書込番号:14239727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング