『iPhone4SのWiFiスピード』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4SのWiFiスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4SのWiFiスピード

2012/03/10 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件
機種不明
機種不明

JCN 15Mbps

JCN 160Mbps

本日、JCN(ケーブルTV)の速度契約を、15Mbpsから160Mbpsに変更したので、早速WiFiの速度を確認した所驚くほど速度は上がりませんでした。

15Mbps-> 約11Mbps
160Mbps-> 約26Mbps

これは、iPhone4S側の問題(機能?)なのでしょうか?

因みに、PC(LANケーブル接続)では、通信速度が飛躍的に改善(約11Mbps->約90Mbps)されました。

書込番号:14267624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/03/10 14:39(1年以上前)

普通に、有線と無線の差だと思います

書込番号:14267830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/03/10 16:04(1年以上前)

了解です。無線LANは初めてなので、質問させていただきました。

書込番号:14268170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/11 08:11(1年以上前)

無線LANルーターの仕様に依存します。
水道管が太くなっても蛇口が同じでは水の出も同じようなもんと思えばいいかと。

書込番号:14271395

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/03/11 10:54(1年以上前)

クレソンでおま! さんへ;

ご指摘の点を考慮して、無線LANルーターとして300Mbps(Buffalo WZR-HP-AG300H/V)仕様を使用し、機器間の接続にはCat5e LANケーブルを使用して下ります。

書込番号:14271944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/11 12:06(1年以上前)

このスピードテストアプリは何て名前のアプリですか?

探してるんですがわからないです(笑)

書込番号:14272239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/03/11 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Speedtest Application

Speedtest画面 1

Speedtest画面 2

ヒロぴぃ.com さんへ;

私が使用しているアプリは『Speedtest』(無料)で、Apple Storeからダウンロードしました。

書込番号:14272478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/11 14:12(1年以上前)

有難うございます
ダウンロードできました

私のWi-Fiでは下り約26Mでした。
これは早いほうなんですか?


計測時間がズレてますが何故でしょう?

書込番号:14272785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/03/11 14:31(1年以上前)

>>これは早いほうなんですか?
私にも判断出来ないので、このスレで質問しました。

>>計測時間がズレてますが何故でしょう?
グリニチッ標準時ではないかと思います。

書込番号:14272835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/11 14:46(1年以上前)

既出のスレを見てみたら
他の人も同じくらいの速度でした。
今のところストレスなく使えてますので良しとしますかね(笑)

書込番号:14272887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/03/11 15:49(1年以上前)

ヒロぴぃ.com さんへ;

仰る通り、既出のスレ(玉川ピーナッツ さん 回線はauひかり 無線LANルータ HOME SPOT CUBE 150Mbps仕様)でも約24Mbpsですね。
私の回線のCTV160Mbps(JCN Cable TV 無線LANルータ Buffalo WZR-HP-AG300H/V 300Mbps仕様)で約26Mbpsです。

ヒロぴぃ.com さんの回線が判りませんが、どうやらiPhone4SのWiFi速度はこの程度が平均の様な気がします。それでも前に比べればストレスなしに使えますので、良しとする事に賛成です(笑)

書込番号:14273137

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/11 16:03(1年以上前)

iPhone4SのWiFiは実測30Mbps程度で速度が頭打ちになるようなんで、yufuruさんの測定の26Mbpsというのは、iPhone4S側で速度が飽和しているんじゃないですか。

PC直結ではWiFiの速度は関係ないので、速度が上がったのではないかと。

書込番号:14273204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/03/11 16:18(1年以上前)

Keystar さんへ;

>iPhone4SのWiFiは実測30Mbps程度で速度が頭打ち・・・
貴重な情報お教え頂き有難う御座います。 お蔭でWiFi速度に付いての疑問がとてもスッキリ致しました。

>PC直結ではWiFiの速度は関係ない・・・
回線が160Mbpsとは言えベストエフォートですので、90Mbpsでとても満足しています。

ご連絡有難う御座いました。

書込番号:14273281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング