『iTunesで同期しても同期されません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesで同期しても同期されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesで同期しても同期されません。

2012/04/06 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

いつも掲示板をチェックしているつもりですが、同じ内容のスレッドがあったらすみません。

妻がiPhone 4S 16GB使用しているのですが、写真が6.6GBにもなってしまい空き容量が足りなくなってしまいました。(iPhoneでは普通の写真を350枚ほどしか撮影していません。)そこで、iTunesで写真の同期のチェックを外して同期をしたのですが、iPhoneの中の写真は削除されたものの、iTunesでは0.2GBほど減ったのですがほとんど変わりません。

復元してバックアップをすればよろしいでしょうか?バックアップをしても、元の6.6GBになってしまうのでしょうか・・・?

自分のiphone 4S 64GB ですが、こちらは、iTunesで確認すると、その他が9.8GBにもなってしまっています。

両方の容量の減らし方を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14399104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/06 10:13(1年以上前)

iFunBoxとかで、不要なデータを削除できます。
自分の場合、ナビアプリのアーカイブが容量を食ってました。

書込番号:14399157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/06 10:30(1年以上前)

一応、正規の方法(時間がかかります)
http://reverse-lookup.me/115

社外ユーティリティを使う方法(あっという間です)
以下はiPadでの一例です。
http://neo-shocker.com/blog/2011/01/drain-ipad-other-area.html

自分の場合は、『ApplicationArchives』内に犯人が隠れてました。

書込番号:14399204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2012/04/06 12:48(1年以上前)

品格コムさん 回答ありがとうごさいます。
その他の減らし方は、なんとなく分かりましたが、写真の容量の減らし方はありますか?

書込番号:14399593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/06 14:28(1年以上前)

> その他の減らし方は、なんとなく分かりましたが、写真の容量の減らし方はありますか?

 ですから、削除された写真のデータ(ゴミ)等が「その他」に残っているので、「その他」を削除するということです。

 (ちなみに、私の iPhone も 17.4 GB にも「その他」が肥大化していて、先日、基本通り、工場出荷状態に戻してから復元しましたが、何時間も掛かったのに、「その他」も元のまま復元されており、ガッカリ (^^;)。また、私の iPhone の ArtWork はほんとど容量がありません。iOS 5.1 だとファイル管理の方法が変わったんですかね...?)

書込番号:14399896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2012/04/06 21:45(1年以上前)

iPhoneは、ある程度のPCの知識と操作ができないと快適に使えないということなのでしょうか?

書込番号:14401360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/06 22:03(1年以上前)

通常は本件(写真データの肥大化?)のようなことはあまり起きないと思うんですがねぇ。

書込番号:14401474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/07 00:34(1年以上前)

Map1e leafさん

iPhoneの再起動も一応試してみてはどうでしょうか。
http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:14402292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング