『iphoneパケット料金について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneパケット料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneパケット料金について

2012/04/20 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 komamutsuさん
クチコミ投稿数:8件

IS03からiphone4sへ端末増設しました。
私はwifi運用しております。
すなわち普段は3G OFFでメール使用時のみ3G ONしております。
IS03では1日2,3件のメールでダブル定額スーパライトの372円を超えることはなかったのですが、iphone4sに変更してからはメール頻度は変わらないのですが、1日パケット料金が100円程度ずつ増えていきます。
iphone4sではメールのパケット料金の加算方法がis03などと異なるのでしょうか?
それとも3G ON時にアプリが自動で通信してるのでしょうか?アプリはデフォルトのままです。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14459672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/04/20 07:19(1年以上前)

iPhoneでもアンドロイドと同様に、3Gオンで通信する場合があるようです。
設定から、位置情報サービスをオフにしたり、日付時刻の自動設定をオフにするなどすれば、現在よりはパケット代が少なくなるかもしれません。

設定については、以下のサイトを参考にして下さい
https://sites.google.com/site/androreview/iphone0yen/save

書込番号:14460050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/20 08:07(1年以上前)

>私はwifi運用しております。
>すなわち普段は3G OFFでメール使用時のみ3G ONしております。

メールだってWiFiだけで使う手はあるんだから、多少不便でも徹底すれば良いのでは?

書込番号:14460160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/20 14:37(1年以上前)

Wi-Fiをオンにした時点で各種の通信が発生しているのではないでしょうか?
例えば通知センターなどの情報を取得している可能性があります。
通知関連の設定を見直すことをお勧めします。

書込番号:14461225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/20 21:10(1年以上前)

iPhone4SもIS03も、(同じパケットプランでの)パケット料金の加算方法は同じです。

以下でデータ通信量(の増加状況)を確認できると思います。
設定→一般→使用状況→モバイルデータ通信の使用状況
→モバイルデータ通信の利用データ量(1パケット=128バイト)

モバイルデータ通信オンと同時にOSとアプリが自動で通信し始め、
その量がIS03よりかなり多い、ということだと思います。

書込番号:14462519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komamutsuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 23:59(1年以上前)

みなさまの貴重なご意見どうもありがとうございます。
通信状況を確認いたしますと、3G ON直後に2kbyteの送信が確認されるため、何かしら通信してしまっているようです。
通知関係はすべてオフにしてみたのですが変化ナシ。。
これから調査していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14467982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/22 01:24(1年以上前)

先ほどの返信で紹介したURLはSoftBankのiPhoneに関するものですが、auのiPhoneでも同様な現象が
発生していると思われます。

書込番号:14468321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング