『昨日から夜になるとメールの遅延現象!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日から夜になるとメールの遅延現象!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

昨日から夜になるとメールの遅延現象!

2012/05/08 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:19件

タイトル通りなんですが、昨日から夜になるとメール受信が最大2時間半遅れます。

昼間試したら戻っていたので安心してたのですが、また今、受信遅延現象(ーー;)

何が原因なのでしょうか?

書込番号:14539152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/08 23:07(1年以上前)

twitter見てても数々報告が上がってるから、主さん固有の問題じゃなくau側の問題でしょうね。

書込番号:14539234

ナイスクチコミ!3


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/08 23:09(1年以上前)

本当ですね?
そういえば昨日もサーバーに見に行く時間が
もの凄く時間がかかっていましたね。
ちなみに今、PCからiphoneへ送ったのですが
まだ着きません。
AUのHPには上がっていませんね?
何ででしょうか?

書込番号:14539246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/05/08 23:13(1年以上前)

そうですか・・・

困ったものです。

取り敢えずGメールで代用してるのですが、昨夜は「返信が遅い!」と怒られてしまいました(-。-;

書込番号:14539264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/09 00:24(1年以上前)

スレ主さんは、関東圏か関西圏かどちらでしょうか?

私は東京に在住していますが、こちらのスレを確認しPCとdocomo携帯からiPhone4sへメールしましたが、MMSも標準メールもデコメールも遅延現象は発生していませんが・・・・(?_?)
iPhone4sからの送信(MMS・標準・デコメ)問題なしですよ。

なんだろうーか???

書込番号:14539611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/09 00:41(1年以上前)

私は福岡県です。

全国的なことではないのですね。

だから、Twitterではチラホラ程度。ネットで検索してもこのことが上がってない訳ですね。

書込番号:14539660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haruru86さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/09 01:37(1年以上前)

私も福岡です。
8日の深夜から、au iPhoneのメールが遅延して届くので困っていました。
福岡だけなのでしょうか?

受ける側なので、相手から連絡とかないとわからないでいる人も多いのかな?

やっとリアルタイムでメールが届くと思っていたのに…

書込番号:14539831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 06:48(1年以上前)

ちなみに私は秋田ですが、一昨日夜、昨日夜とメール遅延ひどかったです。朝は元に戻ってます。

書込番号:14540125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cobonさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 LIFE is 

2012/05/09 10:03(1年以上前)

近畿でも昨夜23時頃にEZwebメールの受信がおかしくなり、送信順通りに着信しなくなりましたよ。

書込番号:14540508

ナイスクチコミ!2


elicsonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/09 12:30(1年以上前)

私は埼玉県でしたが8日深夜のメールが3時間以上遅れて入ってきました。
反応がないと怒られ、auの遅延情報も出てなかったので不安でしたが
一緒の方がいてちょっとほっとしました。
頻繁に出るようでしたら調べてほしいですね・・・

書込番号:14540886

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/05/09 14:47(1年以上前)

関西地区ですが、一昨晩と昨晩、SMSの送信も出来ない状態でした。
Eメールも遅延しておりました。
やはり、auのメール関連サーバーかネットワークの問題だと思います。
発表ないですねぇ。

書込番号:14541237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/05/09 14:59(1年以上前)

今、auお問い合わせセンターへ電話をしました。

すると、

「ゴールデンウイーク前あたりから、夜になるとメールの受信遅延が起こるとの問い合わせが来ている」とのことでした。

「だったら、なぜホームページにそのような現象が起こっているということを載せていないのですか?」

「端末の問題だと思ってる方もいますよ!」

「原因が特定されていなくても、遅延現象が起こっていることがホームページにアップされているだけでも予防策が取れるんですよ!(取り敢えずGメール代用など)」

と言っておきました。

まだ、原因が掴めていないみたいなので、早急な改善を待つしかないようです。

書込番号:14541271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/05/09 16:44(1年以上前)

私も同じ福岡で昨日からメールの遅延がありました。
私は157からiPhone担当部署に変わってもらいましたがメールの再設定をお願いしますと言われました。
au側では遅延が確認されないので何も発表出来ないとのこと。

書込番号:14541553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/05/09 22:34(1年以上前)

今夜は、今のところメール受信遅延は起こっていませんね。

昨夜はこの時間には遅延してました。

書込番号:14542871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elicsonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/10 00:41(1年以上前)

埼玉ですが今夜もまたEメール遅延が出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は35分程度でしたが無視されたと怒られました・・・
いい加減対応してくれませんかね・・・

書込番号:14543473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/05/10 00:48(1年以上前)

自分宛にメールをしてみましたが、今のところ遅延は起こっていません。

直ったのかと思ったのですが・・・

まだみたいですね(-。-;

書込番号:14543489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/05/10 13:22(1年以上前)

遅延は確かに問題だけど、
たかが30分ていど返信が遅れるくらいで怒るって・・・

書込番号:14544770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/10 23:16(1年以上前)

dokidoki 562さん
昨日の朝ですが、メールの遅延が発生しましたね。
朝8:00に送らてたメールが10:30に届きました・・・(+_+)
3通ですが、先方も返事が無いことに憤慨されてしまいました・・・
どうやら、auのメールサーバーが不安定になっていて、通信が上手く行かないことがあるようですね。
仕事上の大切なメールが来ることがあるので、困るんですよね〜 遅延されては!!
auさん!しっかりサーバー管理して下さい!!


書込番号:14546641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/05/10 23:30(1年以上前)

朝に起こりましたか(-。-;

取り敢えず、今はGメールで対応してるので相手方に迷惑はかけていないですが・・

auサポートもこのことは認識されていますし、回復を待つしかなさそうですね。

書込番号:14546727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papamugiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/08 17:08(1年以上前)

iPhoneではありませんが、6/7は昼間から遅延がありました。
15時のメールが着信したのが22時30分過ぎです。
それも15時のメールに対する問い合わせの新たなメールに
プッシュされる?形で受信しました。
あまりにもひどすぎるのでauには問い合わせ中です。

書込番号:14655587

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 16:48(1年以上前)

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00010054.html
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00010046.html

12日(1:00 - 4:00、22:00 - 翌日9:00)
14日(1:00 - 5:30)
19日(1:00 - 5:30)
21日(1:00 - 5:30)

と、Eメールサーバーのメンテナンスがあります。
12日は、大規模なメンテナンスのようです。
Eメールのバックアップをしておいた方がよいかもしれませんね。

書込番号:14668527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング