『ガラケーに戻すには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーに戻すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ガラケーに戻すには?

2012/05/22 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 SABASS1さん
クチコミ投稿数:13件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

くだらない質問ですが、お付き合いください。

現在iPhoneを使っている状態から、今まで使っていたガラケーに戻すには機種変更をするしかないのでしょうか?

SIMカードの形が違ったりするので無理なのかなとか思いますが、本当の所はどうでしょうか?


お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14594124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/23 00:20(1年以上前)

もうすぐガラケー自体がなくなるよ。
docomoではもうガラケー自体がもう新製品で存在しない。
AUでもそうなる。
だからちょっとがんばれ!

書込番号:14594416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/23 00:49(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14320849/#14320849

書込番号:14594490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 03:31(1年以上前)

すみません。
便乗質問させてください。
やはりドコモではいずれガラケーがなくなってしまうのでしょうか?
まだ携帯を持っていない母に維持費の安いガラケーを持たせたいのですが、movaのようにいずれ終了してしまうのでしょうか?

通話とメールしかしない母にはスマホは宝の持ち腐れで、維持費が高いだけなので、スマホだけになるととても困ります。

書込番号:14594760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/23 06:37(1年以上前)

同じく、携帯電話がなくなると困る思いですが、
ドコモからiモード携帯がなくなることはないと思います。

ただ、今後、iモード携帯については、
1年に1回(おそらく冬春モデル)の新製品発表になるようです。
http://www.nikkei.com/tech/sp/mobile/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E0848DE3E4E2E7E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E2E2E6E0E2E3E0E5E3E3E1

1年に1回の新製品発表になることで、(アップルの製品のように)
いい意味での"ため"ができて、製品の質が高まると、前向きに受け止めています。

書込番号:14594888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 02:13(1年以上前)

SCスタナーさん

こんばんは
本当にiモード携帯も残してほしいですよね。

年に2回の新作発表が1回に減るくらいは何でもないですね。
1回買えば壊れない限りずっと同じ機種で良いと思ってるので。

パケホーダイもらくらくスマートフォンなら月額2,980円が用意されてるんですね。
それなら今と維持費はあまり変わらないかも知れないですね。
取り合えず、無くなる事はなさそうで安心しました。

>1年に1回の新製品発表になることで、(アップルの製品のように)
>いい意味での"ため"ができて、製品の質が高まると、前向きに受け止めています。

やはり半年より1年かけた方が商品開発も細かいところまで詰められて、良い製品が出来るのですか。
アップル製品が1年に一回の新製品発表だとは知りませんでした。
普通に使う分には1年以上使うでしょうし、新商品を出すことにこだわらず、バグなどを完全に潰してから発売してほしいですね。こちらの不具合の書き込みを見ていると本当にそう思います。

書込番号:14598361

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/24 15:42(1年以上前)

>いい意味での"ため"ができて、製品の質が高まると、前向きに受け止めています。

人的リソースのほとんどをスマートホンに取られてしまうのでやっぱりデスマーチは続いていくのよね。
通話とSMSだけの端末に特化すればまだ生き残れるかも。

書込番号:14599795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 05:09(1年以上前)

Pz.Lehrさん

なぜ、こんなにも世間はスマホに傾いているんでしょうね?
ドコモもらくらくフォンと同じようなスマホも出してますし、そこまでしてスマホに拘るのは、やはり高いパケット代で収益を上げたいのではないかと思えてしまいます。

>通話とSMSだけの端末に特化すればまだ生き残れるかも。

お年を召した方や、通話やメール以外はパソコンでやると言う人にとってはそういう機種も必要ですよね。今後の各キャリアの動向が気になります。

書込番号:14617465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング