『標準メールとデコメーラー併用で、メール通知の設定方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準メールとデコメーラー併用で、メール通知の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 kirinnekoさん
クチコミ投稿数:2件

iPhone 4Sを購入して1週間になります。
標準メールとデコメーラーを使用したいと思い、設定に苦労しましたが、
現在、両方でメール受信できるようになりました。

ただ、どちらのメールにしても、アプリを開いて更新しないと、
メールがきているかわかりません。

メール通知の設定をしたいと思い、
こちらで書き込みがあった、MMSとのトリプル使用で、メール通知をする方法がありましたが、
恥ずかしながら、どこから設定をすれば良いのかわかりませんでした。

デコメーラーの即時通知の設定でもいいのかもしれませんが、
一度、設定をしたところ、そのあとから、標準メールが使えなくなり、
再度、標準メールの設定をし直しました。(即時通知の設定が原因かわかりませんが)

標準メールとデコメーラー併用で、メール通知がわかるように設定したいと思うので、
その手順を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:14965771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/22 06:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→通知

通知センターON

設定→通知→メッセージ
MMSはメッセージアプリを使用しますので、メッセージの通知をONにすれば通知きますよ。
MMSの設定もWiFiを切った状態で、#5000 1234から設定できます。

書込番号:14966168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/22 06:49(1年以上前)

機種不明

設定→メッセージ

連投すいません。

設定→メッセージ
MMSメッセージをON。
こちらもお忘れなくです。

書込番号:14966190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/22 07:55(1年以上前)

メールって一般のpopやimapのメールですか?
それならappで確認するまでメールの新着を知る方法はありません。あとは設定でメール->データの取得で15分とか30分とかに設定すれはその時間間隔でfetchしてくれます。しかしpushではなくあくまでfetchですよ。
また15分とはいえ電池の消費が大きくなります。

書込番号:14966316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/22 09:52(1年以上前)

>メールって一般のpopやimapのメールですか?

『MMSとのトリプル使用』って記述があるからキャリアメールでしょ。

書込番号:14966599

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinnekoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/22 23:54(1年以上前)

皆様、色々と書き込みありがとうございました。

スマホビギナー戦士さんのやり方で、無事に設定ができました。
しばらくは、このトリプル使用で使っていきたいと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:14969472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング