『このタイミングでiPhone4Sはあり得ますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このタイミングでiPhone4Sはあり得ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

このタイミングでiPhone4Sはあり得ますか?

2012/09/08 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

携帯、スマホには疎いのでどうかお手柔らかに。
現在docomoのメディアスN-04Cを使っていますが、トラブル続出、タッチパネルの反応の悪さ、更にMacBookProやiPadを保有していることからiCloudによる連携の便利さから、auのiPhone4Sへの乗換を検討しています。
当然、このタイミングですので5を待つという選択肢が一般的と思いますが、
「安くなった4Sをしばらく使って、折を見て機種変更する。」というのはありでしょうか?
そう考える根拠は
・発売当初は5の値段はきっと高いだろう
・5からはコネクタの形状が変わるので車のオーディオに接続しているケーブルなども交換が面倒(いつかは交換が必要だが)
だからです。
つまり、いつか5への機種変更を前提として、安くなっている4Sをこのタイミングでdocomoから乗換えを検討しています。4Sから5への機種変更の条件が分からなければ、検討も難しいでしょうが、いかがでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。


書込番号:15036501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/08 09:00(1年以上前)

全然ありだと思いますよ。
画面サイズが4Sの場合3.5でご不満ないようであれば。iOS6は、アップデートできますし。

書込番号:15036549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2012/09/08 09:05(1年以上前)

さとえみさん、早速ありがとうございます。
ディスプレイの大きさは確かに気がかりです。
午後からでも実機を見にいってきます。

書込番号:15036571

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/08 09:09(1年以上前)

様々な条件が複雑に絡み合いますから、詳細な状況が分からないかぎり、判断は出来ません。
iPhone4を購入後、5に機種変更すれば、その時点で毎月割2140円が消滅し、ローンの支払いだけが残ります。一括で払っても、同じことです。
もっとも、16Gなら一括0円とまではいかなくても、かなり安くなっているようですから、比較的元は取りやすいでしょう。ただし16Gで足りなければ、元を取るまでの時間は長くなります。5に移行後、4を中古で処分するとしても、買取価格がいくらになるかは、その時の相場や利用期間・機種の状態によります。
さらにiPhone5がどういう条件で売り出され、iPhone4から5への機種変更がどういう条件になるのか、という問題もあります。当初は、なんらかのキャンペーンが打たれるはずですから、その時に買った方が、お買い得になるかもしれません。
他方、N-04Cの月々サポートの額によっては、早めにauに移った方が毎月の電話代は下がるはずです。ただしN-04Cのローンの残額なり、一括の機種代分は加算されます。

結局のところは、現状で色々シミュレートしておいた上で、さらに、iPhone5がでて条件が出そろってから、トータルの維持コストがいくらになるのか、ちゃんと計算してみないとわかりません。重要なのは、目先の値段や月々の支払いではなく、一定期間のトータルコストがいくらになるのか、ということです。おそらく驚くほど高額になっているはずです。
まあ、5がでるまえに4が無くなるわけではないですし、それまで待つのが無難でしょう。

書込番号:15036580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/08 10:50(1年以上前)

まだ、新しいiPhoneが出るかどうかも詳細も噂段階ですし、auから出ないかもしれないし、新しいiPhoneが出た時点で4sとの比較をして判断すれば良いでしょう。

書込番号:15036919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/09/08 11:02(1年以上前)

>「安くなった4Sをしばらく使って、折を見て機種変更する。」というのはありでしょうか?

全然ありだと思いますよ。
一番、賢い購入の仕方だと思います。

>ディスプレイの大きさは確かに気がかりです

解像度の違いはありますが私はXperia acro4.2インチからの機種変でiPhoneの3.5になりましたが画面の見易さに違いを感じませんでした。今流行り?のデカデカスマホと比べれば断然違いますけどね。

書込番号:15036974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2012/09/08 11:34(1年以上前)

P577Ph2mさん、丁寧にありがとうございます。
本当に難しい問題です。やはり、諸条件が分からないままでああでも無いこうでも無いと迷うことに無理がありますね。
でも、この迷っている間の妄想が楽しみだったりもするのですが。
大変参考になりました。ありがとうございました。

ハリナックスさん、ありがとうございます。
やはり現段階では分からないことだらけですから比較できませんよね。
ありがとうございました。

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
ディスプレイの見やすさは確かに気になるところです。
画面の大きさだけでは無く、解像度も関係しますからね。
動画などを見るよりも文字を読むことが多いので、それに適したディスプレイなら少々の小さくても良いとは思っています。
ありがとうございました。

書込番号:15037097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 08:08(1年以上前)

私は先月末、iphone4s 32GBにガラケーから機種変更しました。実質ゼロ円でした。
子供達は(もう20才過ぎてますが) アンドロイドを使っています。
次のiphoneが 大きくなりそうとのことだったので、思い切って機種変更しました。
結果 ちょうどいい大きさで正解でした。前のガラケーが6年使っていましたので、
このiphone4sも長く使えそうです。 私は iphone4s 今がチャンスだと思っています。

書込番号:15040809

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2012/09/09 09:01(1年以上前)

森の紳士さん、ありがとうございます。
まだ4Sへの思いが捨てきれず、昨日も某家電量販店へ市場調査に行きました。
場合によっては買っても良いかと思っていましたが、あろうことか先週よりも条件が悪くなっていました。
フォトビジョンとの抱き合わせ販売。
興醒めです。
もう少し様子見です。

書込番号:15040941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/09 10:50(1年以上前)

constanzeさん

iPhone4Sへの変更に問題はないと思いますよ。
auの毎月割が増えてますから、新iPhone登場まで待つ必要性はないと思います。

ただ、条件として

@現行iPhone4SはLTE未対応

Aテザリング不可

B通話と通信の同時使用不可(CDMA2000 EVDO RevAの為)
 ※通話中のメール受信ができない(通話優先)

この3点をご自身で受容できるなら、問題ないでしょう。
新iPhoneへの機種変更は何も、2年間待たないとできない訳ではありませんから、
じっくり様子を見て、決断できたらでも充分間に合います。
iPadやMacをお持ちなら、尚更.....

書込番号:15041313

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2012/09/09 10:57(1年以上前)

ihard Loveさん、ありがとうございます。
ご指摘の問題点はいずれも許容できるものです。
ディスプレイが大きくなることは魅力ですが、現行のものでも精細さは十分であり非常に見やすいと感じました。
これからは在庫調整に入るのでタイミング次第で投げ売りが出てきたときにゲットできると良いと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:15041329

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/09 15:06(1年以上前)

私も、現時点でiPhone4sもありかと思う1人です。
新型じゃなきゃダメでなければ十分ありかと思いますよ。

私は、現在IS12S(Xperia acroHD)ですが、新型iPhoneが出たら機種変更しようかと考えておりました。
でも、LTEに対応したとしても、3Gが急に使えなくなるわけでもないし、LTE使用可能エリアもすぐには
拡大しないでしょうし。
docomoスマホのクチコミを見ていても、LTEはかなりバッテリー食いみたいですからね。
そんな点や、iPhone4sはIS12Sより液晶が小さいですが、文字等が凄く見やすかったので、iPhone4sに
傾いているところです。

書込番号:15042138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/09 18:47(1年以上前)

スレ主さん

無理に国内キャリア(au SB)を選ぶ必要はありません。docomoでもiPhone4Sにすることもできます。
SIMFreeを購入して…とっいう手段もありますよ。docomoのメアド変更しなくて良いと言う利点があります。
ただ、端末のiPhone4Sは自己調達で其れなりの代金は、ひつようですが……
純然たるMMSによるメールは使えなくなりますけど。裏技で可能ですが、それをすると、PCを常時起動させるか、Serverが必要になります。
公式発売しているauが一番問題無いですが。

kenkedesさん

現状は、auのAndroidであれば、今度の新iPhone発表がされ、現行の4Sが幾らまで下がるか、確認されてからでも、充分だとおもいます。金額が下がるのは、auから新iPhoneが発売決定されないと、観えないとこですが…

書込番号:15042973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/10 21:22(1年以上前)

ihard Loveさんへ
ご忠告ありがとうございます。

私としては、今すぐiPhone4sにはしません。
新型iPhoneが発表されて、どんな感じの端末になるか知ってから決めるつもりです。
新型iPhoneの発表後又は発売後であれば、iPhone4sがかなりお得に買えるかもしれませんので、
現状では待ちの状態です。

書込番号:15048073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング