『位置情報について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報について

2013/09/20 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

4Sですがios7にアップデートしました。

アップデートしてからですがiPhoneをスリーブから解除したときや、設定画面をいじっている時にずっとではないですが度々位置情報が働いているようです。

画面右上の位置情報のマークが度々付きます。

何か原因等考えられますでしょうか?

位置情報の設定はマップ系アプリ以外はオフにしており。タスクからは切っております。

書込番号:16609841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 11:31(1年以上前)

ちなみにこの書き込みを投稿した瞬間も位置情報のマーク出ました。

書込番号:16609846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/20 12:23(1年以上前)

4Sですが、同じです。

書込番号:16609981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 12:29(1年以上前)

私だけではなかったんですね。

なんか気持ち悪いし、バッテリー食いそうで。

書込番号:16610003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/20 12:41(1年以上前)

自分も同じ状態です。
自分のはSiriが位置情報取得してるようなので
Siriの位置情報をOFFにしてみました。

書込番号:16610054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 15:46(1年以上前)

位置情報の話が出たので皆さんに質問なんですが、位置情報>システムサービスの中にあるwifiネットワーキングってなんですか?on offで何が変わるのでしょうか?

書込番号:16610595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 16:03(1年以上前)

りょうたっこさんのレスの内容を確認するために 位置情報→システムサービスの中をのぞいたのですがそこに 利用頻度の高い位置情報というのがありました。
これ怪しいなと思い、オフにしてみたら位置情報のマーク出なくなりましたよ。今のところは。

りょうたっこさんへの返信ではなくてすみません。

書込番号:16610645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/22 11:23(1年以上前)

4sでまだiOS7には上げてませんが、位置情報取得はちょくちょく行われていましたよ。

どのアプリが取得してるのだろうと気になったので調べてみたら、天気、コンパスの調整、Siriなどでした。

書込番号:16618210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/23 12:03(1年以上前)

> 位置情報>システムサービスの中にあるwifiネットワーキングってなんですか?

 近くの Wi-Fi スポットを検索し、改善するために Apple に情報を送ってます。

だそうです。

 http://c-through.blogto.jp/archives/33176524.html

たぶん、Wi-Fiで現在地を測位するためのデータベース用の情報を集めているのだと思います。

 http://www.appbank.net/2013/02/24/iphone-news/552221.php

書込番号:16622437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 12:06(1年以上前)

飛行機嫌いさん

わかったような、わからないような…
結局のとこ、offでも支障ないのでしょうか?

書込番号:16622452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/23 22:51(1年以上前)

私もその現象で悩みましたが、設定→プライバシー→位置情報サービスから下にシステムサービスを選んで、全部OFFにすれば出なくなりましたよ。

書込番号:16625156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/23 22:55(1年以上前)

すみません。もう答え出てましたね。
今のところ、全部OFFでも不具合はありません。

書込番号:16625177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング