『64Gの必要性』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64Gの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

64Gの必要性

2011/10/05 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:5件

今回iphone4s(au)に機種変更しようと考えています。64Gモデルが新たに追加されますが、64Gの必要性はあるのでしょうか。自分は音楽はいれない予定なのですが、現在iphoneを使われている方は、どういうことで容量を使っているのでしょうか?

書込番号:13586477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 17:41(1年以上前)

私はiPod-classicの80ギガ持ってますが、もうあふれかけ寸前です。音楽と音楽に関係する映像(PVやライブなど)ですが、いづれiPhoneを買いたいと思ってますが、32ギガでは買えないです。

書込番号:13586509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/05 17:48(1年以上前)

動画やゲームを入れないなら64GBも要らないと思いますよ。
わたしなぞは、8GBでも十分なんですよね。

書込番号:13586542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/05 17:48(1年以上前)

使い方によって変わるでしょうね。

私は音楽はGeniusの分だけ、写真や動画はあまり撮らず、容量の大きいアプリはナビと辞書程度。3GSの32GBモデルで、空き容量が10GB程です。

今度の4Sではカメラの画素数アップでファイルサイズも大きくなることやHDビデオも利用できるので64GBを選択すると思います。

書込番号:13586543

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/05 17:54(1年以上前)

世の中には一度には聞ききれないほどの音楽を持ち運びたい人がいますし、
ロスレスなどの高音質で聞きたい人もいますから。動画を入れれば使い切るのは簡単です。
ほかにはアプリを大量に入れる場合など、必要とする人もいます。

Androidと違いiPhoneは容量を気にせずにアプリを入れられますから。
自分はアプリだけで8G分使ってます。

書込番号:13586564

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/05 17:56(1年以上前)

大きくて困ることはないでしょう。
でも容量食うのは音楽と動画でしょうね。これを使わないなら16GBでも充分ではないでしょうか。
単純比較は出来ないですけど、アンドロイドスマホに試供品で付いてる2GBのSDカードで全然足りてるユーザー(恐らく大容量データは写真ぐらい)もいるくらいですから。

書込番号:13586572

ナイスクチコミ!0


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 18:01(1年以上前)

必要性があるとすれば、1080pでのHDビデオ撮影くらいですね。

また、iOS5からはPCにバックアップする必要が基本的になくなるのでアプリなどをためておくのにはいいかもとは思います。

PCがなくてもOSのバージョンアップもできるし。

いずれも、無線LANが必要。

書込番号:13586589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/05 18:05(1年以上前)

用途に因ると思いますが、大は小を兼ねますし用途が変わる事もあるでしょう。

予算内であれば最大限のものを選んでおくのがいいと思います。

書込番号:13586616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/05 18:49(1年以上前)

機種不明

空き容量約370MB

32GBで既に溢れています(汗
いらない写真や撮影した動画を全て消して、やっと370MB空けた所です(汗
ちなみに、100MBを切ると空き容量の所に注意マークが表示されます(笑

そんなことから、今回の64GB登場は本当にうれしいですね。
ちなみに一番容量を食っている音楽ファイルですが、ほぼ全てMP4 320kbpsで入っておりまして、おおよそ2300曲です。
ブック1.2GBは自炊したPDFファイルが・・・

書込番号:13586760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 18:58(1年以上前)

4の時に32GBしか在庫がなくて仕方なく32GBを買いましたが、今ではほとんど使いきっています 笑
使っているうちにあれもしたい、これもしたいとなったときに対応できるように予算が許すのであれば大きい物を買ったほうがいいですよ!!

書込番号:13586805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/05 19:25(1年以上前)

容量が十分以上にあるというのは、
入れておくデータを取捨選択すると言う無駄な作業から開放されるということが
数値以上に重要な意味がありると思います

これの為の一つ目の解が端末の大容量化な訳ですが
もう一つの解がクラウド化ですね。
icloudの使い勝手次第では、ヘビーなユーザーでもそれほど容量が必要なくなるかもしれませんね



書込番号:13586920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/05 19:56(1年以上前)

みなさん返信有難うございます。HDビデオやアプリで容量取ることがあるようなので64Gの購入を考えてみようと思います。

書込番号:13587044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/07 00:29(1年以上前)

自分のiTuneライブラリは130Gくらいありますが
3GSの32Gでなんとか足りてます。というか足らしています。
断捨離すれば16Gでも足りるでしょう。

書込番号:13592412

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/10/07 01:23(1年以上前)

個人的には32GBあれば問題ないので、現状で64GB必要かと聞かれると必要ない気はします。
しかし、iPhoneは外部メモリ(SDカード等)が使えないので、沢山あった方が安心ですね。
価格差が1万円くらいなら64GBの方を選びます。

書込番号:13592539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/07 02:28(1年以上前)

ipodtouch64GBを使っていますが、音楽、アプリ、写真、動画で もういっぱいいっぱいです(;;)
128GBバージョンの発売を切に願っております・・・

書込番号:13592642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング