『増設、SIM一枚での2台持ちはできないのね。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『増設、SIM一枚での2台持ちはできないのね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

増設、SIM一枚での2台持ちはできないのね。

2011/10/08 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:12509件

iphoneそのものに優先的な魅力を感じず、しかし、使い比べてみたいという興味はある私は
正規の契約をしないで持ち込み増設が出来ないかと可能性を探ってみましたが、
やはりmicro simがネックで今までのandroidをメインとした上での2台持ちは不可能なのですね。
microsim化した上でアダプターを使用して接続は可能だと言うことは解りましたが、iphone契約せずにmicrosimにコピーすることは例え手数料を払っても出来ないとのことでした。

折角現金一括で買ったacroの毎月割を放棄するのはさすがに勿体ないし、現行のsimを加工するのは、万一acroが故障したときのサポートの時ネックとなる。
第一simロック解除が必要なau版では、持ち込み増設の段階で問題になりそう。

う〜ん。simをmicroにコピーできるような良い手はないもんでしょうかね?

書込番号:13598006

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 14:14(1年以上前)

そもそもau版はSIMを使うのか?という問題があります。
記事としては、(W-CDMAとCDMA2000両対応なので)auのSIMでアクティベーションするとau専用になるという書き方をした記事もありましたが。

米VerizonやsprintにはそもそもSIMがありません。
ですので、アクティベーションに何らかのアクティベーションSIMのようなものは使ったにせよ。
普段からau版でSIMを使うのか?
本体に情報を焼き込むVerizonやsprint方式になるんじゃないか?
という疑問があります。

そういう意味では発売されるまでわからない。
でも、au版でSIMの入れ替えができる可能性は極めて低いと思います。

書込番号:13598034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 14:16(1年以上前)

>そもそもau版はSIMを使うのか?という問題があります。
microSIMでの運用だと発表されてます。

書込番号:13598041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/08 14:18(1年以上前)

1つの契約で2台(acroとiPhone4S)を使いたいとのことですよね。
ちょっと無理かもしれませんね。
ソフトバンクでもiPhoneとそれ以外の機種の間でSIMを差し替えて使い分けることはできません。
auでも無理だと思います。
噂ではau版の方はSIM自体が存在せず本体に書き込むタイプかも?なんて言われいますし。
(EVOみたいな形ですね)
そうなると、そもそも不可能ですよね。
現状を考えると可能性は0に近いかもしれませんね。

書込番号:13598047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/08 14:19(1年以上前)

シムをカットしてマイクロサイズにするって方法がSBでは一般的でしたし、ドコモでは公式にやっていますが、加工はしたくない様ですしね。
ちなみに、端末を修理に出す時にシムの提示は必要ありませんから、サポートのネックになる事は少ないと思うのですが。

ただ、SB同様iphoneのシムが別キャリア扱いだった場合は、初iphoneのauではどうしようも無いって事になりますので、シムフリー版を購入するしか無いでしょうか。

書込番号:13598049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2011/10/08 15:12(1年以上前)

おぉ!さすが判断の整理がつきやすい明快な解答、皆さんありがとうございます。

>yitkさん
>そもそもau版はSIMを使うのか?という問題があります。

下の爆笑クラブさんが仰っているとおりですが、microsim採用だと言うことは事前に確認を取りました。ですが、ひょっとしての3G通信時の認証にsimを参照していないのでは?ということでしょうか?とするとどうにかして一度なりともsimデータを読み込ませることができれば以後は本体にデータが保存されてsim無しでも使用できる可能性がある?

それだと一度切り落としてでもiphoneに挿して、その後はアダプターなり破損交換して貰うなりしてandroidに戻すという手段もありますが
・・・いや、そんなことできたらいくらでもクローンipohoneつくれるから、やっぱり無理か。

>のぢのぢくんさん
>ちなみに、端末を修理に出す時にシムの提示は必要ありませんから、サポートのネックになる事は少ないと思うのですが。

そうですね。どのみち代替え機に差し換えを促されるわけだから、自前で持ってますから良いですと、お断りすればよいわけだ。これは失念していましたありがとうございます。

ところでsimフリー版とは海外版のことでしょうか?

実は国内版でも通信方式は両対応なので、機体は共通とかだったりしますかね?
au用CDMA2000にだけロックを掛けているとかだったら購入を考慮しますが・・・・。

焦る必要はないので、ここしばらくは白ロム市場の動向を観察して判断しようと思います。

au用の未書き込みmicrosimが付いている商品が出回って持ち込みで書き込みOKとかだったら購入するかもしれません。

通信スピードの差の問題(差のないandroidのことを考えればauだからってことはないと思いますが何故でしょうね)もありますし、auにも供給するという流れは出来たので、今回は見送って5やその先まで待つかも知れませんが。

兎も角ありがとうございました。

書込番号:13598199

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/08 16:59(1年以上前)

シムロックフリーのiPhone4SはCDMAでは使えないみたいですよ

もしもau機もシムカード式なら
デュアルシムアダプタって言う手も使えるかもしれません
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=1422
これならマイクロシムと普通のタイプのシムも使えるかも???

トリプルシムカードを買ってみましたが
トレーがきっちり入り込まないので 抜けなくなるといけないから
今のところ使ってません^^;

前例がないので人柱覚悟ですけど

書込番号:13598607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/10/08 21:10(1年以上前)

microSIMはiPhone専用らしいです。。

変換ADPでもムリポです…

書込番号:13599565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/11 09:04(1年以上前)

canna7さんへ

> シムロックフリーのiPhone4SはCDMAでは使えないみたいですよ 

初めて聞きました。情報源はどちらでしょうか?

書込番号:13610647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/11 10:01(1年以上前)

Appleです

http://store.apple.com/us/browse/home/shop_iphone/family/iphone/iphone4s?mco=MjU5MTk4NzE
「The unlocked iPhone works only on supported GSM networks, such as AT&T in the U.S. When you travel internationally, you can also use a micro-SIM card from a local GSM carrier. The unlocked iPhone will not work with CDMA carriers such as Verizon Wireless or Sprint.」

日本でsim lockfree機がauのsimをどう認識してくれるかはわかりません

書込番号:13610765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/15 17:49(1年以上前)

発売されてから二日目ですが、購入された方、やっぱり機種変更だったのですか?

iPhoneも使ってみたいのですが、アンドロイドを買ったばかりなので、
増設できればと思っています。

SIMの差し替えは形状そのものが違って無理なんでしょうか?

書込番号:13630708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング