『料金プランについて・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金プランについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

料金プランについて・・・

2011/10/11 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

現在auのガラ携帯で12年以上契約中なのですが
今度スマホへの移行を考えてはいるのですが

今現在の契約料金プランは
プランSSシンプルに
ダブル定額を利用しております。

家族が他社(ドコモ)、私1人がauで
毎月900円分くらいの通話をかけるので
1000円分の無料通話がある現在のプランSSにしているのですが

この度auからiPhone 4Sの発売を機に機種変を考えているのですが
プランSSのままiPhone 4Sは購入契約できないのでしょうか?

そもそもスマホへ移ったことが無いので
iPhoneに限らずAndroidスマホ機種への機種変更時には
毎月割りのように割引ありでの
自社他社問わずの無料通話を含んだ料金プラン契約は無理ですか?

私のような者はどのようなプランがお勧めですか?
詳しい方教えて下さい。

書込番号:13612052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 18:40(1年以上前)

私は、IS 03をプランS Sで契約してます。あまり通話しない月でも5ケ月繰り越しだから、通話が多い月とか重宝してます。

書込番号:13612214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/11 18:53(1年以上前)

>そもそもスマホへ移ったことが無いので
>iPhoneに限らずAndroidスマホ機種への機種変更時には
>毎月割りのように割引ありでの
>自社他社問わずの無料通話を含んだ料金プラン契約は無理ですか?

私もBestChoiceさん同様にガラ携からiPhoneへの機種変する予定です。
auの場合は料金プランは、KDDIが提供するauのIS seriesで利用可能なプランがすべて選択可能みたいです。
現在と同じプランを選択するつもりです。

書込番号:13612262

ナイスクチコミ!2


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/11 21:09(1年以上前)

新しい物好きのミーハー野郎さん
関西の歴史好きさん

ご回答ありがとうございます。

>私は、IS 03をプランS Sで契約してます。

アンドロイドでもプランSSで契約できるのですね!
勉強不足でした。



>私もBestChoiceさん同様にガラ携からiPhoneへの機種変する予定です。
auの場合は料金プランは、KDDIが提供するauのIS seriesで利用可能なプランがすべて選択可能みたいです。現在と同じプランを選択するつもりです。

おぉ! iPhoneでも選択可能なのですね。



と、すると仮にですが
私がプランSSでiPhoneを契約しようとした時は
プランSSシンプル1,961円(「誰でも割」お申し込み後980円)
  +
ISネットコース315円
  +
ISフラット5,460円→(割引価格4,980円)
【iPhone 4Sをご購入いただいたお客さま向けに、「ISフラット」の月額定額料が最大24ヶ月間4,980円となる「IS フラットiPhoneスタートキャンペーン」を実施します。】
  
割引適用後合計金額=6,275円
と言うような認識で宜しいのでしょうか?

書込番号:13612910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/11 22:04(1年以上前)


>割引適用後合計金額=6,275円
>と言うような認識で宜しいのでしょうか?

あとiPhone本体代金がいりますよね。
機種変の場合
64GB+1250円
32GB+820円
16GB+390円
だと思います。
本体代金は税込みか税抜きか分からないですけど、ネットでの情報です。

書込番号:13613256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 22:08(1年以上前)

あれ?私が予約した時に店員さんは「プランZ」かあとなんだっけ(たぶんE)が条件で、これ意外のプランも選べるけどキャンペーン受けることが出来ませんって言われましたが、、、
ちなみにSBもそうです。ホワイト選ばないと損するようになっています。auもそうなのかと思い店員を疑いませんでしたが、どうなんでしょう?私も興味深いです。

書込番号:13613290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/11 22:15(1年以上前)

私がスレを立てて色々書き込みしてもらいましたが、既存の料金プランを選択しても毎月割の特典は得られるようですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=13603096/

書込番号:13613339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 22:26(1年以上前)

おおお!凄い情報ですね。ヤマダ電機さん内にいたauさんは、分かっていないかんじでした。
私もこの点気になっていて、もちろん同じ質問をしましたが「キャンペーン受けるなら、(中略)Z!」とはっきり言ってましたのに!

私も確認しよっと!ありでした。

書込番号:13613420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/11 22:37(1年以上前)

>ごちになりますさん

私も予約した際に料金については聞きそびれ、後日同じ店に聞きにいきました。

その時の店員さんも何かの書類を見ながらの対応で、現場もかなり混乱しているみたいですね。

Appleは情報が漏れるのを極端に嫌うようで発表直前までauの現場には情報がなかったんではないでしょうか?

書込番号:13613523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 22:39(1年以上前)

先日予約した際に従来の料金プランでもいけるかと聞いたところauのiPhoneは従来の料金プランでOKですよ!
ISフラットiPhioneキャンペーン(たしかダブル定額?も)入れば毎月割が適用されるとの事です。

書込番号:13613541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/11 22:45(1年以上前)

>mj-history-ghostさん 
>先日予約した際に従来の料金プランでもいけるかと聞いたところauのiPhoneは従来の料金プランでOKですよ!
>ISフラットiPhioneキャンペーン(たしかダブル定額?も)入れば毎月割が適用されるとの事です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/07/news032.html

パケット通信料の割引プランは、「ISフラット(キャンペーン)」を適用した場合5460円となるが、最大24カ月間上限が4980円になる「ISフラット IPhone スタートキャンペーン」を2012年1月31日申し込み分まで適用する。また、ダブル定額など既存のプランも選べるが、この場合割引の適用はない。ダブル定額を利用した場合のパケット通信量上限は5985円。


とありますがネットが正しいのか?ショップが正しいのか?
混乱してますね〜。。。

書込番号:13613578

ナイスクチコミ!0


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/11 23:05(1年以上前)

皆々様、たくさんのアドバイス及びご回答ありがとうございます!

特に関西の歴史好きさんが既にスレ立てていらしたのに
申し訳ありませんでした。
非常に参考になります!

私もそうでしたが
この無料通話込みでのプラン選択も可能であると言うことを
auでの販売店員も知らないかもしれませんね。

iPhone契約時には
このスレや関西の歴史好きさんの立てたスレをプリントアウトして
こちらからも説明した方が良い場合もあるかも知れませんよね…確認の意味で。

auで公式掲載して頂ければ私のように迷う人も少なくなると思います。
このスレを一応解決済みと致しますが、
多くの人に認識して頂きたいのでスレ上げ希望です。

※補足
ただ、1年ほど昔になりますが当時、
私もiPhone欲しさに同じような質問を
ソフトバンクモバイル本社へ質問した事があったのですが
確か今回の認識のように、その時はソフトバンクでも
auのプランSSのような無料通話込みの料金プランも選べるとの事でした。
現在は判りませんが…
また本社の認識と販売店員の認識が違うこともあるので
お気軽にお電話下さいと。

今となってはソフトバンクへ移る気はありませんが

書込番号:13613707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/11 23:20(1年以上前)

一応、発表時の公式のアナウンスです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/pdf/20111007.pdf

HTML版

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1007b/index.html

と別紙

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1007b/besshi.html

公式なアナウンスが、何より優先します。
失礼な物言いですが、auショップのスタッフはあまりあてになりません。

書込番号:13613795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/12 17:55(1年以上前)

>特に関西の歴史好きさんが既にスレ立てていらしたのに
>申し訳ありませんでした。
>非常に参考になります!

BestChoiceさん、Goodアンサーありがとうございます!
いえいえこちらこそ、「表題」には料金プランについて書いてないのでこれだけ書き込みがあると埋もれてしまって最初から読んでいくのは結構大変ですからね。

>iPhone契約時には
>このスレや関西の歴史好きさんの立てたスレをプリントアウトして
>こちらからも説明した方が良い場合もあるかも知れませんよね…確認の意味で。

私の書き込みに法的拘束力??はないですからW

>auで公式掲載して頂ければ私のように迷う人も少なくなると思います。
>このスレを一応解決済みと致しますが、
>多くの人に認識して頂きたいのでスレ上げ希望です。

粉人間Zさんがこの直ぐ下に書き込みしてくれていますが、プランSSなどについては何も記載がないので不安ですよね。


>現在は判りませんが…
>また本社の認識と販売店員の認識が違うこともあるので
>お気軽にお電話下さいと。

SBでは選択できるプランはいくつかに固定されているようですよ。


専門家?の方の4Sのレビューが載っているのでご覧になって下さい。
益々欲しくなりますね。

http://ascii.jp/elem/000/000/641/641636/

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/12/news023.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111011/1038262/?P=1

書込番号:13616528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/12 18:06(1年以上前)

よくあるお問い合わせについてにiPhone関連の事柄について書かれていますよ。

Eメールについて
料金について
Applecare Protection Plan(あんしんケータイサポートの代わり)について
などなど

http://www.au.kddi.com/iphone/faq/

これを待ってましたよね。

書込番号:13616569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング