『Windows7での着信音の作り方』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows7での着信音の作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

Windows7での着信音の作り方

2011/11/17 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

以前もお世話になりました。還暦に近い私がiPhon4sを使用して、3週間近く..........
毎日毎日、悪戦苦闘。
今回は、Windows7での着信音作りにチャレンジしてますが、m4a〜m4rに変更の所が分からず
毎回断念してます。XPの方が着信音が簡単に作れるのでしょうか??
まったくの初心者で恥ずかしいです。

書込番号:13776544

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/17 12:20(1年以上前)

元ファイルから時間区切ってコピー作って、ファイル名で拡張子書き換えるだけだったような。

書込番号:13776601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/17 12:22(1年以上前)

機種不明

これで「はい」を選択。

当方、Windows7にて着信音を作成してます。

m4aをm4rに変換ですが、ファイルの拡張子を変えるだけですよ。

変換したいファイルを選択した状態で右クリック>名前の変更

キーボードの右矢印でカーソルを右に移動すれば拡張子を変更できます。


拡張子を変更すると〜のダイアログが出ますが、「はい」を選択。


出来たm4rファイルをiTunesのライブラリに取り込めばOKです。

書込番号:13776608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/17 12:23(1年以上前)

>m4a〜m4rに変更の所が分からず
デスクトップのブロパティで、「拡張子を表示しない」のチェックを外せぱ拡張子が表示されます。
あとは、名前を変更して着信音にコピーで完成です。
頑張って下さい。^^

書込番号:13776614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/17 12:42(1年以上前)

こちらを、是非ご一読下さい

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-file-name-extensions

書込番号:13776678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/17 13:01(1年以上前)

がんばってくださいね。
パソコンの勉強にもなると思いますよ。

書込番号:13776745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/17 13:17(1年以上前)

「iRinger」を使う方法も有りますよ。

フェードイン・フェードアウトの設定も出来ます。

↓参考サイト。
http://ipod.from.tv/?p=343

書込番号:13776801

ナイスクチコミ!1


スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/17 23:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。いろいろやりましたが駄目でした。
何かライブラリに問題か゛あるようです。
iPhoneは、諦めます、解約してアンドロイトに戻ります。

書込番号:13778871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/17 23:51(1年以上前)

着信音ごときで解約とはもったいない・・・
21120903さんが挙げてるようなアプリ使えば簡単ですよ。

書込番号:13778942

ナイスクチコミ!1


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/18 00:16(1年以上前)

もったいないですねぇ。


>何かライブラリに問題か゛あるようです。

ん〜、何でしょう?40秒超のファイルとか、DRMが掛かってるファイルとか。
詳細が分からないので当てずっぽうです。

書込番号:13779037

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/18 09:37(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
エラー表示....(曲名)は、見つからなかったためiPhoneにコピーされませんでした。と言う
エラです。ライブラリの着信音の項目には、30秒で作った曲があるんですが?

あとイヤホンで音楽聴いてたら、音割れと言うかザザザと言うか、一曲きいてるうちに何回か
なります。皆さんのは、どうですか??
これって不良品?

書込番号:13779902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 10:25(1年以上前)

手順はこういう感じです。間違いないですか?
http://iphoneac.com/beginner7.html
当初の質問で拡張子変更の所で引っかかってたようですが、
下町情緒さんが挙げてるリンクの通りにすれば変更可能な状態になります。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-file-name-extensions
既にライブラリに着信音として登録されてるなら、拡張子変更のステップはクリアしていると思われますが、なんとも状況を把握しきれていません。

>エラー表示....(曲名)は、見つからなかったためiPhoneにコピーされませんでした。
再度登録し直してみては?

自分の場合、iPhoneアプリの『着うたメーカー(Ringtone Maker)』を使ってます。アプリ内で着信音にしたい部分を切り出して.m4rを作れます。
あとは、メール添付で送って、iTunesライブラリに追加して同期するだけなので簡単です。

ちなみに、元の音楽ファイルの入手先は何ですか?
CDですか or iTunes Store?
後者だとDRMの関係で着信音には出来ないはずです。(iTunes Plusの曲は可能)


>あとイヤホンで音楽聴いてたら、音割れと言うかザザザと言うか、一曲きいてるうちに何回か
なります。皆さんのは、どうですか??
プラグはしっかりささってますか?
他のヘッドホンやスピーカーで聴いてノイズが出なければ今使ってるイヤホンの不良、
関係なくノイズが出るならファイルの不備(破損)、全てのファイルでノイズが出るなら本体不良ですかね。

書込番号:13780027

ナイスクチコミ!2


スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/18 12:27(1年以上前)

皆さん早々のご意見ありがとうございます。CDからのインポートで着信音を作ってました。
諦めかけて、解約前に再度皆さんのご意見を参考にチャレンジ......そしたらナント......
iPhcneiにコピーは出来ませんと言うエラーはでますが、本体には着信音が出来てました。
またまた、皆さんに感謝 感謝です。本体の雑音の件は、新しいイヤホンで試してみようと思ってます。

書込番号:13780378

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/11/18 13:41(1年以上前)

着信音が途切れるのは、下記が効果あるかも

http://www.gizmodo.jp/i/2011/11/iphone_334.html

書込番号:13780610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング