『公衆無線LANにつきまして』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公衆無線LANにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LANにつきまして

2011/11/28 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:146件

いつもこちらでお世話になっています。

質問です。
街中を歩きながらや電車の中で、ネットを見ているとWi-fi接続を促す画面が出て
くると思います。
私はソフトバンクから乗り換えたのですが、しょっちゅうソフトバンクの時に
使っていたWi-fi接続を促す画面(お父さん犬のイラスト入り)で「接続できませんでした。
以下のURLから登録してください」みたいなメッセージが頻繁に出てきます。
auですから接続できないのは了承してますが、ネットを見ている最中に何回も出てくるので
ちょっと煩わしいです。

ちなみにauでもらった公衆無線の接続設定はしたつもりですが、いまだかつて接続になった
試しはありません。こちらの書き込みで、つながらないのが常というのは理解しました。

やはり、お父さん画面を出さないためには「設定」で「Wi-FiOFF」にするしかないのでしょうか。
ソフトバンク時代のiPhoneのバックアップデータで使っているので、その時の設定が残って
いるのかなぁ?とも考えています。

お詳しい方、お教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13823417

ナイスクチコミ!2


返信する
燈香さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/28 14:29(1年以上前)

林檎ザムライさん 

iPhoneの設定>Wi-Fi>接続を確認をオフにすればポップアップは出なくなりますよ。

オフにしていても一度接続したWi-Fiには自動で繋がるので問題ないと思います。

書込番号:13823489

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/28 15:24(1年以上前)


設定>一般>プロファイルがSBMの時のmobilepointのものになってませんか?

書込番号:13823592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/11/28 15:40(1年以上前)

tos1255さん

いま設定→一般から見たのですが、プロファイルの項目が見当たりませんでした。
確かにSoftBankの時に、プロファイルというものを設定した記憶あります。
多分それが原因だと思うのですが…

見当たらないということは入っていないということでしょうか?

書込番号:13823636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/28 15:49(1年以上前)

ないというのであれば、プロファイル設定がないということでしょうね。
私の場合は、auの公衆無線LANの設定がしてあります。
そういえば、マックに行くとモバイルポイントのログイン画面が出てましたね。ただ繋ぎに行こうとするのは初回だけで、キャンすればそれ以降は表示されなかったと思いますけど。

書込番号:13823657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/28 15:54(1年以上前)

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット・・・なんかは既に試してますよねぇ?

書込番号:13823670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/28 17:04(1年以上前)

SoftbankのWifiをキャッチ出来る場所に行って
「設定」→「Wifi」→Softbankの右にある「>」をクリックして
「自動接続」をOFFにすると今後無視するようになります。

書込番号:13823852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2011/11/28 19:34(1年以上前)

品格コムさん

一度試しました。ですが改善せず。。。です。


てりらーさん

今日帰宅途中に試してみます。
とにかく通勤電車でのお父さん出現率は半端無いので(汗)


書込番号:13824323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/29 07:33(1年以上前)

以下を試してみるとよいと思います。

au機で、ソフトバンクWi-Fiスポットの解除
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7078737.html

書込番号:13826381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2011/11/29 13:44(1年以上前)

みなさま

色々なアドバイス本当にありがとうございます。
結論から申しますと、解除できたようです。

屋外にてWi-Fi接続候補で出てきた「Fon」というものの右にある→を
押して「ネットワーク接続を解除」ボタンを押しましたら、今のところ
Softbank誘導画面出なくなりました!
有難うございました。
しばらく様子を見て、また変化がありましたらご報告させていただきます。

書込番号:13827400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング