『iPhone→iTunesへのバックアップ(復元)ソフトは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone→iTunesへのバックアップ(復元)ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

先日PCのリカバリの際、iTunesのバックアップをしないでリカバリしてしまいました。
新規ダウンロードのiTunesでAppはiPhoneからiTunesへ復元できたのですが、今iPhoneに入っている音楽や連絡先、メール、カメラロールの写真をiTunesに戻せなくて困っています。

iPhoneからiTunesへ音楽やメール、連絡先、カメラロールの写真をバックアップできるソフトや方法をご存じでしたら教えて下さい、ソフトは4S対応で、価格も安ければ助かります。

また類似した質問なのですが、iTunesのバックアップシステムに「ファイル→ライブラリ→ライブラリをエクスポート」や「ファイル→ライブラリ→プレイリストをエクスポート」とありますが、このライブラリとかプレイリストとは何をさしているのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:13924044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/21 21:51(1年以上前)

DiskAid
http://www.digidna.net/products/diskaid

というユーティリティがあります。

書込番号:13924309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/21 23:41(1年以上前)

CopyTransとか。
http://www.copytrans.jp/

書込番号:13924928

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2011/12/22 21:48(1年以上前)

> Cogito ergo sumさん 

ご回答をありがとうございます。
リンク先を見てみました。2004円は魅力的ですが、英語の語学力のない私には???
直感的にできそうな気もするんですけど…。日本語版はないんですよね?

> 品格コムさん

ご回答をありがとうございます。
CopyTransは音楽のみ、CopyTrans TuneSwiftは音楽やメール、連絡先などすべてをiTunesへ復元できるという考え方でよろしいのでしょうか?

書込番号:13928140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/23 00:32(1年以上前)

 >animaleさん

> リンク先を見てみました。2004円は魅力的ですが、

 それに学生・教員だと無料になります!(同社のサイトの上のメニューの Educational をリンク。)別に証明書とか、そういう面倒くさいことは要りません。学校のメルアドを使って申し込むだけです。受付けるメールのドメインの一覧がありますが。例えば「〜.ac.jp」等のアドレスなら、自動的に OK になります。


> 英語の語学力のない私には???

 私も英語はさっぱりですが、何とかなっています。


> 直感的にできそうな気もするんですけど…。

 直感的に使っています (^^)。もっとも私は Mac ユーザーなので、PC 版がどのようなものかはわかりません。Mac で使う場合には(一部不完全な部分もありますが)、基本的には Mac 内の保存したいフォルダに ドラッグ&ドロップ するだけでコピーができます。

 iTunes 経由で、バックアップデータとして使いたい場合には、それぞれのデータがパソコンでどのフォルダに保存されているか確かめて、そこにコピーする必要があります。

 最新版では、ヴォイスメモやメッセージなども取り出せるのでなかなか使い勝手がよいです。


> 日本語版はないんですよね?

 言語リソースを確認しましたが、英語だけのようです。

 私は英語はできませんが、便利に使えています (^^)。もちろん、私にとって便利なものが、他の方にとっても便利だと言うことにはなりませんし、英語のできない私が使えても、他の英語のできない方が使いこなせるとは限りませんので、もし購入される場合には、サイトの説明を熟読し、自己責任でお願いいたします (^^)。

書込番号:13928894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/23 10:21(1年以上前)

>CopyTransは音楽のみ、CopyTrans TuneSwiftは音楽やメール、連絡先などすべてをiTunesへ復元できるという考え方でよろしいのでしょうか?

自分は使ってないんで、配布元に確認するなりググるなりしてください。

書込番号:13929857

ナイスクチコミ!1


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2011/12/24 12:10(1年以上前)

> Cogito ergo sumさん 

詳しい補足をありがとうございます。
あいにくアカデミックとは無縁なので有料版を試してみたいと思います。
不安は少しありますが、雰囲気でなんとかなりそうです、ありがとうございました。


> 品格コムさん 

サイトでよく調べてみますね、ありがとうございました。

書込番号:13934658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング