『Android機からiphone に買い増し増設は出来ますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android機からiphone に買い増し増設は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:8件

いつも読ませて頂くだけで色々と勉強させて頂いてました。この度どうしてもiphone を使いたくなりオークションにて入手しました。
先ほどau ショップにてsimカードの変更を申し込みしましたところ、機種変更扱いになるので毎月割の分、損になるといわれました。
当方、is03にて契約していまして、機種代金14000円ローンが残っています。あまり毎月の携帯代金はかけたくないので、残額を一括で払い毎月割との相殺にするしかないのでしょうか?
sim だけ変更は出来ないのでしょうか?
誠に申し訳ありませんがお教え頂きたくお願いいたします。

書込番号:14323477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/21 14:57(1年以上前)

とりあえずアマゾンでアクティベーションカードでも買って3G無しで使うって手は?

書込番号:14323674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/21 15:09(1年以上前)

お答え頂きありがとうございます。アクティベーションカードの存在はしっていましたが、どういう働きをするのかは全くの無知でした。調べてみまさが、家でのwifi接続とは違うのでしょうか?sim カッターにて加工すれば今までの料金プランで使用はできないでしょうか?
お返事頂きとても嬉しかったです。ありがとうございます。アクティベーションカード調べてみます。

書込番号:14323718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 22:23(1年以上前)

たぶん大丈夫 http://nori510.com/archives/6435
調べてから、買いましょうよ。笑

書込番号:14325731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/21 22:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。てっきりsimカードさえ替えれば普通に使えるものだと思っていました。ネットで調べれば出てくるものなのですね。で、simカッターなるものを注文しました。思いきってザクッとする決心がつきました。
ご忠告の通り思い込みだけでなくしっかり調べてから行動に移さないといけないことを認識しました。
お答え頂いたお二方、誠にありがとうございました。

書込番号:14325957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/22 08:44(1年以上前)

おはようございます。

simを思い切りザクは、止めた方がいいですよ。
simは、回線業者からの貸与物なので、厳密にいうと器物破損で訴えられると責任を取らなくてはならなくなります。
(実際には無いでしょうが…)
購入したのは、通信機器で回線とsimは貸与物であることをお忘れなく。

書込番号:14327369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 08:55(1年以上前)

おはようございます。ご忠告ありがとうございます。店員さんが出来ませんって言われたのはそう言うことですよね。カッター来るまで少し考えさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:14327396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 17:13(1年以上前)

自分は店頭でカットしたSIMと下駄を見せて、Android機のロッククリアお願いしましたが、店員さんもよく知らないらしく、少し驚きながらも、規定には違反しないらしく、自己責任と言うことで普通にロッククリアしてもらいました。
これはショップによって対応が違うようですが。

それで今はAndroid機とiPhoneとで同じカットしたSIMを使ってます。

それでもSIMカットは自己責任ということで。

書込番号:14329086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 17:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。私もsimをカットする方向に9割がた傾いています。
色々な情報頂け誠にありがとうございました。大変勉強になりました。何事も自己責任ですね。

書込番号:14329128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 20:40(1年以上前)

自己責任なのはいいんですが。
SIMカットをするとき、かなりの度胸と緊張を必要としました。
スレ主さんも、カットするときは、かなりドキドキと思います。
ゆっくりじゃなく、一気に握るのがコツですよ(笑

書込番号:14329963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 22:54(1年以上前)

一気にがコツでしたか。お教え頂きありがとうございます。simカードの金色の部分がパリパリと割れないのかが心配でした。明日か明後日届くと思うのでそれまでイメージトレーニングしておきます。

書込番号:14330839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 23:15(1年以上前)

解約済みの不要なSIMカードがあれば練習できるんですけどね。
端っこの金の端子部分がわずかに切れたりめくれたりしましたが、この程度なら問題なかったです。
ゆっくり握ると、カードが割れたりしそうなので、やっぱり一気にです。
「カットするときは一気にと…」と、どっかのスレで読んだこともあります。
ご健闘を祈ります。

書込番号:14330983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/24 01:02(1年以上前)

たった今、カットしました。一気にとのことでしたのでおもいっきってやりました。無事に開通しました。本当に練習用のを買って試し切りしておいたほうがいいと実感しました。アドバイスありがとうございました。全ては自己責任で、の重さ実感しました。

書込番号:14336438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/26 03:51(1年以上前)

個人的、勝手な思惑ですけど、たとえSIMカットに失敗しても、有料としても、破損した。で交換を申し出れば新しいものに交換してくると思いますけど。分かりきってても、おおっぴらにアナタとはもう契約しません。と、顧客を失うことは言わないと思いますし、小言を言われるだけで済むんじゃないかと。
いよいよの時はMNPしますって言いますし。

また要らんこと言われるのが嫌なら、紛失したことにする手もあるかと。
実際問題として落として出てこない状況はあり得て、その場合新しいSIMを発行してもらうことは可能です。

私は現状でバージョン2のSIMへ交換が可能なら、XperiaとGALAXYS2WiMAXとiPhoneの3台同時使用できないか、模索中です。

もっとも先々microSIMに統一されるなら、こんな苦労しないで済む時期が来るかもしれませんけどね(笑)

書込番号:14347841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/26 07:25(1年以上前)

おはようございます。私もまた機種変の時は携帯無くしたことになると思います。でも、2年のローンは色んな意味でしんどいですね。新機種が出るとすぐに飛びつくのはやめて、評価が出揃うころに買うのがベストですね。
白ロム買うのが自分には一番あってるようなf^_^;)

書込番号:14348054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング