『メインメモリの空き容量』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインメモリの空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

メインメモリの空き容量

2012/05/13 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

アプリを何も立ち上げてない状態でのメインメモリの空き容量を教えて下さい

書込番号:14557122

ナイスクチコミ!0


返信する
maro1963さん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/13 17:22(1年以上前)

パソコンで、I TUNES を立ち上げて、I PHONE を同期して、デバイスをクリックすれば、判ると思います。

書込番号:14557175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/13 18:48(1年以上前)

512MB中300MB程度。

書込番号:14557460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/13 18:52(1年以上前)

280程度です。

書込番号:14557476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/13 19:51(1年以上前)

maro1963さん
それだと残り容量しか表示されないのではないのでしょうか?
今言っているのはメインメモリです。

書込番号:14557667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maro1963さん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/13 19:55(1年以上前)

勘違いだった様ですね。失礼しました。

書込番号:14557686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/13 19:59(1年以上前)

機種不明

画像はメモリ解放状態です。
物理メモリは505.0MBと認識されています。
アプリ閉じただけの時は280MBくらいですね。

書込番号:14557699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/13 20:58(1年以上前)

150MB位しかないときもあるし、300MB位あるときもあるので、一概には言えません。ただし、空き容量が
少ないときも、メモリー開放アプリを使うと、おおいちざさんが掲載された結果と同じく300MBを超える
位に増えるので、空き容量が少ないときも、本当はもう必要なくなっている領域がまだ開放されてないだけで、
必要であればそこも開放されて使えるようになるので、本当の余裕は300MB位あるのだろうと思います。

書込番号:14557927

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/13 22:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
あと一つお聞きしたいのですが今4Sを使っていてメモリが少ないと感じることはありますか?
Touchは持っているのですが256MBだとアプリが落ちること多々あります。
4Sの白ロムを買うかメモリ1GBになるであろう次期iPhoneを待つか迷っています。

書込番号:14558475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/05/13 23:27(1年以上前)

例えばどのようなアプリをどう使うと不安定になるのでしょうか?
もしそれが普通の使い方で不安定になるのであったら使えないスマホだと思います。

私はそんなにヘビーユーザではないですが、メモリを気にしたことはないですね。
普通に安定していると感じますけど。。。

書込番号:14558613

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/13 23:32(1年以上前)

音楽聞きながらブラウザ立ち上げたりすると落ちることがあります。
iNicoも弾幕が流れてきたりすると落ちることがあります。
歌スマというアプリでも何もバックで立ち上げてないのに空きメモリが不足していると出たり…

書込番号:14558635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/14 01:51(1年以上前)

下記で、初代iPadとiPad2のメモリー空き容量が比較されています。

 http://blog.drikin.com/2011/03/ipad2memory.html

初代iPadのメモリー量はスレ主さんのiPod touchと同じ256MBのようです。また、iPad2のメモリー量は
iPhone 4Sと同じ512MBのようです。なので、上記の比較は、iPod touchとiPhone 4Sの比較に近いと
思います。

上記を読んでいただくと分かりますが、256MBと512MBでは、複数のアプリを同時に起動した場合の
空き容量にかなり違いがあります。これがアプリの落ちやすさの差に効いているのだと思います。

書込番号:14559074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/14 12:28(1年以上前)

メモリ解放アプリで解放。それでも落ちるアプリはメモリが1GBあっても落ちるわ。

書込番号:14559973

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/14 14:25(1年以上前)

respringすればいいんじゃない?

書込番号:14560259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング