『auのアイフォンはソフトバンクのアイフォンよりも速度が遅い?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのアイフォンはソフトバンクのアイフォンよりも速度が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

こんばんは。
先日、auのアイフォンを購入し、楽しく過ごしています。

今日、家電量販店に行ったところ、auとソフトバンクのアイフォンの
比較表みたいのが張り出されていて、ネットの通信速度?がauよりも
ソフトバンクの方が速いようなことを書かれていたのですが、
実際のところはいかがなものでしょうか?

下り ・・・・  上り ・・・・
みたいな感じで書かれていました。

私の場合はソフトバンクは圏外の場所が多いので選択しなかったのですが、
とても気になります。

どなたか詳しい方、わかりやすく教えて下さい。

書込番号:14656590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/08 22:23(1年以上前)

場所と時間によりますのでなんとも。
ただau版iphoneが発売されてすぐ softbank版との速度比較を行っているサイトが多くあります。(実測値)

「iphone4s 速度」など検索していただければ多くの測定サイトを見ることができると思います
また実測値比較でもそうですが au版の方が平均的にはsoftbankを上回っていることが多いです

また圏外とおっしゃる通り ソフトバンクでの圏外が多いという話も聞きます。
しかし、7月にプラチナバンドと呼ばれる電波が入りやすい周波数が対応するので
(iphoneはもともと対応しているのでソフトバンクが通信場所を用意してくれると繋がります)

その設備が完備されたあとなら、もしたら?ということもあるかもしれません

下りは ダウンロード速度
上りは アップロード速度   ともに数値が高い方が早く情報を得られたり インターネット上にアップできたりします。

書込番号:14656659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/08 23:02(1年以上前)

禿げのでまかせを信じてはいけません。理論値を挙げて現実の速度から目を逸らしたいのです。

書込番号:14656839

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/08 23:37(1年以上前)

こんばんは。僕です

キャリアの速度に関してはこんなニュースがありましたよ

iPhone 4S 発売から半年 ユーザーの満足度は?
http://japan.internet.com/wmnews/20120608/4.html

あと次期iphoneが近いうちにあるアップルの発表会かなんかで登場するかもしれないらしいですね
今回は見送る予定ですが楽しみです。どうせいつかは出るんだし早く出て欲しいかな

書込番号:14657020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/09 00:27(1年以上前)

皆さん大変有意義で参考になるご回答ありがとうございました。

皆さん的を得た意見で、モヤモヤがスッキリしました。

私はauのエリアの広さで、キャリアをauにしたのですが、あまりにソフトバンクの良さを
宣伝していたので、もしかしたら失敗?と不安になってしまったのです。

しかし、私のような田舎者は、いくら速度が早くても、電波が入らなきゃ無意味ですし、
皆さんの意見を参考にすると、今後はともかく、現時点では良い選択をしたのかなと思います。
ソフトバンクの電波も、田舎まで対応するのは数年先の話と思うので、二年間はこの機種でいこうと思います。

ちなみに私が主に活動するエリア(住所ではない)は、約50%が圏外とのソフトバンクの回答でした。
自宅はどのキャリアもバッチリです。

皆さんのおかげで安心できました。

ありがとうございました。

書込番号:14657250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 15:52(1年以上前)

こんにちは。
その家電量販店ってヤマダ電機じゃないですか?

以前からヤマダはソフトバンクとべったりだから、販売員も店頭のポップ類も、ソフトバンクを必要以上に推してますよ。(しかも嘘情報まである)

ヤマダの携帯売り場の販売員やチラシ・ポップ類は、基本的にソフトバンクを売るためにあるので、信じないほうがいいです。

書込番号:14707684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/21 17:24(1年以上前)

こんにちは。

ビンゴです。

千葉県の田舎の地方都市のヤマダです。

思い切り比較表などを貼って、auよりも優れているぞと言わんばかりの
アピールしてました。

書込番号:14707926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング