『galaxy SC-02CからMNPでの電話帳の移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy SC-02CからMNPでの電話帳の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

galaxy SC-02CからMNPでの電話帳の移行について

2012/06/24 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

昨日、iPhone4S(64G)をドコモのgalaxy SC-02からMNPで購入しました。
色々ネットで調べやってみましたが、電話帳の移行がSDカードから変換等
試しましたが全然うまくいきません。
電話帳の移行方法を教えて頂けましたら幸いです。

googleと同期等ありますが、docomoの電話帳と同期しないので使用していたため
あまりよくわかりません。

是非、よろしくお願いします。

書込番号:14717946

ナイスクチコミ!0


返信する
Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/06/24 03:15(1年以上前)

私も同じように悩んでいましたが,以下のとおりでできましたが,いかがでしょうか?

「簡単!バックアップナビ」でSDカードにアドレス帳をコピー
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html

SDカードからのアドレス帳の移行
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

書込番号:14718184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/24 07:46(1年以上前)

Sanzoさん
レスありがとうございました。

私も購入後、auの指示書どおりやりましたが、
電話帳コピーツールが本機種ではつかえない(半年ほど前から)と起動できず。
そのため電話帳からエクスポートでSDカードに入れて、
auからツールダウンロードし変換しましたが、
csvに出力されそれをメールで添付しても文字化けでインポートできません。

windows liveのアドレス帳に取り込むとありましたが、これも不明で、まだ途方に暮れております。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:14718500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/24 08:12(1年以上前)

Galaxyからエクスポートした電話帳を、
パソコン上で、
 例えばTeraPad
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html
 のようなテキストエディタで開き、
 メニュー→ファイル→文字/改行コード指定保存
 →文字コードをSHIFT-JISに変更し、名前を付けて保存を選択でOKボタン
 →ファイル名を変更し保存

そのファイルを、auのアドレス帳変換ツールで変換すれば、文字化けせずに変換されると思います。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

書込番号:14718575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/24 10:22(1年以上前)

Sanzoさん、SCスタナーさん
改めてレスありがとうございました。

私がダウンロードしたSDアドレス帳移行で違うソフトを使ったのが
原因でした。

サポートに電話して目から鱗でした。

「アドレス帳変換ツール(iPhone 4S:Eメール利用)」のダウンロード
auホームページ > 製品ラインアップ > スマートフォン >操作・設定ガイド>
◎Outlookを利用しないアドレス帳変換ツール (iPhone 4S)
******************************************************
この『Outlookを利用しないアドレス帳変換ツール』が肝でした。

違う変換ソフトを使ってしまったためでした。
大変失礼しました。

丁寧なレス対応、深謝致します。

書込番号:14718983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/25 01:10(1年以上前)

Googleの電話帳にAndroidでコピーをしておいて、iPhone4SをGoogleの電話帳と同期させるのが簡単ではないかと。(複数台のスマホの同期も楽々です)

iPhone4Sのメール設定で、Exchangeサーバの項目を選択し、gmailの設定を入れておくと、アドレス帳をgmailのアドレス帳経由で同期できます。

書込番号:14722288

ナイスクチコミ!1


Nuroxさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/01 08:48(1年以上前)

私もSC-02Cと4Sの2台持ちです。
BUMPを使うと簡単に転送出来ましたよ。

書込番号:14747653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング