『パスワードが』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスワードが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

パスワードが

2012/08/17 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:266件

最近、急にパスワードが使えなくなりました。そこで、しばらく待って見たのですが、嫁がiPhone上の指示に従ってリセットしてしまい、パソコンのメールにパスワードを再設定しようとしても、パスワードが何回やってもできず、your password must contain at least one numeral.とでてしまいます。そこで、日本のappleからパスワードを再設定しようとしたのですが、文字が打てなくてできません。よいアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14945650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/17 09:42(1年以上前)

困ってるでしょうけど、落ち着いて情報を整理しましょう。
いまひとつ分かりにくいです。

>最近、急にパスワードが使えなくなりました。そこで、しばらく待って見たのですが、嫁がiPhone上の指示に従ってリセットしてしまい、
↑ココまではiPhone本体のパスワード=パスコードのことですよね?

>パソコンのメールにパスワードを再設定しようとしても、パスワードが何回やってもできず、your password must contain at least one numeral.とでてしまいます。
↑なぜ『パソコンのメールにパスワード再設定』なのでしょう??

>そこで、日本のappleからパスワードを再設定しようとしたのですが、
↑コレはApple IDのことですかね??
iPhoneのパスコードとは別物なんですがね。

>文字が打てなくてできません。よいアドバイスよろしくお願いします。
↑うーん、わかりません w

書込番号:14945737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/17 10:11(1年以上前)

ちなみに、iTunesでバックアップから復元すれば、とりあえずバックアップ時の状態に戻せるはずです。
他の設定も弄ってしまった場合は、当然それらも再設定等必要になると思います。

急にパスワードが使えなくなった=パスコードが入力から先に進まない
ってことなら、たぶんこれと同様かも↓
http://nobita.navinavi.org/archives/2010/01/iphone_2.html

書込番号:14945839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2012/08/17 11:11(1年以上前)

嫁のiPhoneでリセットしたせいで、自分のiPhoneでアップデートしようとパスワードをいれてみると、このapple idはセキュリティ上の理由によりロックせれています。アカウントをリセットするにはiforgotにアクセスしてください。というメッセージがでてきます。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14946051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/17 11:43(1年以上前)

Apple ID:「この Apple ID はセキュリティ上の理由で無効になっています」という警告が表示される
http://support.apple.com/kb/TS2446?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

リセットってApple IDのことだったんですか?
いまだに真相が分かりません。

書込番号:14946153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/17 11:58(1年以上前)

> your password must contain at least one numeral.とでてしまいます。

Apple IDのパスワードを設定したいのでしたら、下記をご覧ください。

 http://support.apple.com/kb/HT2204?viewlocale=ja_JP
 http://ameblo.jp/umaitarewo/entry-11050115688.html

書込番号:14946208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/17 12:25(1年以上前)

品格コムさん

Apple IDがメールアドレスなので、Apple IDのことをスレ主さんは“パソコンのメール”と書かれたの
ではないかと推測しています。

最後の“文字が打てなくて”の意味は分かりません。

書込番号:14946297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2012/08/17 13:57(1年以上前)

無事に解決できました。日本のAppleのサイトから、パスワードを変更できました。ただ、前のパスワードは六文字だったのですが、今度は12文字ぐらいでないと駄目でした。それと大文字の英語が一文字いれないといけないみたいでした。お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:14946612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/17 14:06(1年以上前)

> 今度は12文字ぐらいでないと駄目でした。それと大文字の英語が一文字いれないといけないみたいでした。

正確には、下記の通りです。私の最初の返信で紹介した一つ目のURLに書かれています。

 パスワードは、数字、大文字、小文字を含む、8 文字以上の文字列である必要があります。パスワードには、
 スペースを含めたり、同じ文字を 3 つ以上連続して利用したりすることはできません。また、Apple ID と
 同一の文字列や、前年にお使いになったパスワードも利用できません。

書込番号:14946635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/17 14:12(1年以上前)

結局このスレ的には、

パスワード=Apple IDのパスワード のことであって、
本体のパスコードは全く関係無しってことだったんですね。
Apple IDのパスワード設定で、入力文字の制限で引っ掛かってたってことでチャンチャンですね?

極力具体的に、正しい用語で書いた方がいいと思います。

書込番号:14946655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/08/17 20:31(1年以上前)

結局、何の事だかよくわからないまま(ココを読んでいる第三者が)、スレ主さん自己解決という事でしょうか?

わざわざスレをたてて、二名の方が好意で解決しようと努力されている(わかりにくいスレをなんとか読み取ろうと)わけですから、正確な用語でもう一度何がどうダメで、どうしたら問題が解決できたのか、報告いただいたほうがいいかと思います。

書込番号:14947914

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング