『車』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2014/01/03 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:121件

iPhone4sを車につなげて、
ナビとして使いたいのですが、それをするためのアダプターとかを教えてください。
お願いします。

書込番号:17030961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/03 21:44(1年以上前)

ナビの種類はなんでしょうか?
スマホとのリンク、連携が行える機種でしょうか。

あと、優先でusbからつなぐものがないとはいいませんが、大体は無線でリンクを行います。
usbでつなぐ場合は大体メーカーから純正品が一つは出ているので、それを使うのが無難となりますね。

書込番号:17031061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/01/03 21:49(1年以上前)

型が古いので多分そうゆうのはないと思います。
今、使えてるのはiPhoneをつなぎ曲を聞く程度しかできていません。

書込番号:17031084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/03 21:49(1年以上前)

具体的な入出力信号がわからないと答えようがないよ。

電源?車速パルス?映像信号をクルマのモニターに写す?

最も簡単なのは、電源だけクルマから貰って、iPhoneでナビアプリ使う方法。
車速パルスが無くてもソコソコの位置精度でちゃんと使えるが、画面が小さ過ぎて、結局役に立たないと上級ナビを使っているオレは思った。夏場は熱暴走するし。

YUPITERUのお手軽価格のナビでも買った方がいいかもね。もう少し出せば、VICSもバックカメラも繋がるゴリラも買えるよ。
もしくは、5インチクラスのディスプレイのAndroidにするとか、Nexus7やiPad miniとか。4Sでナビはチョット辛いと思う。

書込番号:17031086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2014/01/03 21:54(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございました。

書込番号:17031103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/03 21:57(1年以上前)

では、今あるナビ画面にiphoneのナビを写したりするのは不可能ですね。
スマホとの連携、リンクができる商品がでたのはここ1〜2年ぐらいですし。

シガーソケットからusb経由で電源をとって、iphoneのナビを直接見るしか方法はないでしょう。

書込番号:17031121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/01/03 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
おかげでいろいろわかりました!
ありがとうございました。

書込番号:17031134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/04 04:52(1年以上前)

既に他の方がコメントされているように、ナビに関しては、別途ポータブル型ナビを用意されたほうが、絶対的に使い勝手が良いです。
それに、必要な機能を備えたポータブル型ナビならば、車内でiPhoneの電話会話をするための、ハンズフリーユニットとしても利用できますから、なおさら便利ですよ。

書込番号:17032197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/01/04 06:04(1年以上前)

カロッツェリア スマートフォンリンクユニット SPH-DA09をスレ主さんと同様に使えないものかと
購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000371849/

オプションの専用ケーブルでiPhoneと連携しナビが出来ます。

使用しての感想は餅は餅屋に限るのと同じでナビの使い勝手はあまり良くありません。
毎回接続する手間、専用ナビアプリの出来はカロッツェリアナビと同じですがチケット制の有料となってます。

結論としてナビはカーナビがベスト。
自分は普段ナビなどなくても何処へでも行けるほど道路が頭に入ってるので
買い換えず放置して音楽だけ聞いてます。

スマホやタブレットの車載使用では道路交通法規も気を付けないと県により
取り締まりの対象となり得ます。
運転中の携帯電話使用の違反、道交法改正による自転車でのスマホ使用違反も車も例外ではない事など
が該当しそうです。実際にシートベルトと併用して取り締まってる県もあるようです。
キップを切られるとまでは言いませんが、スマホやタブレットをナビ代わりにして前方不注意な
ドライバーは確実に増えてますので、違反に明記されるのもそう遠くないと思います。

書込番号:17032229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング