『iOS 5.1.1へのアプリのインストール』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 5.1.1へのアプリのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS 5.1.1へのアプリのインストール

2014/05/18 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:2件

購入したままで使用していなかったiOS 5.1.1のiPhone4S(au)に始めてアプリを
インストールしようとしたところ、

「iOSアップデートが必要です。リクエストを実行するには最新バージョンの
iOSが必要です。」

というメッセージがでて、インストールができません。

そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、iOSが5.1.1のままではアプリを
インストールすることはできないのでしょうか?
それとも、何らかの方法でインストールすることは可能なのでしょうか?
(ネットで検索はしてみましたが、脱獄に関するものが多く参考になるものが
ありませんでした)

まだiOS 5.1.1で使用している方もおられると耳にしたことがあるので質問させて
いだだきました。
(iOS 7.1.1はアイコンが平面的なので、5.1.1の方が好みです)

よろしくお願いします。

書込番号:17528756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2014/05/18 11:36(1年以上前)

インストールしたいアプリがiOS6以降だとか、iOS7以降でないと対応してないからだと思いますので、素直にOSのバージョンアップをするほか手はないと思います。
即ち、現状ではインストール不可ということです。

にしても5.1.1のiPhone4sだなんて、脱獄するにはうってつけなので、未使用とのことならそこそこ価値はありそうですね。
標準でGoogleMapsやYouTubeアプリがありますし。

書込番号:17528772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/18 11:46(1年以上前)

アプリの方もバージョンアップしていきますので
それぞれで互換性をiOS5.0以降とかiOS7.0以降とか
動作条件を設けています。

好みの問題よりOSのバージョンにはセキュリティ更新も含まれてます。
旧バージョンで維持する事は脆弱性も高まる事ですので
スタンドアロンでないならバージョンアップを奨めたいですね。

書込番号:17528817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/18 12:14(1年以上前)


スマホビギナー戦士さん、Re=UL/νさん、返信ありがとうございます。


インストールしようとしたのは「auお客さまサポート」というアプリです。
互換性はiOS 5.1以降となっていましたので、問題なくインストールできる
と思っていたのですが...

最新のiOSはセキュリティに関しても修正されていますので、2世代前の
iOSを使い続けるというのはリスクがありますね。

素直にiOSのバージョンアップをしたいと思います。
(最新のiOS 7.1.1は安定しているようなので)


ありがとうございました。

書込番号:17528912

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/18 16:22(1年以上前)

サポート切られてセキュリティーアップデートもなくて穴だらけです。
最新のOSにアップデートするとアプリも使えてセキュリティーも対策してくれて安心

書込番号:17529655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング