公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
現在、au版のiphone4sとwifi版のipad airを所有しています。
つい最近まで、iphoneのau メールをipad で送受信して快適に使えていましたが、ipadのほうで突然「ユーザーIDかパスワードが違います。」のメッセージと共に送受信ができなくなりました。
なんとか自分で解決しようと、メール設定URLを確認しipad に設定しましたが、こんどはiphoneのほうが送受信出来なくなり、プロファイルをインストールしてメール再設定をしました。
するとこんどは当然ipadのほうで送受信出来なくなりました。
この繰り返しをしているところです。
どうすれば元のようにipad でauメールを使えるようになるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら解決策を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19953678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auメールとは、ezwebメールのことですね?
ezwebメールをiPad で送受信する設定をどのようにしたのかを記述してもらえれば、気のついた点があれば、レスします。
書込番号:19954346
0点

彩とりどりさん
auお客さまサポートの手動設定ガイド(※)に従って、EZwebメールの設定してみました。
取得出来た、EZwebメールのユーザ名とパスワードをauのiPhoneに設定して、メールの送受信出来ました。
さらに、DOCOMOのiPhoneにも設定したら、EZwebメールを送受信出来たよ。
複数のモバイル端末で、EZwebメールのユーザ名とパスワードを入力すれば、EZwebメールを使えますね。
(※)
auお客さまサポート
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=13906093
書込番号:19954452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>papic0さん
ezwebメールのことです。
iPadは下記のブログを見て設定しました。
http://blog.double-h.com/archives/51833142.html
>HARE58さん
教ええていただいたauお客様サポートの通り手動設定しましたらできました!
私がiphoneにプロファイルをインストールしていたため、はじめはうまくいきませんでしたが、
プロファイルを削除したところ成功しました。
iphoneの設定はプロファイルで、iPadは手動でと思い込んでいたところが間違いでした。
お二人ともどうもありがとうございました。無事解決できました!
書込番号:19954699
1点

>auメールとは、ezwebメールのことですね?
とわたしは書きましたが、au one netメールではありませんね?
メールアドレスの右端がkdditaro@ab.auone-net.jp のように、auone-net.jp ではありませんね?
書込番号:19954711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





