『ホームボタンの効きが悪い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンの効きが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

ホームボタンの効きが悪い

2011/10/09 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 Inquiring mind 

これって私のiphone4だけでしょうか。
他にも口コミされている方がいらしたら申し訳ありません。

ちょーど一年くらいたちますが、それでこんなにホームボタンが効かなくなってくるもの
なんでしょうかね。落としたり水没させたりはしていません。

みなさんのは快適ですか?

書込番号:13604340

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 22:45(1年以上前)

iPhone4の弱点です。

詳細は過去ログ参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13546060/

書込番号:13604368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 Inquiring mind 

2011/10/09 22:47(1年以上前)

そうですか。
そんな感じがしてました。Sでも再現されそうですね。
最初はとっても快適だったのに・・(笑

回答ありがとうございました。

書込番号:13604378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度4

2011/10/09 23:45(1年以上前)

僕も購入10ヶ月ですが、最近調子悪いです。

careに入っていないので近くの修理屋さんで見てもらう予定です。

ちなみに修理代金は5000円で治せるそうです。。

書込番号:13604686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 23:55(1年以上前)

>僕も購入10ヶ月ですが、最近調子悪いです。
まだ保証がきいてるからAppleで無償修理してくれるよ。
俺も11ヶ月目で修理に出したけど、特にツッコミも入らずサラッと交換してくれたw

書込番号:13604732

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/10 00:06(1年以上前)

保証期間内はただかもしれませんが。
アップルの場合、修理上がり品との交換というのが若干引っかかりを感じてしまいます。

書込番号:13604780

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/10 00:50(1年以上前)

新品と見分けがつかないものが来ますよ。
バッテリーは新品とのことだし、保証は3ヶ月つくし、僕はAppleに持ち込むのが正解だと思います。

書込番号:13604968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/10 01:07(1年以上前)

>アップルの場合、修理上がり品との交換というのが若干引っかかりを感じてしまいます。
不具合のある機器を使い続けるよりはいいと思います。10ヶ月程度使っていれば十分中古なので…。
別件ですが、Appleで整備済みの機器を販売しており、かなり活用してますが問題があった事は無いですね。
なので、その辺はかなりキッチリやってる印象です。

書込番号:13605021

ナイスクチコミ!4


mikecafeさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/10 08:13(1年以上前)

私のはスリープボタンの陥没でしたが、7月に渋谷のAppleStoreに持ち込んで交換してもらいました。
修理品だと思いますが、傷や汚れも無く表裏のガラス面には保護シールが貼られていて、殆ど新品みたいな感じでした。

書込番号:13605587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 10:45(1年以上前)

ホームボタンを指ではじくと白いゴミがたくさん出てきて直ります。
指が結構痛いですが、効果ありますよ(∩_∩)

書込番号:13606106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2011/10/10 11:13(1年以上前)

自分のiPhoneもホームボタンのききが悪くなってきました。
ここの情報がとても役立ちます。
さっそくゴミ出しして、様子を見たいと思います。

書込番号:13606207

ナイスクチコミ!0


臣耶さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/10 15:24(1年以上前)

皆さん、ホームボタンのゴミ出しをする時は爪に絆創膏を貼ってください。
弾いてもゴミは出ません。
しかし絆創膏を剥がしてからやるとアラ不思議・・・・・。
白いものが沢山出ます。
爪の表面は白く擦れたようになります。
ホームボタンを押した状態で、ボタンの段差を触ってみると意外と鋭利です。
さて、白いものの正体は・・・。
どうしてもホームボタンのゴミ出しをしたかったら指の腹側でやりましょう。
私は何も出ませんでしたが。

書込番号:13607115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/10 15:32(1年以上前)

>さっそくゴミ出しして、様子を見たいと思います。
症状が悪化した人もいるので自己責任でね。
あと、根本的な対処では無いのでやはり修理での対応を推奨します。

書込番号:13607149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2011/10/10 16:20(1年以上前)

臣耶さん、爆笑クラブさん、情報ありがとうございます。
様子を見て、改善されなければ、修理に出したいと思います。

ホームボタンは一番使いますからね。

書込番号:13607333

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 Inquiring mind 

2011/10/10 20:05(1年以上前)

ホームボタンは一番使いますからね。
というかボタンはホームボタンしかないから・・負担も大きいんじゃないでしょうかね。

書込番号:13608340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 8GB SoftBankのオーナーiPhone 4 8GB SoftBankの満足度4

2011/10/10 20:45(1年以上前)

>ホームボタンを指ではじくと白いゴミがたくさん出てきて直ります。

それは溜まっていたゴミではなく、はじいた時に爪が削れたカスが出ているだけでは?調子が良くなるのはたたいた衝撃で一時的に接点が復活するだけでは?

書込番号:13608547

ナイスクチコミ!2


セレ公さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/11 06:49(1年以上前)

こんにちは、下記にて対処法が、まとめて書いているようです。保証期間内だとアップルストアーでは交換対応が対象症例見たいですが、参考にして見て下さい。

http://www.donpy.net/tips-focus/14615.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+donpy%2FThfs+%28%E8%A6%9A%E9%86%92%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%9F+%40CDiP%29

書込番号:13610392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 12:54(1年以上前)

>それは溜まっていたゴミではなく、はじいた時に爪が削れたカスが出ているだけでは?
いえいえ、私の場合は白いゴミがホームボタンのまわりの隙間に挟まるような感じで出てきます。
今、手袋をしてやってみましたがやはり出てきますので、爪からではないと思います。
画面を天井側にした方が良くでる気がします。

ちなみに、私のはiPhone4で、約1年の使用歴です。背面と側面を覆うケースで、ポケットにそのまま入れていることも多く、使用頻度も多い方ではないかと思います。

書込番号:13611259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 8GB SoftBankのオーナーiPhone 4 8GB SoftBankの満足度4

2011/10/11 22:49(1年以上前)

>私の場合は白いゴミがホームボタンのまわりの隙間に挟まるような感じで出てきます。

なるほど。そうですか....。

私のiPhoneは7ヶ月、iPod touch4は一年くらいどちらも毎日使っていますが、ゴミは皆無なので。使用環境によるんですね。手にクリームとか塗ってないですか?

書込番号:13613606

ナイスクチコミ!0


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:30(1年以上前)

>ゴライアスさん
冬はクリームを塗ることがありますが、普段はありません。
僕の手が汚いのでしょうか(;^_^

この方法はネットで知りました。
最近、同じような方法がでていましたが、それは電動歯ブラシみたいなもので叩くという方法でした。
結構力がいるので余程条件の合う歯ブラシでないと無理じゃないかと思います。

書込番号:13613854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング