『電話でこちらの声が通じない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話でこちらの声が通じない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電話でこちらの声が通じない

2011/12/18 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

スレ主 Ginroさん
クチコミ投稿数:3件

iOS5.0.1にアップしていますが、2週間ほど前から電話で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が届かなくなりました。
さらに、よく聞いてみると自分の声は自分の電話のスピーカーから聞こえてきます。
再起動、復元ともに試しましたが駄目です。
最初はマイクの回路がいかれたかと思いましたが、録音ソフトを起動するとちゃんと音を拾ってますので、回線の断絶の類ではないと思われます。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

OSの問題でしょうか?

書込番号:13909548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 15:47(1年以上前)

こんにちわGinro様

回線の断絶の類でなければOSの問題と思われます。
OSのダウングレードはお試しになられましたか?

書込番号:13909671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 15:50(1年以上前)

すいません^^;

Appleの押し付け思想でダウングレードはできませんでした。
Appleにクレームの電話するといいと思います。

書込番号:13909682

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/18 22:24(1年以上前)

復元しても、方通話の状況が改善しないとなれば、ハードウェアの故障でしょう。
はやく、appleのサポートに連絡を入れることです。

書込番号:13911637

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/18 22:26(1年以上前)

あと、この症状はいままでにここでは上がったことが無い症状なので、その後の
経過を後で書いてもらえると、有効な情報となりますのでお願いしますね。

書込番号:13911648

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/19 16:31(1年以上前)

>電話で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が届かなくなりました。

iPhone 4s 32GB(ソフトバンク)です。

11月26日に iPhone 4s を手にして、12月6日交換しました。
そのときは、相手の声が二回に一度は全く聞こえない状態でした。
交換後は、相手の声は問題なく聞こえますが、こちらの声が
届かないという返事を、数回もらっています。
内、三回は相手が、157でそれぞれ別のオペレーター。
私は、毎回ではないのでしばらくはみなさんの状況をみている状態です。

書込番号:13914572

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ginroさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/19 22:58(1年以上前)

アップルサポートにコンタクトしましたが、あなたは考えられることは全てやったと思われ、これ以上の対処法はないと。
まず、ハードの問題であり、有償の修理を進めると。実際には交換のようですね。

明日いって見ます。

書込番号:13916275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 16:26(1年以上前)

こんにちわ 
iOS5.0.1にバージョンアップしてから、電話機能おかしくなった方はとても多いです。
前の書き込みにも書きましたし、4Sの方のクチコミでも出ていましたが。
私の場合は、通話が終了したままの状態になりバタンの反応がなくなり
強制終了しかありませんが、強制終了しても終了のままで電話の操作ができなくなります。
当然、ソフトバンク、アップルのサポートセンターに連絡するも、いつも同じでリセット
復元の説明ばかりで話になりません。
しょうがないので、私は前に使っていた3をシムをアダプターに入れ使っていますが
4から3 とてもストレスが溜まります。
孫さんは、4と4Sの電話のトラブルご存じなのでしょうかね?
次の5,0,2?で治るといいんですが

書込番号:13918971

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ginroさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/20 21:16(1年以上前)

今日交換してきました。14700円
やはり交換しかないとの結論でした。
私の場合は純粋にハードの故障のようですね。

書込番号:13920018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング