『メール受信』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『メール受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信

2011/12/01 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:1件

ライトプランで使っています。
Wifi経由でメールを受信することはできないのでしょうか?
3Gネットワークでないとメールがダウンロードできないようなのですが、
何か方法は御座いますか?

書込番号:13834310

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2011/12/01 13:02(1年以上前)

なんで公式サイトのF&Qすら見ようとしないのだろう。

Android向けEMnetメールアプリ 基本FAQ
http://faq.emobile.jp/faq/view/103249

6 Wi-Fi接続しているときに、EMnetメールは送受信できますか?
Wi-Fi接続中は送受信できません。EMnetメールはEMnetで接続しているときのみ送受信できます。EMnetメールを送受信される際はWi-Fiをoffにしてください。

書込番号:13835855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/08 16:42(1年以上前)

スレ主さん。
gmailでは駄目なんでしょうか?
私はEMnetなんて使ってませんが。

半年前まで3年EMユーザーでEMnetのMMS使ってましたが、
SMSが海外に十年遅れて他キャリアでも相互互換になった事もあり。

今回改めて、
Xperia miniでEMユーザーになってからはEMnetなんて契約してません。

SMSとgmailで足りるので。
パケットデータ通信はminiは止めて、
UQ WiMAX(Atarm WM3500R)のWiFiだけ使ってます。
つまり、
外出中も家でも、
EMのパケットデータ通信は一切使ってません。

都内大田区と横浜市在住ですけど。

一番呆れるのがEM。横浜から蒲田の間ですら京浜東北の車中や屋内で短時間「圏外」がたまにあるので(Sony Ericsson miniで)
妻と「あはは!圏外やて」と笑ってしまいます(勿論UQ WiMAXは普通に使えてます。勿論gmailもプッシュで着信しますし。Flashのデコ貼った甥や姪のメールも普通に。)

結果的に、
EMの定額上限やEMnetやテザリングを使いたいとは思いません。
この板のバナー広告にもありますが、
EMの定額上限なんて、今更使いたいとも思いませんし(UQだけで。元々ウチのプロバイダがDTIだったからと言うのもありますけど)

書込番号:13866101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/10 04:53(1年以上前)

3Gオフでメール通知が入るようなら、通知が入った時だけ3Gオンでメール受信すればパケット節約できます。
私はドコモですが、その方法でパケット節約しています。

ただし3Gオンにするときは、設定に気をつけないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13872438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/11 13:28(1年以上前)

ガンバロイドさん。はじめまして。

一応念のため。
私宛ではありませんね?

書込番号:13878216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/11 19:34(1年以上前)

はい、スレ主さん宛です。

書込番号:13879633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/11 20:18(1年以上前)

ガンバロイドさん。御手間掛けました。

書込番号:13879838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング