『イヤフォンはアイフォンと共通仕様?』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『イヤフォンはアイフォンと共通仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

イヤフォンはアイフォンと共通仕様?

2011/12/26 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

一月程使用しています。
先日ハンドセットを購入しましたが、使用出来ませんでした。
調べたところこの機種のイヤフォンの仕様は3.5ミリ4極ミニプラグで、一般的なステレオミニプラグとは異なっている事が解りました。そしてこれはアイフォンと同じ仕様で有るようなのですが、問題なく使えるかご存じの方はいらっしゃいますか?
購入して又使えないとがっかりなので教えてください。

書込番号:13945482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/12/27 05:23(1年以上前)

Xperiaminiのほうですが、iPhone4とヘッドフォンを使い回してますよ。

書込番号:13946178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 09:14(1年以上前)

SonyEricssonの仕様でも有るのですね。
ほぼ問題なく使えそうな感じがします。
早速試して見ます。

書込番号:13946531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 11:21(1年以上前)

>先日ハンドセットを購入しましたが、使用出来ませんでした。

スレ主さん。
ハンドセットのお話ですよね?WinPC等では一般的でもスマートフォンやTabでは珍しいと言うか数少ない。

ヘッドセットではなく。

iPhone用のハンドセットを購入されたのでは無くて?

書込番号:13946845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 14:18(1年以上前)

のぢのぢくんさんからレスを頂き、先日買ったサイトでiPhone用のハンドセット買おうと仕様を調べるとステレオミニプラグでした。
よくよく調べるとスマートフォン用に私が買った物と同じ物でした。
動作確認機種は●NTTdocomo(NTTドコモ)…●au by KDDI…●SoftBankiPhoneシリーズ、…
となっていて特記でXperia非対応と記されていました。
そこでIphoneの仕様を調べるとステレオミニプラグでした?!
私が見たIphoneで手持ちのイヤフォンが使用出来るとした4極変換プラグの宣伝は何だったのでしょうか?SonyEricssonは何故こんな市場で稀な規格の端子を採用したのでしょうか?
又何故のぢのぢくんさんのヘッドフォンは両方で使えるのでしょうか?訳が分からないのでbluetoothのハンドセットにしようか迷う処です。

書込番号:13947373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 14:36(1年以上前)

スレ主さん。
失礼ですが、お話が分かりません。
最初が、
>>先日ハンドセットを購入しましたが、使用出来ませんでした。
で、
今度は

>のぢのぢくんさんからレスを頂き、先日買ったサイトでiPhone用のハンドセット買おうと仕様を調べるとステレオミニプラグでした。
よくよく調べるとスマートフォン用に私が買った物と同じ物でした。
動作確認機種は●NTTdocomo(NTTドコモ)…●au by KDDI…●SoftBankiPhoneシリーズ、…
となっていて特記でXperia非対応と記されていました。

詰まり、
それはそもそも何です?


どうもガラケーと言うかフィーチャーフォン的な感覚で、
無理やりiOSやAndroidのスマートフォン等を括ろうと言う感じが。


>又何故のぢのぢくんさんのヘッドフォンは両方で使えるのでしょうか?

私には、ARM系32bit RISCプロセッサの端末はOSが何であれどれも同じだとおっしゃるように聞こえますが。

書込番号:13947435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 14:42(1年以上前)

スレ主さん。
そもそも、


イヤフォンとハンドセットとヘッドセット。

全部ごっちゃになってませんか?

書込番号:13947450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 15:11(1年以上前)

説明が悪く申し訳有りません。
私が買ったのはS51SEのイヤフォンジャックにコードを差し込んで電話をする為の受話器の形をしたハンドセット(で良いですか?)です。でも使えませんでした。
買ったハンドセットの説明に仕様はステレオミニプラグでIphoneには対応しているがXperiaには非対応と記されていました。そしてS51SEのイヤフォンジャックの3.5ミリ4極ミニプラグ対応のハンドセットが見つからないのでBluetoothのハンドセットだったら端子の仕様に左右されずに問題無いのかな?と考えているところです。

書込番号:13947524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 15:53(1年以上前)

>私が買ったのはS51SEのイヤフォンジャックにコードを差し込んで電話をする為の受話器の形をしたハンドセット(で良いですか?)です。でも使えませんでした。


ですから。
それは何です?
それが何かすら明かせない製品は。



製品情報の板で!
延々と!


iPhoneその他のiOSの端末のための製品のお話なんですね?
Androidではなく。


製品名すら明かさず、


Androidの2.3.4の端末の製品の板で、質問されてらっしゃいます。
BluetootheやWiFiと関係なく。


つまり、何です?仰る事は。

書込番号:13947637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 16:28(1年以上前)

何を買ったのかに拘る理由が私には分かりませんが、
買った製品名を明らかにしないのはイヤフォンジャックの仕様違いの製品を
間違えて買ったのは私の知識が無い為で、機能しないのは当然で、
何を買ったかが意味を持たないと考えたからです。
あくまでもイヤフォンジャックの仕様の問題で有ると思います。

Androidの2.3.4の端末の製品の板でAndroidの2.3.4の端末の製品に使用出来るハンドセットの質問を行う事がマナー違反でしたら謝ります。

延々と不適切な発言を続けて申し訳有りませんでした。

書込番号:13947714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 16:30(1年以上前)

スレ主さん。教えて下さい。

固定電話やIP電話ではなく、移動体通信のスマホ(と言うか携帯端末)をわざわざ。日本でもこの7年ほどの、BlueToothのヘッドセットでもなく。


「ハンドセットで」


使わざるを得ない職業や事情(用途では無く)とは?
どんな事情で?

書込番号:13947718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 16:38(1年以上前)


これ以上マナー違反を続けるつもりは有りません。



                返信不要!

書込番号:13947742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 16:44(1年以上前)

質問でスレを立てたのであれば、ちゃんと、


解決済みにして下さい!(終わらないので)

書込番号:13947756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/28 09:11(1年以上前)

何を持って解決かは分かりませんが、

返信不要、としたのは。

情報の提供も無く、
私のプライベートな問題である、職業や事情を詮索されるのは
有りがたく無く、
又公開の場でのプライベートな質疑への回答も
不適切と考え返信不要としました。

但し、
Androidの2.3.4の端末の製品の板で
Androidの2.3.4の端末の製品に使用出来るハンドセットの
質問を行う事がマナー違反とは考えない一般の方々の
情報、意見は求めています。

書込番号:13950364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 10:23(1年以上前)

アホだしパーだしさん。

質問のタイトルは
「イヤフォンはアイフォンと共通仕様?」
で、

>先日ハンドセットを購入しましたが、使用出来ませんでした。
で、

>のぢのぢくんさんからレスを頂き、先日買ったサイトでiPhone用のハンドセット買おうと仕様を調べるとステレオミニプラグでした。
で、

>説明が悪く申し訳有りません。
私が買ったのはS51SEのイヤフォンジャックにコードを差し込んで電話をする為の受話器の形をしたハンドセット(で良いですか?)です。でも使えませんでした。
で、

>何を買ったのかに拘る理由が私には分かりませんが、
で?

それで終いには
>Androidの2.3.4の端末の製品の板で
>Androidの2.3.4の端末の製品に使用出来るハンドセットの
>質問を行う事がマナー違反とは考えない一般の方々の
>情報、意見は求めています。

ですか。

まず、
Yahoo!でもGoogleでも何でも構いませんが、ポータルで、
Android ハンドセット
とかで検索は「自分では出来ない」とか?
もう・・・不可解過ぎて。

書込番号:13950545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 12:30(1年以上前)

まだ疑問が?

貴方が購入され「使えない」と仰ったモノは(製品は)、何ですか?(製品情報の板なので当然お聞きします。)

書込番号:13950946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/28 16:30(1年以上前)

スレ主様を責める気はないのですが、製品名も型番も仕様も全く判らない以上、
「これは使えます」も「使えません」もお答えしようがないと思いますよ(^^;

逆に製品名や型番さえいただければ、有用な情報はすぐに集まるでしょう。
スレ主さんがおっしゃっている「ハンドセット」というのは「固定電話の受話器(ハンドセット)の形を模した、携帯電話用のヘッドセット」のことだと思われますので、ここでは「ヘッドセット」としてお話しします。

>調べたところこの機種のイヤフォンの仕様は3.5ミリ4極ミニプラグで、一般的なステレオミニプラグとは異なっている事が解りました。そしてこれはアイフォンと同じ仕様で有るようなのですが、問題なく使えるかご存じの方はいらっしゃいますか?

確かにプラグそのものは同じ仕様ですが、極性は両者違います。
一般的な3極プラグの「ヘッドホン」や「イヤホン」はどちらの端末でも使用できますが、
「イヤホンマイク」や「ヘッドセット」となると、ソニーエリクソンのスマホは4極端子の極性が他社と違うため、専用品しか使えません。

>私が見たIphoneで手持ちのイヤフォンが使用出来るとした4極変換プラグの宣伝は何だったのでしょうか?

「4極変換プラグ」とは購入を検討されている製品ですか? それとも別の製品ですか?
ここでおっしゃってる「イヤフォン」は単に音楽再生のためのものでしょうか?
それともマイクまでを含めて通話のために使用する「イヤホンマイク」や「ヘッドセット」でしょうか?

「Iphoneで手持ちのイヤフォンが使用出来るとした4極変換プラグ」というのは、一般的な「イヤホン」と組み合わせて使うマイク付きアダプタのことだと思いますが、それがiPhone用ということでしたらXperiaでは使用できません。

>SonyEricssonは何故こんな市場で稀な規格の端子を採用したのでしょうか?

そこは一消費者としては何とも理解しがたいですが、ソニー社は昔から自社独自規格に走りやすい企業さんですよね。
各種記録媒体や旧アナログウォークマンのイヤホン中継端子・・・etc

>Bluetoothのハンドセットだったら端子の仕様に左右されずに問題無いのかな?と考えているところです。

たしかに問題なく使用できると思いますが、念のために購入される製品の仕様をチェックされた方がよいかと思います。
使用者のレビューや動作実績など。

といった感じでいかがでしょう?
お悩みが解消できていると良いのですが。

書込番号:13951564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 17:21(1年以上前)

あろえbipolarさん。
御免なさい。
「親父らは・・・何かと言えばこう言う事で」
で。

折角クリスマスも終わり今日は納会で、年末年始だと言うのに。
正直・・・私も、


自分のレスに項垂れます。

書込番号:13951712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/28 18:02(1年以上前)

あろえbipolarさん,分かりやすい解説有り難う御座います。

4極ミニプラグとステレオミニプラグの違い、
又ソニーエリクソンのスマホの4極端子の極性が他社と違う等の解説で
のぢのぢくんさんがヘッドフォンを使い回せる事が理解出来ました。

つまりソニーエリクソンのスマホでヘッドセットとして使う場合は
ソニーエリクソン専用で無いと駄目だと言うことですね。

私の最初の質問は
iphone用のヘッドセット(取り決めに依り)ならばソニーエリクソンのスマホと互換性が有りますか?
が質問意図です。具体的な製品は頭のナカに有りませんでした。

あろえbipolarさんの読解力に感謝します。




書込番号:13951846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 20:43(1年以上前)

スレ主さん。

最後くらい、何を購入したか



「その程度の事は」



書いて終わりませんか?

書込番号:13952372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 21:09(1年以上前)

言い方が悪かったようで。


「お前・・・・何買った?」

「具体的に書いて!」

書込番号:13952490

ナイスクチコミ!1


mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/29 23:53(1年以上前)

もう解決されたようなので、あきらめましょう。

書込番号:13956990

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング