『スクリーンショットについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットについて

2011/11/22 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:231件

現在ドコモのガラケーを所有しており、初スマホに向けて色々情報収集しています。

当機種(F-05D)が第1候補なんですが、T-01Dのような不具合にならないかヤキモキ(?)しています。現在予約はしていません。というよりまだ予約は受けて付けてないですかね。

さて、質問なんですが、「スクリーンショット」とはどのような時に使うのでしょうか?画面を画像として残すことってあるのかなと思って質問させて頂きました。
機能としては理解していますが、スマホを利用するにあたり必要な機能なのでしょうか?

ここで質問するのも変かなと思いましたが、当機種を第1候補としていますのでお許し下さい。

書込番号:13798515

ナイスクチコミ!2


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 19:04(1年以上前)

画面を画像として残して何に使っているの、というように思いました。

自分の使っている端末設定をSNSやブログへ貼って不特定多数にみせて紹介する
気に入った画像をキャプチャーして待ち受け画面にする

というようなことで使っているといえば、イメージが湧くでしょうか。
必要か必要でないかの判断は、個々人にお任せでよいのではないでしょうか。

書込番号:13798957

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/11/22 19:56(1年以上前)

此所で質問する時に「こんな表示が出るんですが?」と言う”場面”をとる事も出来
回答者の補助にもなります。(ショット出来ない時も有りますが)

でも、それ以外では〜僕は必要無いかな(^^ゞ

書込番号:13799123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 22:17(1年以上前)

ヤマダ電機やヨドバシ等家電量販店ではずっと前から予約を受け付けていますよ。
他スレにも同じ様な内容は出ています。

ストリートビューをキャプチャーしてお互いの待ち合わせの目印として相手に送るとか、操作方法の手順を個人のブログやHPに掲載したりと出来ることは色々あると思いますよ。

書込番号:13799840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/22 22:40(1年以上前)

初期化する時なんか役に立ちますよ。

当然アプリやホームはバックアップを取っておきますが、予備のためにスクリーンショットを撮ります。
復元する際はどんなアプリを入れていたかわかりますし、ホーム画面も前の配置に戻したいとき参考になります。

書込番号:13799980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2011/11/23 00:26(1年以上前)

ご回答をいただいた皆様、ありがとうございます。

>affordさん
なるほどなるほど。自分はブログとかはやってないんで必要ないかもですね。個々それぞれの使い方があるんですんね〜。

>望見者さん
質問とかあれば確かに「参考資料」になりそうですね。

>おびいさん
ドコモショップ専門なんで家電量販店はチェックしてませんでした。もう予約できるんですね。
あと、ストリートビューを待ち合わせの相手に送る、というのは画期的で使えそうですね。ありがとうございます。

>LBS09さん
初期化するとき、これが一番使えそうです。几帳面な性格の私は初期化する前の状態に寸分たがわぬ状態に戻したいのでこれはいいなぁと思いました。アプリの再ダウンロードやアプリを置く位置とかってことですよね?ご回答ありがとうございました。

書込番号:13800518

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/23 02:28(1年以上前)

こんな時に役立ちますよ。

例えば、地図検索して相手に説明するのが大変な場合に
地図の内容をスクリーンショットして相手に送るとか・・・

操作説明が大変な内容をスクリーンショットを数枚使用して
操作方法を説明するなど・・・

あとは、インターネットでお気に入りの写真を
スクリーンショットして残す方法などもあります。

アニメ好きな人とか芸能人好きな人ならば
インターネットで検索した内容をスクリーンショットするなどです。


こんな感じです。

書込番号:13800831

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/24 00:36(1年以上前)

スクリーンショットって結局この機種はつかないのでしょうか?すごい便利で重宝してます。

書込番号:13805212

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/24 00:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13740225/#13746320

真偽の程は定かでは無いですけどね。

書込番号:13805230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2011/11/24 09:21(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

やはり地図等で有効活用できそうですね。
この機種につくかどうかはまだ分からないですが、ついていたら皆さんのご回答のように有効に使っていきたいです。

でも、とりあえずビビリな自分は予約せずに発売されて2週間ほどは様子見しようかと思っています。

書込番号:13806072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング