『機種変したらいくらするんだろ。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変したらいくらするんだろ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変したらいくらするんだろ。

2011/12/03 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:92件

久しぶりに携帯変えようと思ってます。

昨日ヤマダ電機に行ってみたら、機種変が一番値段高いですね。

機種変>新規>乗り換えって感じでした。

11年ドコモ使ってるのに機種変を安くしてよって思います。

機種変だと63000円〜73500円ぐらいするのですかね?

あまりに高いようなら乗り換えしようかと考えてます。

発売しないと値段はわかりませんが。

やっぱ新型でも機種変と新規と乗り換えではかなり差があるもんですかね?

書込番号:13843235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/03 11:18(1年以上前)

端末価格としてはそんなものでしょうけど、2年間使えばサポートは付きますから、半分くらいの負担感になるんじゃないですか?
大体、MNP>新規>機種変なのは、どこのキャリアも同じです。
2年ごとにキャリアを移っていくのが安いですよ。
(メールアドレスの変更連絡が面倒ですけど)

書込番号:13843271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 11:40(1年以上前)

先程、親しい友人からメールが届き、予約は9日からで発売日は17日の予定と決まったそうです。
価格はまだ連絡が入って来ないので分からないそうです。私は最初ブルーブラックを予約しましたが、マジェンタがどうしても気になりマジェンタに変更しました。背面に黒いカバーを取り付け赤と黒にする予定です。
Iphooneが今まで欲しかったのですがAndroidのアプリが充実し始めたのと画面の丁度良い大きさ、防水性の良さ等からこの機種に決まました。

書込番号:13843359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2011/12/03 11:46(1年以上前)

うみのねこさん、コメントありがとうございます。

今ドコモ二台持ちなんで二年ごとに乗り換えしようかと思ってます。

auのアローズがショップで値段出してるとこがあったみたいです。
新規、機種変は76650円
乗り換えは66150円
みたいです。

ドコモも同じぐらいの値段なのかな?もう少し高いのかな?なんて考えてます。

書込番号:13843385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/12/03 12:00(1年以上前)

ヒロトウタさん、コメントありがとうございます。

もう発売日も決まったんですね。

自分もauのアイフォンにしようかと思ってたんですが、機能に不満がありやめました。

今はドコモのアローズにするかauのアローズにするか迷ってます。
田舎住みなんでxiのメリットが全くなくて(涙)

書込番号:13843434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/03 12:20(1年以上前)

スレ主様

おそらくドコモの方がauより本体価格は安いかなと思います。
その代わり月々サポートの金額が少ないので2年使えばそれほど差はでないような気がします。
ただXi端末は通話プランの選択が出来ないので、FOMAプランと比較して決めた方がいいですよ。

書込番号:13843502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 13:14(1年以上前)

細かいようですが、F-05Dへの切り替えは「契約変更」ですね。
機種変更はあくまで「FOMA → FOMA」に限ります。

発売日は中旬ころでほぼ間違いなさそうですね。
自分はXiエリア内に住んでいるので、早く手に入れて楽しみたいと思ってます。

書込番号:13843735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/12/03 13:56(1年以上前)

じるちゃさん、コメントありがとうございます。

機種変じゃなく契約変更になるんですね。

xiエリアに住まれてる方がうらやましいです。

ドコモにかけ放題のオプションも自分には微妙だし。

そのうちプランも増えるとは思いますが。

書込番号:13843877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/04 13:29(1年以上前)

補足するとFOMA→Xiの契約変更なので2100円の事務手数料がかかります。

私の家もXiのエリアになるのは来年も微妙だそうですが、Xiパケホの割引キャンペーンを4月末までやっていることと、
秋までテザリングが制限なしで使えることからプランだけ変えてきました。
今FOMAスマホに赤SIMが入ってる状態です。
もちろん今月中にF-05Dに変える予定です^^
その際赤SIMをミニ赤SIMに変更が必要なことと、元の大きさに戻すには
手数料がかかります、とショップの方に言われました。


テザリングで何接続するの?と言われたらコレ!ってのはすぐ言えないですけど、
外で3DSのマリオカートか、17日発売のVitaでもつなげてみたいです。
秋までに7GB越えるかどうか試してみたいですしね。


カケホーダイはつけませんでした。
通話代が家族の無料通信分の繰り越しで分けてもらえてますから^^
Xiプランには無料通信分はついてませんが、上記のように分け合える人がいると
通話も実費を払わず済んでいる人なら気にしなくていいと思います。

書込番号:13848443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング