『12回or24回』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『12回or24回』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 12回or24回

2011/12/03 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

当方、機種変を1年と半年ぐらいごとにしているので12回払いで払っています。しかし毎月の払うお金が高いので24回にしようと思っています。そこで質問なのですが、24回にして1年半で機種変をしたら違約金はいくらぐらいになるでしょうか?
会社はドコモからドコモにする予定です。そもそもまだ払ってる最中に機種変できるのでしょうか?

書込番号:13843797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/03 13:39(1年以上前)

違約金という名称のものはありません。
簡単に説明すると、24回の分割で端末代を支払うと、24ヶ月間の間、割引を受けることが可能になります。
割引を受けることによって、端末代の「実質の負担」が軽減されるようになっています。

1年半(要するに18ヶ月)で機種変をすると、端末代の分割はそのまま継続可能ですが、24ヶ月の内の残りの6ヶ月間の割引の適用がなくなります。
これによって、端末の「実質の負担」が高くなります。
これを「違約金」と呼ぶ人もいますが、総額の支払は高くなりますから、その言い方も間違ってはいないでしょうね。

もちろん、分割支払中の機種変更は可能ですよ。ただし2回線までだったかな。

書込番号:13843818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 13:48(1年以上前)

できますよ(^-^)v

違約金はかかりません。
分割払いの残りの分が払い終わるまで料金に上乗せされるだけです。

因みに二台までなら同時に分割払いが可能ですが、三台目を分割払いで購入時にはどちらか一つを完済する必要があります。
今現在私がそうなので間違いありません。

書込番号:13843851

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/03 13:49(1年以上前)

うみのねこさんありがとうございます。
>残りの6ヶ月間の割引の適用

残っていても機種変できるんですね。
期間中にまた機種変すると24ヶ月とさらに6ヶ月分の料金を月額で払っていかなくてはいけないと思ってました^^;

書込番号:13843853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 13:57(1年以上前)

あ、うみのねこさんとかぶってしまいました(^^ゞ
うみのねこさんの方が詳しく説明されているので、私の書き込みは無視してください(笑)

書込番号:13843883

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/03 13:59(1年以上前)

RockStarEnergyさんありがとうございます。

つまり24ヶ月で払い終えるものをさらに6ヶ月続くということですね?

例えば今まで8000円だった月額料金が新しい端末を買うと24回払いで月に10000円になったとして、24ヶ月払い終わればまた8000円に戻る。
しかし18ヶ月で機種変したとすると今度はまた24ヶ月+6か月間端末代金を払わなくてはいけないということでよろしいでしょうか?^^;

書込番号:13843894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/03 14:11(1年以上前)

分割の期間中に、機種変更をすると、使っていた端末の端末代の残りは一括精算するか、分割を継続するか選択できます。

既存の端末代の残りを分割継続、新規の端末代を分割支払いを選択した場合は、
既存の端末の残り6ヶ月分の端末代と新規の端末代の24ヶ月分は当然支払わなくてはいけません。
二重の支払いになるということですね。

「端末代」と「月額料金」という言葉は厳密には違いますから、そこは間違わないでくださいね。
あくまで「端末代」に限っての話をした方が明瞭です。

書込番号:13843945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 14:19(1年以上前)

いえf(^_^)

簡単にまとめてしまうと分割払いは二台まで同時にできますが前の端末代金は完済まで継続されるといった感じです。

つまり、金利のないローンを二個払うといった感じで、別料金は発生しないといったところです。

書込番号:13843971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/03 19:02(1年以上前)

ただ 1000円強の月サポを捨てるのはもったいないですよ 半年なんてすぐですって!!

書込番号:13845139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング