『Xiと本機種について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiと本機種について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Xiと本機種について教えて下さい。

2011/12/12 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

今現在スマホ(SH-03C 11ヶ月で今月22日で丸一年)利用中ですが、不具合に嫌気が差したので、
本機種へ一年残して機種変更しようと考えています。

そこで、何かと分からぬ点があるので、お教え下さいませ。

・ケータイ補償サービスに入っていますが、docomoHPだと「本サービスに2010年1月1日以降にご契約のお客様」として「2012年1月1日以降に機種変更されるお客様」は2000へポイントとありますが、今月に機種変更する場合はどうなるのでしょうか?

・本機種はXiですが、地方在住なのでほぼFOMA利用となりそうです。
 その場合、パケホーダイはFOMAでもXiでも関係なく適応なのでしょうか?

・Xi端末を買うと、ポケットチャージャー01がもれなくもらえますが、今仕様の機種がもうすぐ1年経ちますが、そうなれば500docomoポイントでポケチャ01がもらえます…
 1年経過して500ポイントで引き替えた上で、その後直ぐに機種変更すればもう一台となりますが、どちらがお得でしょうかね?(聞くまでもない?)

・価格は近くのヤマダで60480円とのことでしたが、24回払いで購入した場合…
 本体価格−docomoポイント÷24=月々の金額−月々サポートで合っていますか?
 

教えてくんで済みませんが、151に繋がらないのでよろしくお願い致します。

書込番号:13883424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 17:58(1年以上前)

スレ主様

わかる範囲で答えますね。
間違っている場合もあるかもしれないので、ご了承ください。

まず保障サービスですが、やはり2年経過しないとポイントは貰えないかと思います。

パケ・ホーダイはXiプランにに変わります。
来年の4月までは4410円で、5月以降は5985円となります。
通話プランもXi専用に変わります。
2年縛りであれば、Xi2ねんで780円
Xiカケホーダイで700円(ドコモへの通話は無料)
ただし今までのように無料通話はなくなり、固定電話や他キャリアへは21円/30秒となりますのでご注意ください。

Xi端末はかなりの電池消耗が予想されます。
この機種はそこに加え電池容量が1400mAと少ないため、持ち運は期待できないかと思います。
予備電池なと備えはあるに越したことはないでしょう。

価格の考え方はそれでいいかと思います。

この機種はかなり人気は高いと思います。
スレ主様は現在予約はされているのでしょうか?
もしまだであれば当月購入は厳しいかもしれません。
もちろん探せばあるかもですが。

参考になればとおもいます。

書込番号:13883484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/12 18:08(1年以上前)

現在。Xi契約でGALAXY S2 LTEを使用していますので、その際に聞いたことを含めて記載しますが、仕事場近辺以外はXiエリアではないんですが…。
・ケータイ補償サービスに入っていますが、docomoHPだと「本サービスに2010年1月1日以降にご契約のお客様」として「2012年1月1日以降に機種変更されるお客様」は2000へポイントとありますが、今月に機種変更する場合はどうなるのでしょうか?
A:未適用になります。

・本機種はXiですが、地方在住なのでほぼFOMA利用となりそうです。
 その場合、パケホーダイはFOMAでもXiでも関係なく適応なのでしょうか?
A:適用になりますが、2012年4月30日以降は、Xiスタートキャンペーン終了に伴い、基本料金+パケホーダイを合わせると平均でFOMAよりも2000円〜3000円高くなります。また、FOMA回線で使用していても、2012年10月1日からは7GBを超える通信の場合は、Xi特有の通信速度制限に引っかかり、下り最大1287kbpsと、MOVA並の速度になります。この際、追加で2GBごとに2625円(選択制)払わないと128kbpsのままで、月末まで使うことになります。また無料通信も有りませんので、カケホーダイに入っても、他社携帯や、一般電話には30秒20円と高額な通話料が適用されます。


・Xi端末を買うと、ポケットチャージャー01がもれなくもらえますが、今仕様の機種がもうすぐ1年経ちますが、そうなれば500docomoポイントでポケチャ01がもらえます…
 1年経過して500ポイントで引き替えた上で、その後直ぐに機種変更すればもう一台となりますが、どちらがお得でしょうかね?(聞くまでもない?)
a:ポケットチャージャーは1800円定価ですから、これは個人判断でしょうね。


・価格は近くのヤマダで60480円とのことでしたが、24回払いで購入した場合…
 本体価格−docomoポイント÷24=月々の金額−月々サポートで合っていますか?
A:合ってますが、月々サポートはXiパケホーダイダブルか?フラットの契約が必須です。

書込番号:13883515

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/12 18:09(1年以上前)

1287kbps×
128kbps◎
です。すいません

書込番号:13883518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 20:30(1年以上前)

ケータイ補償加入におけるポイント付与の条件は「同一機種で2年以上使用した場合」で、機種変更時のみに使用できるポイントが付与されます。

HPでの表記ですが、2010年1月1日以降の契約では付与ポイントおよび条件が変更されている為にそのような表記になっています。
つまり、「2010年1月1日以降にご契約のお客様」で「2012年1月1日以降に機種変更されるお客様」は2年以上継続使用しているというのが前提です。
※2010年1月1日以降に契約して2年経つのは最短でも2012年1月1日なので。

スレ主さんはまだ1年未満ですので、今月だろうと来月だろうと条件にはあてはまらず付与の対象外です。(最短でも2013年1月でしょう)


Xiパケホーダイは、FOMAエリアだろうと関係なく適用されます。


1年経過後のポケットチャージャーの提供条件ですが、プレミアステージなら500ポイントですが、1st〜3rdステージの方は1000ポイント(2年以上で500P)です。
いずれにしても購入するよりは安いので、2個欲しければ待ってもいいしその辺はご自由に。


価格に関して
60480円なら頭金なしですのでそんな感じです。
ただし、厳密にいうと月々サポートはそこでは引かれません。
(毎月の利用料金−月々サポート)+((60480円−ドコモポイント)÷24)
が正しいです。

書込番号:13884037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:18(1年以上前)

ご存知かもしれませんが月々サポート中で他機種に変更すると現在使用している機種のサポートがなくなってしまいます。
そのため機種変更時に現在使用している機種のサポート残金を支払う必要があります。
残り一年だとだいたい一万円を変更時に支払わないといけません。
その後は新機種の分割金と現在使用している機種の分割金を毎月支払います。

書込番号:13884987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 00:09(1年以上前)

from南国さん
そうですね。それがありましたね。
ただ、「月々サポート」ではなく「端末購入サポート」ですね。

スレ主さんは今年の1月に購入しているようですので、2月が1ヶ月目ですから今月は11ヶ月目となり8820円かかります。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/support/kaijyoryou.html

スレ主さんはご存知でしょうか?

書込番号:13885293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング