『置くだけ充電に対応する可能性』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電に対応する可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電に対応する可能性

2011/12/21 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:193件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

たぶん電源がネックになるだろうなと覚悟はしていたのですが
電池の減り方は想像以上でした
Xiスピードでのテザリングを目論んでいたのですがこの分だと
テザリングのために(電池切れで)携帯電話本来の機能まで失うことになりそうです(苦笑)

購入されたみなさんも充電器(ポケチャ)を持ち歩く、予備電池を3つ購入した…
などご苦労がしのばれますが、いずれの方法にせよ裏蓋を外す、コネクターカバーを外す
と言った行為が伴うわけで頻繁に繰り返せば防水性、気密性に不安が生じます
置くだけ充電に対応してくれれば(電源そのものの確保は別問題ですが)
ホルダーを使用しない充電についての不安のひとつは払拭されると思うのです

F-05D に搭載の「電池だけ」がこの「置くだけ充電に対応」してくれたら可能になるのでしょうか?
それとも機体の回路的なブラッシュアップも必要なのでしょうか?

来年の夏モデルあたりはこの問題も克服したモデルがでてくるような気がします

書込番号:13921023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/21 07:02(1年以上前)

「置くだけ充電」に関しては技術的には可能です。ある民間技術があるメーカーに提供したらしいのですが、ふりむかなかったようです。しかもコスト面ではかなり低く、他の同技術よりできるらしいのにです。この民間技術をメーカーが採用し応用してくれれば、と思います。
未来に期待しましょう…。

書込番号:13921533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/21 08:11(1年以上前)

アップルスター さん
はじめまして レスありがとうございます

私はMac使いなのですが、Mobee The Magic Chargerという製品があります

http://store.apple.com/jp/product/H4825ZM/A?fnode=MTY1NDA1Mg

これは充電器と専用電池(単三2本)だけの販売なので
つまり電池の交換だけで対応できる技術なのかな?という疑問があったのです

根本的な解決にはならないのですが
いちいち裏蓋を開けたりケーブルを差すよりは便利だと思います
(現にdocomoでも他機種では採用されている技術なんですよね)


書込番号:13921640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/21 09:07(1年以上前)

私的にはホルダー形式を続けて欲しいです。
ACアダプタを含めても安価ですし、USBでも充電できますので。
置くだけ充電に対応したら携帯充電器が不要になるのかと言われたら、私的にはそんなことは無いのもあります。
ただ、ケースの形状を問わずに充電が可能になるのは魅力的ですね。

書込番号:13921781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/21 09:08(1年以上前)

置くだけ充電は、電磁波が発生します。
電動歯ブラシくらいの充電なら問題ないですが、携帯のサイズだとギリギリで、
充電時間も遅くなり、今後今以上の急速充電は対応できません。(電磁波が増えるため)

唯一のメリットは、防水・防塵くらいですね。
携帯で話しながら充電が切れそうな時は、充電しながら電話も不可能になります。
個人的には、流行るとは思えないです。
他のキャリアが置くだけ充電の機種を出さないのは、DOCOMOの様子を見ているのです。

書込番号:13921782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/21 09:24(1年以上前)

オのメのガ さん
そうですね、オプションにしてくれたらいいですね
わたしも充電ホルダーを追加購入して職場に置こうと決めています

だいきぃぃ さん
磁力の結界が出来るわけですよね
MRIみたいなことは無いにしろ腕時計とか大丈夫なんでしょうか
わたしもそれが心配で↑のAppleの製品は買っていないのです
電池交換の出来ないiPhoneには導入されるかもですね

書込番号:13921822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/21 10:31(1年以上前)

iPhone用にはワイヤレス充電カバーが発売済みなので、この機種がメーカーの採算ベースの販売台数になれば、発売されると思いますが、無理ですよね。

書込番号:13922001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/21 11:07(1年以上前)

そっかぁ!
コナンくん! さん

iPhoneってサードパーティ製品が豊富ですからね

書込番号:13922102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング