『simカードはPUKでロックされています。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードはPUKでロックされています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

さわっていたら、simカードはPUKでロックされています。となって緊急通報しか出来なくなってしまいました。解除方法が解りましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:13937204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 23:32(1年以上前)

ドコモのサポートページです。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/pin/

少し下に下がるとPUKの解除について書いてあります。

書込番号:13937233

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/24 23:55(1年以上前)

有難うございます。
ドコモショップへ行かないと解除出来ないのでしょうか?

書込番号:13937361

ナイスクチコミ!2


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/25 00:06(1年以上前)

購入時に解除パスワードが印刷された紙をもらってませんか?
それがない場合は、DS行きですね。

書込番号:13937424

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/25 00:10(1年以上前)

もらっています。
でも緊急通報しか出来ない状態でどうやって入力するかが解りません。

書込番号:13937439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/25 00:14(1年以上前)

PINコード(PUK)をお忘れですか?
デフォルトはdocomoの場合「0000」ですが基本的に大半のユーザーがセキュリティー上、変更されてると思います。
忘れた場合、My docomo WEBにログイン出来れば確認出来ますよ(*^_^*) 

端末の電源を入れるたびに使用者を確認するために入力する4〜8桁の番号(コード)です。PIN1コードを入力することにより、発着信および端末操作が可能となります。PIN2コードは、ユーザー証明書利用時や発行申請、積算料金リセットを行なうときなどに使用する4〜8桁の暗証番号です。

3回連続して誤ると完全ロックで起動出来なくなります。
そうなればドコモサポート(インフォメーションセンター)に電話で本人確認が取れれば再発行等で復帰出来ますよ!
又、最寄りのDSに端末と本人確認可能な書類を持ち込むのも可能です。

書込番号:13937457

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/25 00:19(1年以上前)

これは完全にロックがかかっている状態なのでしょうね
有難う御座います。
明日電話してみます。

書込番号:13937491

ナイスクチコミ!3


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/25 00:32(1年以上前)

解除パスワードの入力方法は取説に書いてあります。

書込番号:13937555

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/25 00:34(1年以上前)

見つけました。解除方法!
緊急通報から

**05*(PIN解除コード)*(新しいPIN)*(新しいPIN)#

と入力すると解除できました。
色々ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
同じような方がまた出ない様に書き込みました。

書込番号:13937560

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2011/12/31 22:37(1年以上前)


こんにちは(~_~;)

すみません、PUK(PIN解除コード)ってどこに書いてありますか??

僕も同じ状況なんですけど…

書込番号:13964669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/01 00:40(1年以上前)

Xiサービス契約申込書て言う紙を購入時にもらったと思うんですが、
その中のご利用ドコモUIMカードって項目の中に解除コードも書かれていますよ。

書込番号:13965071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/01/01 01:14(1年以上前)


(~_~;)UIMに関しては製造番号しか書かれてないです。

街のショップで買ったのがマズかったでしょうか??
ドコモショップではないんです

書込番号:13965154

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/04 21:31(1年以上前)

私も、ポケットに入れているうちに、いつの間にか、ロックがかかってしまいました。
購入して約2年、いつもポケットに入れているのに、こんなことは初めてで、故障?かと、かなりあせりました。

ドコモのページを見てもわからず、SIMカードはPUKでロック(だったかな?)でネット検索したら、ここがヒットして対処方法がわかり、事なきを得ました!

ありがとうございました!
とにかく、お礼が言いたくて、書き込みしました。

頼りになるのは、ネットですね。そして、価格コム!

書込番号:16329592

ナイスクチコミ!0


逸れ雲さん
クチコミ投稿数:57件

2013/10/01 03:27(1年以上前)

私も同じ問題で困って居ましたが、このサイトのお蔭で無事PINロック解除できました。ニャーゴさん有り難う御座いました。助かりました。

書込番号:16652348

ナイスクチコミ!1


R.I.Cさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/11 18:08(1年以上前)

僕も盗難リスク軽減のためSIMロックしたほうが良いという、雑誌の記事を真に受け、スマホをいじっているうちに皆さんと同様の事態に陥りました。

しかも、IIJmioのSIMカードだったため、ドコモショップでは相手にされずに途方にくれている最中、この価格COMの記事の通り、緊急電話に**05*PIN解除コード*新しいPIN*新しいPIN#で救われました。

IIJ格安SIMカードの方は、IIJのヘルプデスクに問い合わせしたら、折り返し電話で8桁の「PIN解除コード」を教えてもらえるので、まずそこに電話してください。新しいPINコードは、初期設定の0000でよいかと思います。

本当に助かりました。有り難うございました。

書込番号:17504584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング