『DLNA連携を試してますが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNA連携を試してますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA連携を試してますが・・・

2011/12/28 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

SONY BDZ-AT700との連携を試していますがうまくいきません。

番組一覧から録画した番組を選んで「バッファリング中」と出た後に
「ビデオを再生できませんでした 3005」と表示されて再生ができません。

どの番組を選んでもダメでした。

どなたかこの組み合わせでうまく連携できている方いますか?

ちなみにプリインストール版のDiXiM Playerで試しています。

書込番号:13952486

ナイスクチコミ!0


返信する
ES2.2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 21:44(1年以上前)

同じく、SONYのBDZ-L95で類似現象が発生しているので、相乗りさせてください。

録画モードをDR〜ERまでTESTをして、DRは再生可能でしたが、AVCになっているXR〜ERまでは「ビデオを再生できませんでした 3005」表示になります。

おそらく、DRで録画された番組であればBDZ-AT700でも再生可能なのではないでしょうか?

DiXiM Player側の対応と思いますので、あまり期待できないですが、ファームアップデートでXR以下も再生出来るようになる事を望んでいます。。

SONY機種で動作確認されている、BDZ-AT500では実際にDR〜ERで再生出来ているのか試された方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:13952637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2011/12/28 21:54(1年以上前)

妙ですね。これを見ると、AVCの記録でも対応しているようです。

http://www.fmworld.net/product/phone/dlna/f-05d/

書込番号:13952689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 08:58(1年以上前)

自分は、sonyのAT500を使用しています。DLNAですが、DRで録画したものしか再生できません。昨日、有楽町のスマホンラゲージで確認いたしましたが、今現状ではできないようなことを言っていました。ソフトのバージョンupを待つしかないようなことも!
お出かけ転送についても調べてもらいましたが、できないといっていました。今まで通勤時にドラマなどを見ていたのでそれができないのが少しショックです。何か方法はないのですかね?

書込番号:13954030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/29 14:14(1年以上前)

端末はSH-01Dなのですが、
BDZ-AT900からDLNAはやはりDR録画しか再生できませんでした。
仕様なのでしょうか;;

>>sarapapamamaさん
機種変前はF-01Bでお出かけ転送していたのですが、
MicroSDをF-01Bに差してお出かけ転送して、SH-01Dに戻したら見れました。
古い方の機種とF-05Dでできるかわかりませんが・・・。
MicroSDの差し替えが面倒ということもありますし。

FOMAカードがなくてもお出かけ転送はできると思うので、
古い方の機種をお出かけ転送用兼音楽プレイヤーとして使うとか(^-^;
あまりいい方法思いつかなくてすみません。

書込番号:13954888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/31 10:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
現状ではDRモードで録画するしか無いということですね。

それにしてもメーカーはどんな動作確認をしたのでしょうかねぇ。

sarapapamamaさん、貴重な検証結果をありがとうございます。
AT500とAT700はHDD容量の違いはありますが
ファームウェアはほぼ同一と想像されますので諦めるしか無いですね。

お出かけ転送とかも楽しみにしていたのですがこれも諦めます。

今後、DiXiM Playerが対応してくれることを期待しますが・・・
無理かなぁ(^_^;)

それにしてもDLNAって「規格(企画)倒れ」だと感じてしまいました。

書込番号:13962343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/09 23:11(1年以上前)

F-05DとBDZ-AT700で同じ事象で困っていました。
(この機能を使いたくて、F社のWebで確認してから購入したのですが・・・)

確認した録画モードですが、

 DR:OK
 SR:NG
 LSR:NG
 LR:NG
 ER:NG

です。(XSRとXRは、普段から使わないので試していません)

ちなみに、東芝RD-BZ710も持っているのですが、こちらは録画モードAVC(8.0)で視聴できています。
相性ですかね?

DiXiM Playerの製造元のページには、

 バンドルされていた機器に関するご質問は、
 それぞれの機器メーカーまでお問い合わせください。

とあり、F-05Dの製造元であるFujitsuのページには、

 商品の仕様・販売・保守につきましては通信事業者様まで
 お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

とあります。
で、docomoショップに行って聞いてみたら、散々待たされた挙句、

 当方ではわかりかねます。
 メーカーに確認してください。

とのこと。
で、docomoにメールしたら、

 DLNA対応機器のメーカーにお問い合わせください。

だそうです・・・絵に描いたようなたらい回し状況になってしまいました。

書込番号:14003156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/01/10 23:07(1年以上前)

dropvolleyさん、情報をありがとうございました。

おっしゃるとおりDRモード以外では再生は不可能なようです。
サポートがたらい回しなのも同様です。

初めからDLNA連携が目的で購入したわけではないのですが
搭載されている機能を利用するのは当たり前ですよね。
DLNAという規格自体を疑ってしまいそうです。

それにしてもメーカーである富士通はAT500で
本当に動作確認をとっているんでしょうかねぇ。

書込番号:14007361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング