『入荷日未定なのはわかりますが…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入荷日未定なのはわかりますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入荷日未定なのはわかりますが…

2012/01/08 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 tictactikeさん
クチコミ投稿数:4件

現在海外に住んでおり、帰国に伴い日本でF-05Dの購入を考えております。

昨日、大阪のドコモショップに電話で予約をしたのですが、
「入荷日未定ですが恐らく2月はじめには・・」との回答がありました。

1月末に帰国予定なのですが、入荷するまで携帯がないのは困るため
使用開始時から先に料金を支払うので、SIMカードを先にもらい
入荷までSIMフリー携帯で使用したい旨を伝えました。

すると、「携帯電話とSIMカードは同時に
お渡しする決まりになっておりSIMカードだけ先にお渡しはできません」
という答えでした。

それならばXiとMopera Uだけ先に契約し、
携帯入荷時に携帯を買います!と伝えると、

「お客さま、そうされますと2年契約でご加入される場合、
年間で3万円近く損しまいますよ」と親切に教えてくれたのですが

「じゃあ、結局どうしたらいいのでしょうか?」
と店員さんに聞いても
「う〜ん・・・、どうしたものでしょうね」

と店員さんも困ってしまう始末。

何かよい案があればご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。


書込番号:13994311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/08 03:50(1年以上前)

うーん、1月末なら店頭在庫も増えてくるような気がします。
ちなみに、ドコモショップではなく家電量販店なら店頭在庫アリのお店はちらほらあるようです。
(Googleで検索すると難波のビックカメラで在庫あったよーの情報もあるようです)
ドコモショップよりは量販店のほうが入荷数は多いようです
ただ、電話で取置きや予約が出来るかは分からないですが・・・

後は・・・SIMフリーの端末をお持ちなら、イオンSIMを繋ぎで契約されるとか?
 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/

書込番号:13994466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/08 07:07(1年以上前)

住んでおられる国にあるのかは知りませんが、プリペイド式携帯を検討されてみるとか。

書込番号:13994640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/08 09:26(1年以上前)

ドコモショップより量販店の方が在庫ありますよ!
私はケーズデンキで予約なしで購入できました。
田舎だからかもしれませんが。。。

なにかドコモショップで契約しないといけない理由があるのでしたら仕方がないですが、
量販店を探した方が確実に早く手にする事が出来ると思います。

書込番号:13994907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tictactikeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/08 13:41(1年以上前)

みなさん、さっそくのご返信、本当にありがとうございます。


>Admin_ROOTさん
大変貴重な情報のご提供ありがとうございます!
量販店の方が入荷数が多いとのことですと、
ドコモショップが入荷予定とみている月末〜2月はじめには
量販店に片っ端に電話すれば関西圏でひとつぐらいは見つかるかもしれませんね

また、イオンの情報大変参考になりました。
解約金が契約1年未満の場合は発生するとのことですので
1年間は2台もちも検討してみます。


>オのメのガさん
しばらくは日本で使用予定ですので日本だとb-mobile(日本通信)が
良いのかと思っておりましたが、Admin_ROOTさんよりご提供いただいた
イオンのサービスは2台持ちサブ用として非常に便利だと思いますので
そちらの購入も考えております。ちなみに海外にも今後行く予定ですので
こちらのF-05Dをロック解除して、オのメのガさんに教えて頂いたように
現地プリペイドカードを使用したいと思います。


>だぁすけさん
やはり、量販店のほうが購入できる確率が高いのですね。
月々サポート割や、その他の割引がドコモショップだと受けられるのではと
思ったのですが、ドコモポイント等はもっておりませんので
値段がそれほど変わらないのであれば、帰国時に在庫があるようであれば
量販店で購入しようと思います。


みなささん、ご親切にありがとうございました。

私のように海外在住で日本の携帯を所持していない方が
帰国時に困ることだと思いますので、他の方も非常に参考になったと思います。

また、不明点がありましたらご質問させていただきます。




書込番号:13995772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング